ハッシュタグ ヤマハのカスタム・ツーリング情報11626件

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • ハッシュタグ ヤマハの検索結果一覧(1/388)
  • ヤマハの投稿検索結果合計:11626枚

    「ヤマハ」の投稿は11626枚あります。
    ヤマハYAMAHAカスタムバイクツーリング などのタグがよくつけられています。投稿されたツーリングスポット情報・カスタム事例などヤマハに関する投稿をチェックして参考にしよう!

    ヤマハの投稿写真

    ヤマハの投稿一覧

    • NOBUさんが投稿したバイクライフ

      11時間前

      33グー!

      同級生が大事に乗ってたドラッグスター400ですが、大型バイクに乗り換えたので息子用に譲って
      もらい納車しました
      #ヤマハ
      #ドラッグスター400
      #納車

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿したツーリング情報

      21時間前

      126グー!

      テニスのmakibao_29さま⁉️
       完結編 精神世界

      うし、ベスト4に進んだ
      あと2回勝ては優勝だが4回戦は仲間内対決❗️😆
      手の内が分かっている···かな❓️
      相手は手の内が分かっていた
      山口君の強打を抑えにかかりやがった❗️😆
      相手も1人が肘が痛いからアンダーサーブしか打てないので
      アプローチショットを打ち込んでブレイク😄
      追いすがるが、一歩及ばす
      4-6で負けた❗️ちくしょー❗️😆

      こうなりゃ、3位決定戦に勝って
      ポディウムに滑り込まねば❗️😤
      しかし、山口君の集中力が切れたのか
      ミスが多くなってきた😅
      結果、4-6で負けたー❗️ちっくしょー❗️❗️😆

      結局、4位で終わった😑
      トロフィーも賞品も貰えねーよ😭
      何よりHPに載れねよ😭
      しかし、面白いパートナーを見つけたのが収穫だった
      今後はディフェンシブな相手の対策を立てれば
      さらに上に行けるだろう😄
      ダブルスでも楽しめそうだ❗️👍

      ちなみに俺はテニスの王子様は読んだことがない😐
      俺等の世代はテニスボーイでしょう❗️🤣🤣🤣


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング
      #テニス


    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      23時間前

      35グー!

      お世話になってる鉄工所の方にノーマルリアフェンダーをプレスラインでカットしてもらいぱっと見フラットフェンダー化!
      ノーマルの丸みもあって補強も兼ねてインナーフェンダーもこのしてみました。
      リジットサスにしてリアはsrv250の18インチ入れたいな〜


      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー
      #ブリーザーフィルター
      #21インチ
      #フラットフェンダー化
      #ノーマル
      #フェンダーカット
      #リア18インチ

    • やまかずさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      21グー!

      FIM アジアロードレース 日本ラウンド

      ここから将来のMotoGPライダーが輩出されます。
      アジアのライディングテクニックだってすごい!
      みなさんも是非、若いライダーを見つけてみてください。

      #FIMASIAROADRACING
      #アジアロードレース
      #モビリティリゾートもてぎ
      #バイクが好きだ
      #ホンダ
      #ヤマハ
      #カワサキ
      #スズキ

    • 柊さんが投稿した愛車情報(YZF-R9)

      YZF-R9

      06月14日

      33グー!

      気が付いたら一年以上投稿していなかった
      5月23日に19,283km走ったYZF-R3からYZF-R9へ乗り換えた
      R3とは本当に楽しい旅が出来た
      バイクの世界を教えてくれたとても大切なバイク
      無事故無違反で遠くまで連れて行ってくれた
      上手く乗れなくて申し訳なかった
      年を取って大型がキツくなったら、またいつかR3に帰ってきたいな
      これからのR9との旅も楽しみだ
      現時点で985kmだからそろそろ慣らしも終わり
      #yzfr9 #yzfr3 #ヤマハ #YAMAHA

    • ROUTE Mさんが投稿したバイクライフ

      06月14日

      20グー!

      トリシティ300

      電装てんこ盛り取付ご依頼。
      有難うございます!

      フォグライト、ドラレコ、ナビ、レーダー
      電装パーツ多数取付完了しました!

      メガスクーターで最強装備になりました!


      #ヤマハ #トリシティ300

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月14日

      28グー!

      スイッチ関係が見えなくてカッコいいかな〜なんて思ってましたがやっぱり操作性が悪いと思い移設の移設でやっぱりココなんだなと思った。
      インジケータのステーはこのビラーゴの純正ステー再利用で0円!

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー
      #ブリーザーフィルター
      #21インチ

    • えびちりさんが投稿したツーリング情報

      06月14日

      192グー!

      朝方はまんだ少し冷やっこい




      ではまた🦐🥢
      🏍️ぶんぶーん💨

      #バイクのある風景
      #バイク
      #バイクが好きだ
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #TW200
      #motorcycle
      #カスタム

      「グー!」あざます。

    • かっぱライダーさんが投稿した愛車情報(XSR900GP)

      XSR900GP

      06月13日

      158グー!

      【今日は土曜日出勤です。】


      皆様、おはようございます。
      かっぱです。

      今日は14時くらいまで仕事するために
      出勤しております。

      ただ出勤するのはつまらないので、
      いつものR25ではなく
      XSR900GP(トラキチGP号)で出勤しています。
      仕事が遅れまくってるので
      取り返すための休日出勤です。


      今週は健康診断だったんですが、
      無駄な努力と思えたダイエットが功を奏して
      メタボ脱却に成功しました。

      。゚(゚´Д`゚)゚。 うれしい〜

      日本にメタボリックという言葉が生まれて以来
      ずっとメタボの烙印を押され、
      屈辱の日々でしたが、
      とうとう解放されることとなりました!

      ・・・って健康診断終わったら
      サイゼで爆食いしてだいぶ戻っちゃいましたが
      今の生活をある程度継続して
      メタボ再犯とならないよう
      頑張っていく所存です。


      今日は天気がいいので☀️
      皆様思いっきり走ってくださいませ。


      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #xsr900gp
      #インターカラー
      #メタボ
      #ダイエット

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月12日

      40グー!

      フロント21インチ仮合わせ。簡単に仕上げて売ろうと思いましたが
      なんだかんだ金💰かかってきました。
      リアフェンダーもノーマルカットに向けて準備。
      てかちょっとお試し切りしました。

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー
      #ブリーザーフィルター
      #21インチ

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(FZ250 PHAZER)

      FZ250 PHAZER

      06月11日

      165グー!

      テニスのmakibao_29さま⁉️ 決着❗️

      さて、30-0となった
      流れはこっちにある
      このまま一気に決めたい❗️
      俺のサーブで向こうのリターンが浮いた
      前衛の山口君が引っ叩いてポイント

      40-0
      これで終わりにするぞ❗️
      と、気合とプレッシャーをかけてサーブを打つ
      リターンに威力がなく絶好球
      さっきのサーブのお返しに真ん中をぶち抜いて
      ノータッチで終わりにしてやるぜ❗️
      くらえ❗️とセンターを狙ってフルスイング
      少し甘くなって相手の前衛に
      スイートスポットで捕らえられた
      良く反応しやがったな❗️
      だけど、逆にスイートスポットが仇になったな
      俺のストロークをキッチリとコントロールできるのは
      上のマスタークラスの連中くらいの技量がないとな

      浮いた球はゆっくりと俺の目の前を通り過ぎ
      ラインを超えてアウト

      Game set and match won by YAMAGUCHI&YAMADA
      勝った❗️


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング
      #テニス

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月11日

      41グー!

      ヘッドライトは少し高い位置が好みなのでボルトとワッシャーを重ねてアクセントに、ナンバー灯の電球💡入れてみた。

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー
      #ブリーザーフィルター

    • もぐりん。さんが投稿した愛車情報(RZ50)

      RZ50

      06月10日

      30グー!

      絶賛レストア中のRZ50(RA01J)、錆が酷いフロントホイールは磨いても綺麗にならないので、初めてスポークの張り替えをやってみた( ̄▽ ̄)

      内外のスポークの違いがイマイチよく分からなくて最初は手こずったけど、理解が進むにつれて効率よく作業ができて良かった、楽しかった🎵

      リムもハブも綺麗になったし、後はフレ取りっすね(^^;)

      #ヤマハ
      #RZ50
      #レストア

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月10日

      46グー!

      ミラーはチョッパー界隈でよくみる感じの位置に。フリスコスタイルにはココがベスポジ

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(FZ250 PHAZER)

      FZ250 PHAZER

      06月10日

      149グー!

      テニスのmakibao_29さま⁉️
      makibao_29の再生工場 その名はPHAZER❗️

      さて、ゲームカウント5-5
      流れは相手にある
      ここは、サービスで点が取れればベストだが
      下手に力んでダブルフォールトをすることが
      さらに流れを悪くする
      よって、いままで通りリラックスして
      大きく腕を振って打つ❗️

      0-0
      ファーストが入って
      相手がまたもミスしてくれた ラッキー❗️ 
      まったく逆回転に対応出来てないな

      15-0
      ファーストサーブが良い感じで入った
      リターンはそんなに強くない 
      直感した ここが勝負所だろ❗️

      俺のストロークはクロスとストレートの判別が
      つきにくいと言う特徴がある
      フォームで打ち分けるのではなく
      ヒッティングポイントを前に取るか後ろに取るかで
      コースを打ち分けているため
      相手はまったく読めない
      さらにサウスポーとはほとんど対戦したときがねーだろ❗️
      さらにこの試合ではまだ一度も見せてねーだろ❗️

      くらえや❗️
      ストレートに打ち抜く
      前衛は反応したがその脇を抜いて
      ノータッチでポイントゲット
      どうだ❗️さっきの借りは返したぜ‼️
      これで30-0
      流れ引戻し勝利を決定づける会心のショットだ❗️

      空気を切り裂き相手の脇を貫くショット
      これは正にジェットサウンドを響かせ駆け抜ける
      PHAZERに通じるじゃないか
      そうだ、このショットをPHAZERと名付けよう❗️
      よし、ウィニングショットの命名が出来た
      後は勝つだけだ❗️

      ※PHAZERはジェットサウンドを響かせながら
      車体はゆっくりと近づいてくると
      評判のマシンでした🤣🤣🤣

      つづく


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング
      #テニス

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月10日

      39グー!

      適当にブリーザーフィルター付けてみた。
      既存のパイプでマフラーにもシリンダーフィンにも干渉無しで良かった。

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー
      #ブリーザーフィルター

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(FZ250 PHAZER)

      FZ250 PHAZER

      06月09日

      172グー!

      テニスのmakibao_29さま⁉️
       makibao_29の再生工場 追撃❗️

      ゲームカウント5-3
      こちらのサービスゲームで
      このゲームを取れば勝ちだ
      しかし、相手も必死にボールに食らい付いてくる
      俺たちも勝ちを意識しているのか
      腕が縮こまって良いショットが打てていない
      そんな中、相手の体が俺の方に向いた
      来る、パッシングショットが来る
      分かっていたがボールが速く
      かすっただけでポイントを与えてしまった
      相手が吠える❗️
      クソが❗️来るのが分かっていたんだから
      いくら速くても取れや、俺❗️
      ブレイクされて5-4となった

      そして、相手のサービスゲーム
      打つ奴の声が聞こえてきた
      本気でサーブを打つ
      なにか⁉️いままでは遊びで打っていたってことか❓️
      なめんじゃねーぞ❗️
      ブレイクして終わりにしてやんよ❗️
      と、意気込んでみたものの
      相手のサーブが強力なことは分かっていた
      結局、キープされて5-5となった
      次が最終ゲームだ

      果たして勝利の女神はどちらに微笑む


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング
      #テニス

    • じゅんさんが投稿したバイクライフ

      06月09日

      84グー!

      納車後の慣らし散歩
      リターンライダーなので、まずは近場からゆっくりリハビリ
      TRACER 9 GT+、想像を遥かに上回る性能で、頼もしく良き相棒になりそうです

      #TRACER9GTPlus #ヤマハ #リターンライダー

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      06月09日

      98グー!

      funny nippon tuyu morning set.

      高松市老舗大衆食堂。

      よしのや食堂。

      揚げ玉マヨネーズ定食。

      #ホンダ#カワサキ#スズキ#ヤマハ#ラビット#ラビットスクーター#メグロ#本田#川崎#鈴木#山葉#富士重工業#目黒#本田技研工業#川崎重工業#鈴木自動車#山葉発動機#目黑製作所#高松市老舗大衆食堂#よしのや食堂#揚げ玉マヨネーズ定食#揚げ玉は持ち込み#マヨネーズは持ち込み#オートバイが好きだ#スクーターが好きだ#オフロードが好きだ#オンロードが好きだ#ビジネスバイクが好きだ#レジャーバイクが好きだ#ナナハンが好きだ#ゼロハンが好きだ#250ccが好きだ#125ccが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(FZ250 PHAZER)

      FZ250 PHAZER

      06月08日

      160グー!

      テニスのmakibao_29さま
       makibao_29再生工場 山口覚醒❗️

      次の相手は強豪だぞ
      シングルの上位二人だからな
      シングルなら対等に戦う自信はあるが
      ダブルスだとどうなるか❓️
      0-6で負けなければ御の字ってところかな🤔

      さて、俺のサーブから開始
      今日は腕の振りが良く入りが良い
      そしたら、相手が全然返せない
      ここいらは希少種サウスポーの利点だね
      回転が逆だから反応出来ないんだな
      シングルス戦でもこうなってほしかった😅
      で、1ゲーム先取
      おや、ベーグルは避けられたな😄

      その後も予想外のシーソーゲームが続くが
      ゲーム中は山口君にはフルスイングだよ
      ミスをしてもオッケーオッケー
      フルスイングしたんだから問題ない❗️
      と、鼓舞し続けると
      山口君のストロークで相手を圧倒し始めた
      野郎❗️覚醒しやがったな❗️👍
      ゲームカウント5-3 
      よし、行ける❗️このまま押し切るぞ‼️

      つづく


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング
      #テニス

    • かっぱライダーさんが投稿した愛車情報(XSR900GP)

      XSR900GP

      06月08日

      201グー!

      【2台同時洗車】


      皆様、こんにちわ。
      かっぱです。

      昨日は日曜日だというのにずっと雨☔☔☔。
      阪神ー楽天戦も中止となり、
      ないもすることなく、寝て終わる1日でした。

      写真は5月末に
      XSR900GP(トラキチGP号)と
      YZF-R25(主に通勤用)を
      同時に洗車した写真です。
      住んでるマンション内に
      洗車場が2箇所あって便利なのですが
      管理方法が昔と変わって

      ・時間:使い放題→最長3時間
      ・費用:200円で1日無制限→1時間200円

      となったので、とっとと終わらないと
      もったいないオバケが出てきます。

      そうそう、偶然ですが、
      先ほど話した阪神と楽天を思わせる
      カラーの2台ですね。

      ちなみに、
      黄色のトラキチGP号はハイオク仕様、
      赤色のR25はレギュラー仕様なので、
      セルフガソリンスタンドの
      ノズルカラーと同じなので、
      給油する時わかりやすいです。

      以前R25に軽油を注いでしまい
      R25が食当たり(エンジン不動)に
      陥った経験があるので、
      そういう意味で再発防止に貢献しております。


      洗車の話に戻りますが、
      GP号はガラスコーティングしているおかげで
      洗車が楽々。
      洗って拭いてコーティング剤塗ってが
      あっという間に終わりました。

      R25の方は、毎日の通勤という酷使で
      塗装部のキズや黒色部の色褪せが
      だんだん進んできまして、
      そろそろ何かしてやらんと
      不公平感が出てきています。

      せめて色褪せを復活させてやりたいなあ〜。
      YouTubeで染めQで塗装すると
      バッチシ綺麗で長持ちっていうのを
      見ましたが、試してみようかな。。。


      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #YZF-R25
      #yzfr25
      #xsr900gp
      #洗車
      #色褪せ
      #ガラスコーティング

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿した愛車情報(FZ250 PHAZER)

      FZ250 PHAZER

      06月08日

      180グー!

      テニスのmakibao_29さま
       makibao_29再生工場⁉️


      昨年の市民戦ダブルスで仲間うちで集まっていた
      その中で負けた組の人が負けたのは自分のせいだ
      と山口君が何回も謝っていた
      ダブルスなんての勝敗なんて二人の責任なんだから
      そんなに謝る必要なんてないのになと思った

      時が流れ
      今年に入ってサークルでその山口君と打つ機会があった
      そしたら、打ち負けるくらい強力なストロークを打つ
      これは組んだら超攻撃型のペアになれて
      面白いんでないかい❓️
      聞いたら去年のペアは解消したとのことだったので
      であればペアを組もうと誘ったら快諾

      基本方針は打って打って打ちまくる❗️
      強打できる体勢の時はフルスイング❗️
      ネットに引っかかってもオーバーしても気にしない
      相手が前にいたらフルスイングでぶち破れ❗️
      下手にロブをミスしてポイントを失うと気持ち悪い❗️
      シコるくらいなら負けた方がマシだ❗️

      ちゅーことで、試合当日
      試合前の朝練に行ったらテニスシューズがない⁉️
      旅でシューズが邪魔だったから
      家に置いていたことを忘れてた😅
      練習を早めに切り上げてシューズを取りに行ってから
      試合会場入り
      朝練してなかったら会場で焦りまくってたよ😅

      んで、試合開始❗️
      やべぇ、旅をして1週間くらい打ってなかったのと
      緊張で思ったように打てん🤣🤣🤣
      それでも相手が下手で勝手にミスをしてくれて勝った❗️
      やべぇ、やべぇ、次はしっかりやらねば😤

      2回戦はかなり体と気持ちがほぐれて
      5-1で優勢に進められたが
      連続でゲームを取られて5-4まで迫られた
      しかし、最後は押し切って勝利❗️❗️

      よしよし、ここいらまでは予想通り
      次はこの前のシングル戦で負けた奴と
      以前に負けたことのある奴のペアじゃん❗️
      強敵だけど負けるわけにはいかねーな❗️❗️

      つづく


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング
      #テニス

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月06日

      43グー!

      フロントに付けていた見にくいメーターも見やすい位置に移設。今度はミラーを何処に付けるか試行錯誤。楽しい

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト
      #メーター移設
      #ミラー

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿したツーリング情報

      06月06日

      163グー!

      makibao_29のポンコツ整備記録20260508
      またつまらん物を買ってしまった···

      ヤフオクに書なしカギなしのFZRが出品されていた
      フーン、アメリカーナカラーか
      懐かしいし珍しいな🤔
      ん❓️新潟県から出品だと⁉️
      これは、初号機を直すのに使えるかも
      もしくは登録出来れば参号機になれるかも
      ちゅーことで、入札❗️🤭
      程度が良さそうだったので高くなるかな❓️
      が、俺は県内だからN-VANで取りにいけて
      ガソリン代だけ考えればいいから有利❗️😤
      結果、思ったより安く落札🎉🎉🎉
      書なしカギなしだからみんな敬遠したかな😄

      すぐに入金
      土日は都合が悪いので
      明日取りに行くと連絡したら
      仕事の後ならオッケーだったので
      即回収に向かう😆

      翌日、時間合わせに道の駅で
      地元で有名なラーメンを食べたが
      大したことなかった😅

      到着して売り手とご対面
      俺の格好を見て
      レースをやっている人❓️
      まぁ、ちょっと😅
      FZRは結構手を入れたけど動かなかったとのこと
      サビも少なくて状態は悪くなさそうなんだけどな🤔
      そして、FZRをN-VANに積み込むと
      簡単に入ることに感心して
      N-VANの購入を決めたようだ😅
      だいたいデカいバイクが入ることに驚くよな
      世界一のバイクメーカーホンダが作る車ですぜ
      当然バイクを格納することを考えるでしょう
      か、どうかは知らんけど😄
      良いですよ〜、何が良いって
      貨物登録だから税金が安い❗️🤣🤣🤣

      いや〜、東北浪漫紀行から帰って
      翌日に300km近くの運転だったから疲れた〜😮‍💨
      だけど、かなり良い物を仕入れられたから
      オッケーオッケー👌

      これからは初号機の復活もしくは
      参号機の製作工程をアップするので
      こうご期待❗️❗️😤😤😤

      画像はかなりお借りしました🙇


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング








       

    • Tatsuya(^_^*)さんが投稿したバイクライフ

      06月06日

      16グー!

      TW200タイヤ交換🔧

      #TW200 #ヤマハ

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿したツーリング情報

      06月05日

      154グー!

      makibao_29の印税ウッハウハな話❓️

      ブログにこんなダイレクトメッセージがきた

      GalaxyBooks 鈴木・川西さん
      【書籍執筆のご依頼】
      2026年05月19日 15:59
      makibao_29さま

      突然のご連絡恐れ入ります。
      出版社GalaxyBooks編集部の鈴木と申します。
      弊社では紙の書籍の共同出版をさせていただいております。

      今回「自分らしく生きる~豊かな人生を送るヒント~」をテーマとした内容で企画しており、2027年~2028年にかけて出版したい方を探しております。
      著者となる候補者さまを探している中で、makibao_29さまのブログを拝見させていただき、一度お話しを伺いたいと思いました。
      経歴や活動内容をはじめ、人生観などをお聞かせいただけますと嬉しいです。また、他に書きたいテーマ等があればご相談いただければ検討させていただきます。今後の集客やブランディングに繋がる書籍をイメージしております。

      弊社では、『出版後のその先を応援する』をテーマに出版社をしております。
      いきなりベストセラーを目指すわけではなく、本をきっかけに出版社と著者が助け合う出版ができたらと考えております。

      ご依頼させていただきながら恐縮ではございますが、内容等の審査があるため確実に出版できるというご案内ではございませんのでご了承ください。

      まずは軽いインタビューからさせていただきたく思います。流れとしまして、まずは30分~45分ほどzoomもしくはお電話をさせていただき、進められそうであれば後日、具体的なイメージを共有させていただければと考えております。金額の一部負担や審査もあるという前提で、段階を踏ませていただきお話しをお伺いさせてください。

      以下、弊社の情報です。
      HP : https://galaxyinc.co.jp/
      参考までに見ていただけますと幸いです。
      当日は弊社の活動内容もですが、出版の仕組みや今の出版業界の話など、ご要望に合わせてお話をさせていただくことも可能です。

      お忙しい中恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。
      何卒よろしくお願いいたします。

      ギャラクシーブックス|GalaxyBooks株式会社


      やった❗️やはり見てる人は見ているな
      この俺様の溢れる出る才能を見逃す訳がない😤😤😤
      これで俺の印税ウッハウハ生活が幕を開けるわけだ😍😍😍

      さっそくKAILに連絡しよう
      カクカクシカジカだぜ ヒャッハー🎉🎉🎉
      あー、出版に大金取られるやつだな
      なんじゃそりや、そんなことねーよ
      この俺の毎日の努力と才能に気づいて
      声をかけてきているんだよ❗️
      まったく、KAILの奴は何も分かってない😡😡😡
      頼れるのはAIだけだよ
      そうだ、AIに聞いてみよう


      このメッセージは、出版社が費用を全額負担する「商業出版」ではなく、著者が高額な費用を一部(または大部分)負担する「共同出版(自費出版の一種)」の勧誘(営業メール)です。 

      ブログ運営者などを対象に自動または手動で大量送信されているケースが多く、特別にあなたのブログだけが選ばれたわけではない可能性が極めて高いです。 

      実態や注意すべきポイント、今後の対応方法を整理しました。

      📩 メッセージの「表向きの文言」と「実際の意味」

      「書籍執筆のご依頼」「ブログを拝見させていただき」
      ➡️ 通常の「執筆依頼」は著者に原稿料や印税が支払われます。しかし、このケースでは「本を出したい顧客(見込み客)」として声がかかっています。

      「金額の一部負担や審査もある」
      ➡️ 最も重要な部分です。具体的な金額は面談するまで明かされませんが、一般的にこうした共同出版では数十万〜数百万円の自己負担を求められるケースが主流です。

      「審査があるため確実に出版できるわけではない」
      ➡️ あえて「落とされるかもしれない」と思わせることで、面談時に「審査に通りました!」と伝えて契約を急がせる営業心理テクニック(希少性の演出)として使われることが多いです。 

      mikanpiano.grupo.jp +4

      ⚠️ Web上の評判とリスク

      インターネット上のクチコミや過去の事例では、以下のような声が散見されます。

      高額な自己負担:数十万円以上の契約金を支払う必要がある。

      低い投資対効果:書店に大量に並ぶわけではなく、Amazonのオンデマンド印刷(注文が入ってから印刷する方式)などが中心となるため、印税での費用回収は極めて難しい。

      サポート体制への不満:契約後に担当者が何度も変わり、進行が大幅に遅れたという体験談もある。 

      🛠️ 今後の推奨対応

      本を出すつもりがなく、お金を払いたくない場合

      完全に無視(既読スルー)で問題ありません。 返信をしないことで不利益を被ることは一切ありません。

      メッセージ下部にある「この差出人からのメッセージを拒否する」を押してブロックすることをおすすめします。

      「自己負担があっても自分の本を作りたい」と思う場合

      まずはZoom面談を受けても良いですが、その場で絶対に即決(契約)しないでください。

      面談では必ず以下の「3つの質問」をぶつけてみてください。

      「私の自己負担額は総額でいくらになりますか?」

      「初版は何部刷り、全国のどこの書店に何冊並びますか?(Amazon限定ですか?)」

      「過去に同じ条件で出版した方の平均的な販売部数はどれくらいですか?」

      自分へのご褒美やブランディングとして、大金を払ってでも「紙の本」という形にしたい明確な目的がない限り、安易に話を勧めないようご注意ください。 

      もし面談を受けるか迷っていたり、返信の断り文句が必要な場合は、いつでも作成しますのでお申し付けください。

      【注意喚起】ギャラクシーブックスでの出版について | CREATE THE FUTURE

      アンドシング株式会社

      本の出版依頼がありました - ブログ | 大人のピアノ教室みかんぴあの

      mikanpiano.grupo.jp

      【ブログ本】ブログを書籍化したいなら知っておくべき7つのこと。 | マクサン

      AI モードの回答が作成されました


      😑😑😑
      ···ガチャリ、ジーゴロー、ジーゴロー、ジーゴロー☎
      あっ、もしもし、KAIL君❓️
      あっ、うん、さっきはごめんね
      うんうん、次のツーリングでは飯をおごるよ🥩
      いやいや、いつも世話になっているからさ
      いやいや、二人の仲じゃん
      遠慮は無用だよ、ハッハッハ〜(渇

      こうして新潟の夜は更けていく😐😐😐


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング

    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月05日

      43グー!

      元々付いてたベーツライトも良かったけどもっと小さなライトを付けたくてパンケーキも探したけど高いので妥協してコレにめちゃくちゃ小さくて最高!しかも安い。

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設
      #スモールヘッドライト
      #パンケーキ
      #トラクターライト

    • 最高出力は14500rpmさんが投稿したツーリング情報

      06月05日

      155グー!

      最高出力は14500rpmの東北浪漫紀行を終えて

      終わり方が気に入らなかったので
      あとがき

      計画では再度弘前の夜桜まつりに行く予定だったが
      すでに桜が散っているとのことだったので
      近場に変更
      ショボくなるかなと思ったら
      無茶苦茶楽しかった
      山形も福島も昔はエビスやソレイユはよく行っていたが
      観光ではほとんど行ったことがなかった
      今回旅をして近場でもこれほど
      名所がたくさんあることが分かった
      九州や四国にも行ったがまだまだ回れていない
      名所がたくさんある

      本当に日本は素晴らしい国だ❗️
      そんな国をどんどん回って行こう❗️
      まっ、ほとんど車ですが😅

      では、そんなことを細かくなが〜く楽しく
      アップして行きますので
      これからもよろしくお願いします😄


      #バイク
      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #FZ250PHAZER
      #フェーザー
      #TECH21
      #ツーリング



    • かっぱライダーさんが投稿した愛車情報(XSR900GP)

      XSR900GP

      06月04日

      195グー!



      皆様、こんばんわ。
      かっぱです。

      また日が空いての投稿になってしまいました。

      会社の業務が忙しい時に
      課の部下が突然

      (・∀・)2ヶ月後に辞めます。
      ってか年休消化するので、
      実質後2週間でいなくなります。

      っとサラッと言われて、
      仕事の引き継ぎやら手続きで
      ヒーヒー言ってました。

      ( ̄(工) ̄)フウ・・・
      会社のルールに従ってるのはわかるけど
      急に辞めんなや。

      と思いつつ、
      あまりいい関係ではなかったので
      いなくなるのはそれはそれで
      いいかもしれないけど。


      ってことで、先週末に久々XSR900GPで
      ご近所を走りに行ってきました。
      兵庫県の猪名川から篠山に上がって
      3時間ほど田舎道を走りました。

      だいぶトラキチGPにも慣れてきて
      首や腰の痛みもなくなってきましたが、
      家に到着してベットに横たわると
      どっと疲れが襲ってきて眠気に襲われます。

      それでも楽しい相棒です。


      1ヶ月点検も終わり、
      走行距離もやっと1000kmオーバーしました。

      そろそろ梅雨に入りますが、
      どんどん走りますよ〜。


      #ヤマハ
      #YAMAHA
      #xsr900gp
      #インターカラー
      #田舎道


    • ジョーダンさんが投稿した愛車情報(XV250 Virago)

      XV250 Virago

      06月04日

      42グー!

      ビラーゴ250のチョークって取っ払いたいけど寒い時は欲しいんだよね。東北地方なら尚更!
      んでビラーゴ250乗りの方に朗報です。ココに移設すると目立たない👀しかもレバーがフレームをスレスレかわしてシンデレラなんです。

      #ビラーゴ250
      #チョッパー
      #カスタム
      #キングアンドクイーンシート
      #ビラーゴ250カスタム
      #ヤマハ
      #スイッチ
      #移設
      #タンクシーラー
      #フリスコ
      #チョーク移設

    バイク買取相場