原付バイク、スクーターなどのオイル交換もストラテジー福岡本店にお任せください。(バイクショップStrategy福岡本店の作業実績 2021/07/23)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

バイクショップStrategy福岡本店

2021/07/23 10:14:24 更新原付バイク、スクーターなどのオイル交換もストラテジー福岡本店にお任せください。ホンダ タクト

作業実施日 2021/07/23

おはようございます!ストラテジー福岡本店です。

本日は「スポーツの日」が移動した祝日となっており、バイクツーリングなど予定されている方は熱中症など充分に気を付けられてください。

ストラテジー福岡本店、福岡中央店、城南店、本日も18:00までの営業となっておりますのでご注意ください。

原付バイク、スクーターなどのオイル交換もStrategy福岡本店にお任せください。

バイクのエンジンオイルは実は様々な役割があるんです!

エンジンオイルをご自身で交換された経験がある方はご存じだと思いますが、エンジンオイルはぬるぬるしますよね。

そのエンジンオイルがエンジン内部にいきわたりエンジンがスムーズに動くように潤滑させる役割があります。

この潤滑の役割は知っている方も多いと思います。

もっと詳しくご説明するとエンジン内部ではピストンなど様々な部品が高速で1分間のうちに何千回転もしておりエンジンオイルが油膜を作って金属同士の摩擦を減らし、滑らかに動けるようにしているんです。

そして内部にでるスラッジ(鉄粉などの汚れ)をエンジンオイルが取り込んでくれます。

この汚れでエンジンの機能が低下し、エンジンの寿命を短くしてしまうといわれています。

よくエンジンオイルがよごれて真っ黒になっていますが、エンジン内の汚れをとってくれているんですね♪

その他にも熱を外部に放熱してエンジンの焼き付きや部品の変形を防いだり、内部が錆びないようにする役目もあります。

こういった理由で定期的にエンジンオイルの交換をしないと性能を充分に発揮できないようになり、大きな故障に繋がってしまうリスクが増えてしまいます。

定期的なオイル交換をすることでお客様の愛車に長く快適に、調子が良い状態でお乗りになっていただけます。

オイルの状態を小まめにチェックすることは中々難しいと思いますので走行距離2000キロ毎、2000キロ走らない場合は3か月に一回の交換をお勧めいたします!

急なトラブルでのレッカー作業やオイル交換・タイヤ交換等はできるだけ迅速にご対応できる様に心がけております。

ご新規のお客様も、もちろん大歓迎です♪是非とも当店にお任せ下さい☆

中古車情報や工賃表、公式ブログ等も下記URLより『Strategy公式HP』にてご覧頂けます。

https://www.mc-strategy.jp

当店の在庫車はこちらから確認できます!

https://www.mc-strategy.jp/bike

↓↓メールでの修理のご予約はこちらから可能です↓↓

https://www.mc-strategy.jp/mail

LINE登録はこちらのQRをお願いいたします。

対象車両情報
メーカー・ブランド
ホンダ
車種
タクト
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

バイクショップStrategy福岡本店
バイクショップStrategy福岡本店
レビュー

4.7

住所〒814-0104
福岡県福岡市城南区別府6-4-7
地図を見る
TEL092-400-0911
FAX092-836-8116
営業時間10:00〜20:00/日曜日・祝日10:00〜18:00
定休日月曜日

タクトの新車・中古バイクを探す