モトダイアリー ビギナーの方や女性の方大歓迎!バイクに関することならなんでもお任せ。お気軽にお電話下さい。

2019/12/04 14:55:07 更新リトルクロスカブ その2ホンダ リトルカブ

作業実施日 2019/11/11

溶接完了。パテ埋めで、スムージング化。カブモノコックボディー、鉄板薄いです。

よくあるフレームカットは、この切れ目でカットする事が多いです。あえてエッジを残して、丸みを出しています。

パテ埋めで、エッジを残す。 平にして、この辺にテールランプ取付予定。

継ぎ目をカット、鉄板入れて溶接後、パテ埋め。 荒目のブラスト処理。最終的には、細かいブラストで仕上げ。シリンダーはブラスト後に塗装済。

頑張って行こう!!! 腰上のガスケットキットとその他のパーツ。

ハンドルは、ハンドメイドのラビット。フロント廻りはCD90で。リアサスは、キタコさんの350mmで。ドラムのパネルは鏡面仕上げ。

ロボットハンドルも考えました。 ハンドル幅は狭いです。形にこだわりました。

イカしているかな? 社外UPマフラー(どこの?)カブ、リトルカブ用です。サイドカバーに接触しないタイプ。サイドカバー加工せずに取付可能。 DAX用だと、干渉するのとマフラーステーの位置が違うので、選択しませんでした。 最終的には、このマフラーも取廻しの加工致します。

全体的のボディ色は、ガンメタ系とシルバーのツートンカラーかな? 最初は可愛い系で考えていましたけど、渋め(古い言い方)で仕上げていこうと思います。アドバイスがあれば、連絡下さい。

対象車両情報
メーカー・ブランド
ホンダ
車種
リトルカブ
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

モトダイアリー
モトダイアリー
レビュー

5.0

住所〒662-0918
兵庫県西宮市六湛寺町9‐27
地図を見る
TEL0798-36-8556
FAX0798-36-8553
営業時間11:00〜19:00
定休日毎週日曜日・不定休

リトルカブの新車・中古バイクを探す