キックスタート トライアル&OFFはお任せ下さい。下取り・買取り・交換・ローンOKです。ご来店の際はお電話下さい。

2023/06/10 11:01:46 更新放置車両の整備点検ホンダ リード

作業実施日 2023/06/10

放置された期間が長かったホンダリード110。 復活を目指して点検修理です。 まずはバッテリー新品交換、インジェクションモデルなので周辺機器に以上がなければ電源があるので始動する。ハズです。幸い燃料タンク内部も錆がなく異臭もしません。 外観は色褪せと錆が多いですが人様と同じで中身で勝負!! エンジンはセルスイッチにて1回で始動、異音もなく快調です。 これで足回りとエンジン整備を進めていきます。

Fブレーキキャリパの真ん中ピストンがどうしても抜けません。これがFホイルの引きずり要因となっています。
仕方なく22mm径のちょうど良いカラーがありスライデングハンマーを装着できるようM8ナットを溶接してぷストン端面に溶接して外す作戦です。難なく取り外し成功です。これで新品キャリパにしなくて済みました。Oリング類とマスターシリンダーセットを新品にして組み付けます。マスターシリンダーも交換します。最後のサークリップ取り付けが難しいので仕方なく取り外して装着。Rタイヤとブレーキシューを新品交換。エアエレメントも新品交換ですスパークプラグも交換エンジンオイル&ドレンボルトPKも新品交換します。完成!シートは後で、、、。
対象車両情報
メーカー・ブランド
ホンダ
車種
リード
作業時間目安

3時間

作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

キックスタート
キックスタート
レビュー

4.8

住所〒861-8010
熊本県熊本市東区上南部1‐6‐29
地図を見る
TEL096-389-9534
FAX
営業時間9:30〜18:00
定休日毎週日曜・月曜・火曜日

リードの新車・中古バイクを探す