SUZUKI グラストラッカー 不動車 キャブレターオーバーホール オートショップシンサン 愛知県江南市(オートショップシンサンの作業実績 2019/09/04)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

オートショップシンサン バイクをもっと好きになってほしいという思いでわかりやすい提案を心掛けています。

2019/09/04 11:44:55 更新SUZUKI グラストラッカー 不動車 キャブレターオーバーホール オートショップシンサン 愛知県江南市スズキ グラストラッカー

作業実施日 2019/09/02

SUZUKIグラストラッカー不動車の入庫です。数年間エンジンを掛けていなかったそうです。バッテリーが上がって始動できないため引き取りさせて頂きました。

まずはお客様が新品バッテリーをご準備されていたので交換しました。セルモーターは作動しますがエンジン始動しません。次にキャブレターの状態を確認するため取り外していきます。

キャブレターの脱着はガソリンタンク等の取り外しが必要ありません。車種によってはかなりの部品を取り外さなければいけないものもあります。

キャブレター分解し内部を確認するとガソリンが腐ってしまいかなり汚れがひどく、各ジェットも詰まっていました。フロートの動きも悪いです。全てのジェットを取り外しキャブレター内部の隅々まできれいに洗浄します!

キャブレタークリーナーで念入りに洗浄しエアーブローして各部の詰まりを取り除いていきます。

今回は各ジェット、ガスケットを新品部品で組付けさせて頂きました。フロートの高さを規定値に調整し車両に組付けてエンジン始動します。

エンジンにキャブレターを取り付け調整しエンジンの状態を確認します。長期使用していなかったためエンジンオイル交換、車両各部の点検をして試運転します。車両全体を確認して作業完了です!今回のような長期不動車のお引き取り、修理も承っております!車両全体の点検をしていろいろな修理、カスタムをご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい!

対象車両情報
メーカー・ブランド
スズキ
車種
グラストラッカー
作業時間目安

3時間

作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

オートショップシンサン
オートショップシンサン
レビュー
住所〒483-8013
愛知県江南市般若町南山323
地図を見る
TEL0587-77-0857
FAX0587-75-0369
営業時間10:00〜19:00
定休日不定休

グラストラッカーの新車・中古バイクを探す