2020/11/14 15:46:23 更新BMW 正規 ディーラー R1200S フロントブレーキスイッチ交換BMW R1200S
作業実施日 2020/11/14
本日は車検入庫車輌の修理の様子です。 ブレーキのランプが点灯しっぱなしになっており、 消えなく状態となってしまっていた為、 車検が通らない為、点検したところ、 フロントブレーキのスイッチが不良になっていたので交換です。

まず、壊れてしまっているスイッチを取り外します。 スイッチ単体で交換出来ますが、見えやすいようにレバーも外しております。

左が不良品、右が新品です。 見た目にはわかりませんが、通常金具の部分を押すと「カチッ」とスイッチが押されて音が鳴りますが、不良品はなりません。

取付のビスが当たるところのカバーを移植し、位置決めの突起にはめて位置調整して取付ます。

最後にレバーを付け、キーオンにしてレバーを握ってテールが点灯・消灯するかの灯火確認をして完成です。