Z1の納車整備の様子です。後編(moto-JOYの作業実績 2020/06/06)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

moto-JOY 旧車・絶版車を中心に魅惑的なカスタムバイクを準備してお待ちいたしております!

2020/06/06 19:25:31 更新Z1の納車整備の様子です。後編カワサキ Z-Ⅰ

作業実施日 2020/02/25

前回の続きとなります。 お次はフロント周り。

分解前のチェックで、動き、ガタは問題なかったものの、錆、凹みが出来ており、ステムベアリングは交換ですね。

グリスはしっかりと!!

キャリパーは良い状態。

マスター側のブーツをめくると、錆、腐食が酷く、普通に使ていたとはいえ、いつダメになるか分からない状態でした。 改めて重要な作業事項なんだな。と思いました。

フロントフォークの状態も良かったのですが、摺動部に直径1mmほどの凹みがありました。 今は漏れていないですが、しばらくすると必ず漏れてくるので今回は交換となりました。 エンジンと、足周りの作業は車両の状態や、ケースによって変わることもありますが、大体こんな内容でさせてもらっています。 他の部分については、 電装はハーネス、ギボシのチェック、修正。STDのレギュレーターはもちろん交換。 バッテリーももちろん交換。 外装については、タンク内部の錆はしっかりと錆取りをして、コック内も洗浄します。 他にも細かい作業がありますが、とても長くなってしまうのでここまでにしますが、 しっかりと、長く乗れる車両を目指して、出来ることはしっかりさせてもらいますので、これからもモトジョイを宜しくお願いします。 仕上げにエンジンガードを取り付けて完成!!!

対象車両情報
メーカー・ブランド
カワサキ
車種
Z-Ⅰ
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

moto-JOY
moto-JOY
レビュー

5.0

住所〒513-0809
三重県鈴鹿市西条8丁目11
地図を見る
TEL059-375-1132
FAX059-375-3100
営業時間9:00〜18:00
定休日水曜日・第2&4火曜日

Z-Ⅰの新車・中古バイクを探す