2024/07/08 18:50:37 更新YAMAHA V-max1200 キャブレターオーバーホール オートショップシンサン 愛知県江南市ヤマハ
長年乗っていなかったV-maxのエンジンが吹け上がりも悪くアイドリングも 安定していなかったのでキャブレターをオーバーホールしました。



キャブレターを車両から取り外して分解していきます。 分解していく過程で部品の状態も見ていくのですが ダイヤフラムが硬くなって穴が開いていました。 ゴム製の部品なので劣化すると硬くなって穴が開いてしまい、 その影響で動きが悪くなってアイドリングが安定しないなどの症状が出てしまいます。 交換の必要な部品は清掃後に新品を使用して組んでいきます。










エアクリーナー側とエンジン側のインシュレーターも 劣化していたので同時に交換しました。 キャブレターを外さないと交換できないので硬くなっている様でしたら オーバーホールと同時に交換されることをお勧めします。



車両に組付け後バキュームゲージを使用して同調をとってから アイドリング等微調整していきます。 最後に試運転やプラグの状態を確認して作業完了です。 アイドリングが安定しない、吹け上がりが悪くなってきた等エンジンの調子が 良くないなと感じた時にはキャブレターのオーバーホールのタイミングかもしれません。 車両の状態を確認してからお見積りを作成しますので お客様に合った内容での点検作業、修理をご提案させて頂きます! 今後のメンテナンス等のアドバイスもさせて頂きます。 車検や整備、修理でお困りのことがあればお気軽にご相談下さい!
対象車両情報
- メーカー・ブランド
- ヤマハ