クロスボーンズ パーツごとに分解(ハーレーダビッドソンプラザ伊丹(有限会社 寺田モータース)の作業実績 2020/04/25)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

ハーレーダビッドソンプラザ伊丹(有限会社 寺田モータース) ハーレーダビッドソンの新車、中古車をメインに販売を行っており、カスタムにも力を入れております。修理、カスタム、点検など是非、ご依頼ください。

グーバイク鑑定取扱店

2020/04/25 17:44:34 更新クロスボーンズ パーツごとに分解ハーレーダビッドソン FLSTSB クロスボーンズ

作業実施日 2020/04/22

前回、エンジンを降ろしたので、今回はパーツごとにばらばらにしていきます。 スプリンガーフォーク、フレーム、フロントホイール&タイヤ、ディスクブレーキ、リアホイール&タイヤのグループにします。

先に簡単なので、フロントとリアのホイール&タイヤを取り外します。 フロントはブレーキディスクが付いたままというお客様のご希望でしたので、付けたままにしています。 取り外し後は、汚れている部分を洗い、綺麗に吹き上げます。 スポークホイールはなかなか出回っておらず、貴重ですね。

リアのディスクは取り外し、ボルトとセットにしておきます。 スプロケット単体もボルトとセットにし、保存しておきます。

最後に、フレームからスプリンガーフォークを取り外します。 取り外しも難航せず、スムーズに取り外しが完了いたしました。 ハーレー自体が重量があることは承知なのですが、スプリンガーフォークがあそこまで重いとは正直思いませんでした。 見た目を裏切る重さをしています。 鍛えるにはもってこいです。30kg〜40kgは少なくともあるのではないでしょうか。 繊細なフォークですので、歪みや傷などないように梱包してお客様のもとへと届けます。 これでグループ分けが完了いたしました。

対象車両情報
作業時間目安

1時間

作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

FLSTSB クロスボーンズの点検に関する記事はこちら

ハーレーダビッドソンプラザ伊丹(有限会社 寺田モータース)
ハーレーダビッドソンプラザ伊丹(有限会社 寺田モータース)
レビュー

4.9

住所〒664-0012
兵庫県伊丹市緑ケ丘1丁目298
地図を見る
TEL072-777-9970
FAX072-777-9971
営業時間10:00〜18:00
定休日毎週火曜日・第1水曜日・第3水曜日

FLSTSB クロスボーンズの新車・中古バイクを探す