福島県 福島市 kawasaki  Z1 ガソリン抜き換え  (Motorrad Fukushima (モトラッド福島)の作業実績 2019/10/26)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

Motorrad Fukushima (モトラッド福島) BMW正規販売店!新型〜中古車まで幅広い商品を取り揃え、認証整備工場も完備しております!

グーバイク鑑定取扱店

2019/11/06 13:30:03 更新福島県 福島市 kawasaki  Z1 ガソリン抜き換え  カワサキ Z-Ⅰ

作業実施日 2019/10/26

本日はカワサキ Z1のガソリン抜き換えの作業を紹介いたします。

まずはタンクからガソリンを抜き、満タンに新しいガソリンをいれます。 あまり乗れる時間が無く、半年から一年以上の期間給油していないような時にはタンクの中にたまっているガソリンは劣化していってしまいます。 そうしますと、エンジンのかかりが悪くなったり、燃料のラインがつまってしまったりしてくる原因になります。 そんなときはタンクの中のガソリンを交換することが必要になってきます。

今回は冬越えさせるための準備も一緒にやっていきます。 雪が降る地方では冬は全く乗らない方が多いです。 そんなときにはキャブレターの中のガソリンを抜いておくとキャブレターがつまることを防げます。 まず燃料コックがある場合には、OFFの位置にします。

キャブレターの下部にガソリンを抜くためのボルトがあります。 画像の指差しているボルトです。

緩めるとキャブレターから下に出ているホースを通り抜け始めます。 先にホースの出口の位置を確認して何かガソリンを受けられるものをおいておきます。 あとはバッテリーのマイナスを外して、バッテリー上がりを防いでおけば冬越えの準備は完了です。

対象車両情報
メーカー・ブランド
カワサキ
車種
Z-Ⅰ
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

Motorrad Fukushima (モトラッド福島)
Motorrad Fukushima (モトラッド福島)
レビュー

4.8

住所〒960-8153
福島県福島市黒岩字中島30
地図を見る
TEL024-544-0488
FAX024-544-0348
営業時間10:00〜18:00
定休日毎週月曜日・火曜日