2024/05/20 18:55:50 更新YAMAHA V-max1200 フロントフォークオーバーホール オートショップシンサン 愛知県江南市ヤマハ
作業実施日 2023/11/16
長年乗っていなかったV-maxを乗れるようにということで 車両全体を点検して必要な個所を整備したなかのひとつ、 フロントフォークオーバーホールの整備内容のご紹介です。


フロントフォークを車体から取り外して分解後、しっかりと清掃します。



清掃後に特殊工具を使用して新品のオイルシールやダストシールを打ち込んでいきます。 このオイルシールが劣化して機能しなくなるとオイル漏れの原因となります。



オイルを規定量入れてエア抜きをしっかりと行い車体に組付けます。 最後に試運転で確認して作業完了です。 フロントフォークのオイルシールが劣化してオイルが漏れると 乗り心地が悪化したり、ブレーキに付着するとブレーキが効かなくなる、 駐車場が汚れる等悪いことばかりですので早めに修理されることをお勧めします。 車検や修理の際、お客様の車両の状態を確認してからお見積りを作成しますので お客様に合った内容での点検作業、修理をご提案させて頂きます! 今後のメンテナンス等のアドバイスもさせて頂きます。 車検や整備、修理でお困りのことがあればお気軽にご相談下さい!
対象車両情報
- メーカー・ブランド
- ヤマハ