東京都 FXWG(ハーレーダビッドソン)のバイク作業実績一覧

タンクペイントのご依頼です。 80年のファイアーボールの再現をしました。 今回はオーナー様のご希望で、エンブレム部分も含め全てペイントです。

ウィリーGの名作、 FXWG ワイドグライドの入庫です。 他店で購入された中古並行車で、予備検査のみ取得している状態です。 このままでも走るのですが、1980年式なので、40年前の個体だけあって、 危険がいっぱいな雰囲気・・・・。 各部のブッシュやベアリングはガタガタ、オイル漏れもなかなかのものでした。 配線関係もキャブ調整等々、一通り点検&整備ということでご入庫頂きました。 やりはじめるときりが無いのですが、きちんと走って、きちんと止まるように仕上げます。 一通り交手を入れる部分をご提案し、お客様と部品のチョイス。 純正品じゃないとダメな部品や、安くても良い部品等々、まずは細かにオーナー様と打ち合わせです。 これぞハーレーダビッドソン!というような走りが魅力のショベルヘッド。 少し時間を頂戴しますが、一生懸命作業させて頂きます!!

この4速EVOはベースはFXWGなのですがフロントがナローフォーク化されていて、S&Sのキットでボアアップされています。 お客さんのご要望は街乗りを犠牲にせずに、高速での快適化を図りたいということでした。 ギア比での調整はすでにやってあった為、さらにステップアップということで、ミッション交換を行いました。 この年式に対応する5速キットで良い物がなかったので、リベラ製の6速&オープンKITを使用しました。