バイクに関する特集ページ。バイク選びのノウハウなど、バイクライフを充実させるための情報が満載です。

2006年の記事一覧

SPLカスタム特集

SPLカスタム特集

2007年、Goo Bike編集部からの提案はおもしろいから楽しい、楽しいからおもしろいバイク生活。そのイッパツめはカスタム&チューン。フェンダーの色をほんのちょっと変えちゃう。それだけで同じバイクに乗るライダーの視線が・・・これまでになかった優越感にハートが熱くなる。カスタムの世界に足を踏み入れた瞬間からおもしろいから楽しい、楽しいからおもしろいバイク生活が始まる!

この記事を読む
ハーレーダビッドソン大特集

ハーレーダビッドソン大特集

独特の鼓動感を放つVツインエンジンが誕生して100年以上。ハーレーだけが持つ世界観に魅了される人は多い。なぜここまで時代をこえて指示され続けるのか?歴史からファミリーと呼ばれる5つの系統、さらには大幅に進化した2007年最新モデルまでを紹介。ハーレーに今まで興味を持たなかった人にこそこの世界を知ってほしい。

この記事を読む
国産スーパースポーツの系譜

国産スーパースポーツの系譜

進化を続ける国産スーパースポーツで一度はサーキットやワインディングを攻めてみたい。憧れのスーパースポーツはどんな性能を秘めているのか。どのマシンを購入しようか悩んでいるGoo Bike読者に向けて、本誌テストライダーの松井 勉がツインリンクもてぎを本気で攻める!!系譜を紹介しながらスーパースポーツの真髄に迫る。

この記事を読む

バックナンバー

もっと見る