2019/11/21 23:44:03 更新吉川 マジェスティ250C SG03J 電気問題 ヒューズ切れヤマハ マジェスティC

作業実施日 2019/10/02

ご覧いただき誠にありがとうございます。 メーカー ヤマハ 車種  マジェスティ250C 作業内容 ヒューズ切れ問題

ヒューズ切れたとの症状で入庫してきました、ヒューズボックスを確認したら、7.5Aのイグニッションのところがきれていました。ヒューズ切れは大抵はい線の問題です、どこかでショート起こしている。 お客様の話では最後テールあたりを弄ったら、こうなりました。

では、テール後ろを外してみます、あら〜二本のはい線は一緒に巻いてあります。よく確認したら、 ナンバー灯のはい線だった、一緒に巻くと、間違いなくヒューズが飛ぶよ。絶縁テープで綺麗に巻きなおした。 そのあとにお客様と説明し、ヒューズを取替えして電源オンにしてみたら、切れなく直りました。これで作業終了です。 <ほとんどの作業は車両を預かりなく、当日に作業が終わらせることができます> ※但し、事前に予約必要です。ホームページより予約可能です。 ※作業時間あくまでは目安です。 ※車両状態や仕様による、工賃が異なる場合がございます。

対象車両情報
メーカー・ブランド
ヤマハ
車種
マジェスティC
作業時間目安

30分

作業実績タグ

マジェスティCの新車・中古バイクを探す