
nao
たまにバイクでぶらぶらします。
万年下手くそライダーです。
モトクルの投稿が誰かのツーリングルート選定の一つの手助けになれれば幸いです。
投稿された場所など気になったところ[駐車場の有無][道路状況]あればできる限り答えますので、コメントやDMはお気軽にどうぞ。
バイク遍歴
ホンダNS-1→ヤマハXJR400→ヤマハFZ25





寿司ツーなんていかが?
探すと意外とリーズナブルで美味しそうな寿司ランチをしているお店が結構あります。
今回は岩出にある幸寿司に。
にぎり定食を。
旨い!
ネタは新鮮で臭みが全くありません!
全部美味しかったのですが、特筆すべきことだけ。
鯛と鰤(ハマチかなぁ?)は厚く切ってありボリュームがありますが、噛んでも全く臭みが出てくることはありません。
うなぎはバーナーで炙っていて香ばしいです!
マグロも赤身なんですが脂が程よくのっていてとろける美味しさです!
味噌汁ですが、あっさりした上品な出汁はおそらく魚のアラでとっていると思います。
底にはカニの肩肉がほぐして入ってました。
この内容で小鉢もついて1200円は安い!
いつか上にぎりも食べてみたい!
駐車場もあるので気になったら寄ってみて下さい!
#和歌山 #岩出 #和歌山ツーリング #ツーリング #ランチ #寿司 #幸寿司 #グルメ #和歌山グルメ #寿司ツー #海鮮 #YAMAHA #ヤマハ #FZ25
関連する投稿
-
MONKEY
1時間前
14グー!
〜宮城県登米市ツーリングその①〜
集合時間より早く着いてしまったので、お友達と合流する前に街中を少しウロウロ。
以前きたことのある教育資料館。
何度見ても見事な佇まい。
その近くには古い町並みが。
モンキーさん少し浮いてるねw
これ時代劇で見るやつ!だとか、ここのお店気になるなぁだの、気になって前に進めませんw
なかなか絵になる場所が多く、見応えたっぷり。
今度は妻を連れて、いろいろ見て周りたいもんだなと思いました😄
その②へ続く…
#honda#monkey#4mini#スペンサー#宮城県#ツーリング#古い町並み#バイクが好きだ
-
3時間前
63グー!
九州ソロツーその④
1️⃣枚目➡︎ホントは今回のプランを組んだ時に行きたい阿蘇エリアスポットが他にも沢山あったのですが、
時間は限られている😅 で、やはり外せないと考えて【ケニーロード(正式名称:グリーンロード南阿蘇)】にやって来ました。
標識と愛機を撮影しながら気分が高揚しています😊
2️⃣〜4️⃣枚目➡︎キング・ケニーがこの道の何を好きになったのか、当然ながら膝擦りなんか出来っこない自分が到底理解出来ないでしょうが、考えるより実体験です😤(分かる訳ないってば・・只、日常で自分が走る風景で見る植物と違う木々が違う風景を提供してくれてる気がする程度の感受性😭)
5️⃣〜6️⃣枚目➡︎ケニーロード途中の牧草地で沢山の馬の中から何故かこちらを凝視する一頭の眼飛ばし馬。
(馬力で言うならこちらは君の140頭分の筈・・だけど絶対に勝てそうに無いので退散)
7️⃣〜8️⃣枚目➡︎普通の小さな展望駐車場に【Kenny Road 掲示板】が有りました。
ケニー・ロバーツさんは奥様が熊本のご出身なのだとか・・そこだけは自分と共通点
この後お酒をたんまり買い込んで、玉名市の義妹ファミリー宅で一泊させて頂きました。
甥っ子4兄弟全員が自分と同じ位の背丈に成長していたのに言葉を失いそうになりつつも、甥っ子達と美味い玉名ラーメンを食べ、温泉に入って話せた時間は幸せでした。
次回は北上して長崎に向かいます・・
#バイクのある風景 #ツーリング #バイクが好きだ
#Kawasaki #ツーリングスポット #Ninja1000
#グリーンロード南阿蘇 #ケニーロード
#ソロツーリング #九州