2024/10/14 16:22:29 更新BMW Motorrad Nagoya-MeitoF650GSエンジン不調修理
F650GSが走行中にエンジンが突然止まるという症状で入庫しました。
突然止まり再始動はすぐできるという事なので普通なら点火系の不具合を疑うところですが、
原因は燃料供給系でした。
このバイクのフューエルポンプにはポンプコントローラーが取り付けられており制御されています。
この部品が経年劣化で不具合を起こす傾向が多いです。正規ディーラーではよく知られていますが、
そうでない場合はあまり知られていないのではないでしょうか?
知らない場合は診断作業が難しくなるかもしれませんね。
正規ディーラーには修理に必要な設備、知識、メーカー教育で訓練された整備士など、確実な診断、
修理、メンテナンスが行える体制が整えられております。
皆様、正規ディーラーへ是非どうぞ!!
総額:44,000円