ゲンチャリ屋御影店 ホンダ PCX JF28 外装交換 修理 神戸市 灘区 東灘区(ゲンチャリ屋 灘店の作業実績 2022/06/17)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

ゲンチャリ屋 灘店 WEBに載ってない車輌でもお探しします。お気軽にご来店下さい

グーバイク鑑定取扱店

2022/06/17 10:33:17 更新ゲンチャリ屋御影店 ホンダ PCX JF28 外装交換 修理 神戸市 灘区 東灘区ホンダ PCX

作業実施日 2022/06/17

今回がPCX JF28型の外装交換をします。 最近のPCXは外装の構造が良くなってきている傾向がありますが、 最初期のJF28は結構手間がかかるバイク筆頭です。 左サイドカウルとフロントカバーを替えていきます!

左に転倒しているようでカウルが割れていますね。

フロントカバーのつめも割れてます。 一緒に交換してしまいます!

まずはスクリーンから外します。 フロントカバーの正面に2つタッピングのネジが入ってますので それを忘れずに! 外せばスクリーンを止めているネジが4つ、取り外しましょう。

スクリーン下のモールはやや外しにくいです。 スクリーンを止めていたネジ穴付近を傷つけないように 少しづつ浮かせていき片方を先に手前に引っ張るイメージですね。

フューエルリッドカバーを先に取外します。 次にフロントボックスとキーシリンダーの間のカバーを手前に引っ張り外します。 ネジは付いていません。 その後、キーシリンダー周りのモールを同じく手前に引き取り外します。 最後にフロントボックスを手前に引き取り外し! ここには複数ネジが付いているので見逃さずに外しましょう。

後半戦ですね。 メーターASSYを取り外します。 メーター直付のカプラーを外しますが、組み立て時入れ忘れがちなので忘れずに! 前回りは随分スカスカになってきました。

これでようやくカバーが取り外せるのですが、 実は少しズルしてます。 本来リヤキャリア、ボディカバーまで取り外してサイドカバーの最後のネジを外す必要が あるのですが、怠けてますね完全に。 ボディカバーを割らないレベルで浮かせて無理やりネジに到達してます。 そんなこんなで取り外し完了。

後は記憶を頼りに膨大なネジを元通り付け直していくだけです! 心配な方は一つづつ写真を取ってどこにどのネジが付いていたか記録してもいいでしょう。 で、完成です。

結局1時間近くかかりましたが、頑張った甲斐もあり綺麗になりました。 PCXをお乗りの方、外装リフレッシュしたいなと思ったら当店にお声掛け下さい。 お待ちしております。

対象車両情報
メーカー・ブランド
ホンダ
車種
PCX
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

ゲンチャリ屋 灘店
ゲンチャリ屋 灘店
レビュー

5.0

住所〒658-0046
兵庫県神戸市灘区弓木町3-3-15
地図を見る
TEL078-822-9339
FAX078-822-9331
営業時間10:00〜20:00
定休日水曜日

PCXの新車・中古バイクを探す