2020/04/13 11:34:39 更新エンジン降ろし作業ハーレーダビッドソン FLSTSB クロスボーンズ
作業実施日 2020/04/12
今回はエンジンの降ろし作業です。 出来る限り原形のままでということでしたので、出来る限り原形のまま外します。
まずは一番時間がかかるため、オイルを抜く作業からです。 オイルタンク自体も外し、完全に清掃を行います。
ベルトを外すためにプライマリーを開いていきます。 チェーンがいくつもあるので、順番通りに置いていきます。 この際、オイルが付いていますので、段ボールなどを敷いておきます。 ベルトが外れたら後は必要な箇所のボルト等を外して完成です。
1人での作業のため、上に吊るして降ろしました。 安全面には配慮しております。 最後にスロットルボディー、エキゾーストパイプ、オイルタンクのチューブなど埃が入りそうなところやオイルが垂れそうなところはペーパーで拭き取り、塞ぎます。 また、傷がいきそうなところは保護テープを貼って、布などで全体を覆って完成です。 寺田モータースではエンジンリフレッシュやエンジンの重作業なども行っております。 カスタム依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
対象車両情報
- メーカー・ブランド
- ハーレーダビッドソン
作業時間目安
2時間