2025/08/10 12:31:45 更新ハーレーダビッドソン浜松スポーツスター(XLH883)トランスミッション修理
今回はスポーツスター(XLH883)でトランスミッション修理の紹介をします。
お客様から走行中ギアが頻繁に抜けてしまう。1速に入れる際にガチャガチャと音が出るとの訴えを頂き、トランスミッションを分解点検をしました。
点検の結果ディテントというトランスミッションのギアを抑える部品にガタがありミッションギアをきちんと固定しておくことが出来ずギア抜けが起こっていました。
1速に入れる際の音は半ば持病のようなもので元々音が出やすいようですが、対策品が出ている為今回修理と一緒に交換する事になりました。
修理後テストランを実施したところミッションの音やギヤ抜け症状は大きく改善しました。
走行を重ねる事や経年劣化による不具合は古い年式の車両ほど顕著に出てきますので、走行中違和感を感じた際は早めに修理のご依頼をいたけると幸いです。
総額:103,000円