愛知県名古屋市千種区 バイク修理・板金塗装の作業実績一覧

最近のモデルではあまり見なくなりましたが、シフターシールからのオイル漏れです。 トランスミッションケースから出ているシャフトのオイルシールです。 この頃はここらあたりから漏れることがよくありましたねぇ。

総額:66,716円

R1250RS バッテリー上がりでご入庫です。 バッテリーの電圧が高い時にエンジン始動を二回以上するとエンジン始動困難になる現象です 故障原因ではスターターモーターの内部抵抗増加により回転不良が原因でになります。 スターターモーターを分解したところコイルが飛び出てしまい外側のマグネットに接触して回転不良を起こしていました。

S100RR よくあるオイル漏れ トラブル!! オイルパンからオイル漏れがよくあります。 オイルパンの四つ角の一か所が締め付け不良が起き漏れて来ます。 エキゾーストマニホールド脱着作業とオイルパン作業 清掃 液体ガスケットの施工し直しの作業になります。

S100RR タイミングチェーン交換  タイミングチェーン交換後始動時のメカニカルノイズ低減を確認 S1000RRのメカニカルノイズを小さくできるので、走行距離を乗られている方におすすめです。

総額:60,500円

S100RR タイミングチェーン交換続きになります。 スプロケット交換 スライダー交換作業になります。

S100RR タイミングチェーン交換 続きになります。 チェーンスライダー長年チェーンに擦れて傷が深くついています タイミングスプロケットも新品に交換します。

タイミングチェーン交換 続きです。 シリンダーヘッド補器類パーツの取り外し  1番シリンダー上死点合わせて カムシャフト カムシャフトホルダーの取り外し 今回の作業で下準備になります。

S100RR タイミングチェーン交換作業のご依頼です。 エンジン始動時メカニカルノイズが酷い車両が多いモデルです。 25000キロを超える場合対策部品がありますが今回の車両は実施済み車両のためタイミングチェーン交換になります。

RnineT スイングアームブーツ交換修理のご依頼です。 BMWのバイクは駆動方式をプロペラシャフトで駆動します。 スイングアーム内部にプロペラシャフトがあり保護のためにブーツでシールドしてあります。 経年劣化による破れがあるので点検をおすすめします。

総額:22,000円

電話でのご相談で、ハンドルを左にきっていくと一定以上でエンジンが止まってしまうと。 電話越しにいろいろと試してもらった結果、メインキーがONの位置のままなのにキーをOFFにしたのと同じ状況になってしまうと判明。 ですので、エンジンの作動というよりハンドルを左右に動かすだけで電源がON/OFFします。 ごそごそ触ってもらううちに症状が悪化した為、レッカーでのご入庫となりました。

総額:16,500円

今回は水冷ボクサーR1200シリーズのエンジンから『カチャカチャ異音がする』という事でご入庫。 冷感時も暖機状態でもカチャカチャする音を確認しました。 さっそくエンジンの中身を確認します。

総額:52,536円

空冷スポーツスターのオイル漏れでよくあるケース。 かなり部分的に撮ったので非常にわかりづらいですが、プライマリー側の画像です。

今回BMW R1200RSのフロントフォークのゴム、シール部分が劣化ひび割れの為フロントフォークシール交換オイル交換オーバーホール作業を行います。

総額:83,336円

今回、BMW R1250GSのご入庫です。 走行中にエラーマークが出現し、マフラーの音がいつもと違う音がするという事でご入庫 BMW診断装置接続→エキゾーストフラップ異常のエラーコード確認 マフラー内部の開閉バルブエキゾーストフラップの動きを目視点検

総額:349,624円

空冷R1200GSウインカーが点灯しない。ウインカーが勝手に点灯する時もある。というご依頼でご入庫されました。

総額:44,550円

カムカバー下あたりに何か白っぽいものが...。 あぁあれか...と思いつつセンサープレートカバーを開けると...やはりモールディング(?)が劣化で溶けています。 冷えていると固まっているのですが、熱くなるとほぼ液状になります。 不調だったわけではありませんが状況が良くなるわけでもなく、交換することにしました。

総額:30,692円

急にエンジンがかからなくなったとのこと。 バッテリーあがりの状態でしたのでとりあえず補充電してCCAを測定。十分な数値が出ていました。 そのまま保管していると、30秒くらいの間隔でABSモーターが一瞬通電している音が...。暗電流がかなり大きく、バッテリーの問題ではなさそう。 電圧があってもスターターボタンが反応せず。 で、いきなり結論ですが、右スイッチ(RHCM)の不良でした。実際にはいろいろと確認・検証しつつです。完品が無いとなかなか判断しづらいところです。というのも、10年以上前からハンドコントロールスイッチは基盤化しており、そのあたりのスイッチひとつだけ交換ということはできなくなり、Assy.での対応となっています。 通常非分解かと思いますが、慎重に分解していくと...下のような状態になります。 (画像の上下が逆ですが、スイッチの上下を合わせています)

総額:116,956円

愛知県の新車・中古バイクを探す