2022/07/14 12:05:18 更新スズキ/アドレスV50 シリンダー ピストン交換 腰上 オーバーホール 修理 エンジンがかからない スカッフ スズキ アドレスV50
作業実施日 2022/07/07

スズキ/アドレスV50 エンジンがかからないとの事で修理を行いました。 カーボン噛みかな?と思ったけどどうやらもっと重症のようですので、詳しく調べるためにエンジンを降ろしていきます。


エンジンのシリンダーを取り外したところ。

シリンダー内の様子です。 大きなキズが入っています。 潤滑不良や過負荷、オーバーヒートなどが原因でシリンダー壁の油膜が切れ、直接接触したピストンリングによってひっかき傷ができてしまいます。 こうなるとシリンダーとピストンを交換するしかないので、新しいものに交換していきます。



全て組み上げてエンジンオイルを入れて完成です(^^)/ 「最近エンジンがかかりにくいな・・・」 「マフラーからたくさん煙が出るようになった・・・」 こんな症状があったら早めに修理しましょう! また、 「修理したいけどエンジンがかからないからお店まで乗っていけなくて困る(>_<)」 そんな時はトラックで引上げにお伺いしますので、お気軽にご相談くださいね(^^♪