愛媛の投稿検索結果合計:776枚
「愛媛」の投稿は776枚あります。
愛媛、ゆうじのバイク便、ツーリング、NMAX、ja10 などのタグがよくつけられています。投稿されたツーリングスポット情報・カスタム事例など愛媛に関する投稿をチェックして参考にしよう!
愛媛の投稿写真
-
7時間前
34グー!
20260610
UFOライン〜
寒風山、山荘しらさ、長尾尾根展望台の3カ所のライブカメラで遊びました
前日までの雨で霧が心配されましたが9:30頃にはスッカリ晴れましたが危険がいっぱいありました!
砂が道路に流れ出てる路面、道路に落石がゴロゴロ、倒木が道にはみ出てる、デカいイノシシもいてヒヤヒヤしながら細い峠道を走りました😅
でもでもさすがUFOライン、四国カルスト!今日は相模から沖縄間にお住まいの方々と出会い絶景を楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ
昼食は喜楽里という台湾人のキュートなお姉様がいるお店でつけ麺と、台湾の朝食で良く食べられているという僕のお気に入りの【タンピン】を食べました🤤
昼食後時間が余ってるので急遽四国カルストへ行きました🛵☁️
天候面と休みのタイミングが合わず中々出会えない絶景が見れて最高の1日でした✨
沢山のヤエーありがとうございました✌️
#愛媛 #バイクのある風景 #高知 #UFOライン #四国カルスト #寒風山 #山荘しらさ #長尾尾根展望台 #喜楽里 #牛乳アイス #ツーリング #NMAX #ライブカメラ -
05月29日
130グー!
20260529 さいごの最後で病んだ
プチツーまたまた【具定展望台】から
【水ケ滝】水量チョロチョロ過ぎて皆爆笑
【富郷渓谷】この前来たばかりだし…
【富郷ダム】前日まで雨降ってたから流
してるかな?と思ってたけ
どココもチョロチョロでした
【せったい渕】何処から行くのか分から
ずウロウロしてたら別子
山ふるさと館の敷地内の
西側に遊歩道がありました
【大永山の牛頭木】岩に角が生えたように木があるので牛にみえるのか?と思ってたら牛の頭に見える単体の木が牛頭木なのだろう🤔と勝手に解釈…多分そう
【手打ちうどん 小麦】十数年ぶりに来てみました!山かけうどん冷 やっぱ旨い🤤
【大川の大樟】立派な木!特に根の張り方が凄い!
で、この後帰宅しようとしたらトラブル発生!土手の上にバイク停めてたけどサイドスタンドが外れバイクが土手から落下してゴロンゴロン転がってバイクが落ちた^^;
土手下からワッショイ♪ヽ(゚∀゚ )ノ三 三ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ♪と何とか引き上げたのですがミラーが両方もげて片方見つからず諦めて帰りました…しんどかったです🥵
サイドスタンド外れでのバイク破損これで2回目!今回は全体的に結構ダメージがある(;´д`)トホホ…
寝ょ(¦3[▓▓]💤
#愛媛 #具定展望台 #水ヶ滝 #富郷渓谷 #富郷ダム #せったい渕 #大永山の牛頭木 #手打ちうどん小麦 #大川の大樟 #トラブル #バイクのある風景 #ツーリング #NMAX -
05月19日
114グー!
20260519
夜勤明けでしたがあまりにも天気が良いのでこのまま寝るには勿体ないのでプチツーしてきました🛵☁️
具定展望台で( ゚Д゚)y─┛~~しようと思ったらライターガス切れで困っていた所、初見ライダーさんに助けられ一緒に30分( ゚Д゚)y─┛~~
いろいろな情報交換できて楽しかったです(^^)
ライターまでいただき感謝🙏
金砂湖から銅山川沿いを西へ向います
豊受の滝→富郷渓谷→藤原のイブキ→マイントピア別子を下って帰り就寝…
近すぎて通ったことなかったんですが美しい景色で楽しく走れました
(¦3[▓▓]
#具定展望台 #金砂湖畔公園 #豊受の滝 #富郷渓谷 #藤原のイブキ #バイクのある風景 #マイントピア別子 #愛媛 #NMAX -
05月07日
19グー!
#250【ゆうじのバイク便】バイク納品した翌日モーターファンフェスタに参加!「D1GPのお手伝いもしとるわい!」
https://youtu.be/yzn3N8S4h_s?si=GvuLEuXAfeo-oteQ
#ゆうじのバイク便 #愛媛
-
04月29日
129グー!
20260428
佐田岬半島に四国最西端の石碑があるので四国で2個目の端っこに挑戦してきました
その道中に有名な下灘駅でカシャッ🤳カシャッ
ライオン岩とやらを🤳カシャッ
最西端を目指す前に腹ごしらえしましょ😋
昼メシにまりーな亭と予定してたのになぜか休業のため安定のしらす食堂はなはなでしらす・まぐろ3色丼+生卵+しらすの佃煮(無料)柚子とわさびを全部丼にぶち込んで醤油かけて混ぜて食べました😋旨い!あと2杯食べたいくらい美味かったです!ごちでした🙏🤳カシャッ
お土産に定番のしらすの佃煮を柚子とわさび、みかん大福を買って最西端へ向かいました
佐田岬半島の先っちょを車両で行けるところまで行って駐車場から歩いて約30分ほど行くと最西端に到達\(^o^)/🤳カシャッ
帰りに道の駅佐田岬半島ミュージアムへ立ち寄りまったり休憩( ´ー`)y-~~🤳カシャッ
お土産屋さんで記念ステッカー買って大洲の冨士山公園でツツジと藤を見に行きましたが残念ながらほぼ終わりかけでした(T_T)🤳カシャッ
展望台から大洲の街並みを見渡し帰路に🛵☁️
目的の達成感もありますが行く先々で県外からのいろんな人とお話しができて最高の1日になりました🕺
#愛媛 #四国最西端 #しらす食堂はなはな #道の駅 #大洲市 #下灘駅 #ライオン岩 #ヤマハ #NMAX #バイクのある風景 #ツーリング #ツーリングメンバー募集
-
04月16日
94グー!
3日前に翠波高原で30万本の菜の花がニュースに取り上げられていたので夜勤帰りにひとっ走り行ってみました🛵☁️
明け方まで雨が振っていて峠の登りで桜の花びらなどが路面に堆積しておりツルツル滑って……チョット危なかったかな😅
翠波高原菜の花まつりは
4/19(日)11時〜15時に開催だとか
菜の花畑を管理されている方に少しお話しをしました。3年前にイノシシやらに畑荒らされたので自前で金網の柵を建てて大事に育てておられました☺️
「またおいで〜!」と祭りに備えて朝から菜の花のお世話一生懸命されておりました!19日に是非行ってみてはいかがでしょう👍
下りで具定展望台から四国中央を少し眺めて帰りました
#ヤマハ #NMAX #愛媛 #ツーリング #バイク好きな人と繋がりたい #ツーリングメンバー募集 -
04月02日
164グー!
東予港に到着🛳️
昨夜は暴風警報…夜中は揺れまくりでした💦
予報はまさに“春の嵐”☔️
曇天の中、ツーリングスタート🏍️
てるてる坊主の頑張りか、降られることなく
雲辺寺山頂公園の天空のブランコへ✨
しっかり景色も見れて最高👍
天気が持ってるうちにとヤドン公園へ向かう途中で讃岐うどん😋コシがあって美味い!
ヤドン公園で遊んでると、まさかの晴れ間🌤️
ヤドンのポスト📮
高松シンボルタワーでお土産もゲット👍
そして本日の宿♨️
バイクやから屋根付き駐車をお願いしたら、めっちゃ良い場所を用意してくれてました🙏
これは嬉しい☺️(明日は確実に雨やしほんま助かります)
温泉入って♨️
晩ご飯食べて🍽️ゲームセンターで遊んで👾部屋でトランプ🃏
楽しい1日でした✨
娘と泊まりでツーリングするのが夢でした。
その夢が、今日ちゃんとカタチになりました。
#オレンジフェリー#東予港#愛媛
#雲辺寺#ロープーウェイ#天空のブランコ
#讃岐うどん #ヤドン公園#ヤドンポスト#ポケモン
#大江戸温泉物語#レオマワールド #レオマの森
#ビール#タンデム #ツーリング
#Ducati #monster -
03月31日
44グー!
20260327
1枚目 仁淀川町のひょうたん桜公園の ライブカメラでヤッホー
2枚目 樹齢500年のひょうたん桜
3枚目 公園内の桜並木
4枚目 引地橋の花桃
5枚目 レストラン秋葉の宿のダムカレー(ライスおかわり自由)
6枚目 大渡ダム
7枚目 樹齢250年の中越家の枝垂れ桜
28日29日の土日に行かれた人は物凄い渋滞で途中で諦める方もいるくらいの人気スポットで見応えのある素晴らしい景色でした✨
#ツーリング #YAMAHA #NMAX #バイク乗りと繋がりたい #バイクのある風景 #桜 #愛媛 -
NMAX125
03月31日
118グー!
せっかくNMAXというスクーターを乗っているので大勢の同じNMAX乗りの方と繋がりたい、NMAXやPCXなどのスクーター軍団のツーリングがしてみたいなと夢見ております!見かけたらヤエー又は気軽にお声掛けしてくれたら感激です🕺よろしくお願いします┏○))
#ヤマハ #NMAX#Majesty125fi #コマジェ #ツーリング #バイクのある風景 #バイク乗りと繋がりたい #愛媛 -
03月30日
122グー!
かなり前から計画していた春休みツーリング🏍️
自営業で不定休なんで、1ヶ月以上前から日程を決めたので…天気は完全に運任せ☁️
結果、見事に大雨予報☔️
それでも、@106119さんに言われて作った「てるてる坊主」の効果かフェリーに乗るまではなんとかセーフ✨…が、船の窓の外はしっかり本降り😂
レストランで食べて、風呂上がりにビール🍺
次女はアイス🍨楽しい✨
明日も雨濃厚☔️
頑張れ、てるてる坊主*٩(ˊvˋ*)و✧*
#オレンジフェリー#船旅#大阪南港
#ツーリング#タンデム #てるてる坊主#ビール#アイス
#四国#愛媛#東予港
#ドゥカティ#モンスター -
03月20日
21グー!
#244【ゆうじのバイク便】ノスタルジック2DAYS「旧車イベントで大熱狂!」潜入してきました!
https://youtu.be/-OKHv4W1J9Q?si=hP5pUkPQ5wPn4uTT
#ゆうじのバイク便 #愛媛 #ノスタルジック2DAYS #旧車 #イベント -
CrossCub 110
03月14日
32グー!
久しぶりに高縄山で鳥活。
小雪舞う中、トラツグミが姿を見せてくれました。
百均のシマエナガを装着、気持ちが上がります。
#愛媛
#高縄山
#野鳥写真
#トラツグミ
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50
#NikonZ50II
#SIGMA150-600DG OS HSM Contemporary -
02月08日
22グー!
#242【ゆうじのバイク便】Z1用リビルドメーターセットアップ方法「めっちゃ綺麗なメーターやないかい!」
詳しくはYouTubeへ
#ゆうじのバイク便 #愛媛 #フルカスタム #リビルドメーター -
CrossCub 110
02月08日
41グー!
ヘルメットが修理から戻ったので、久しぶりに探鳥バイク。更にそろそろ限界だったドライブチェーンとスプロケットの交換。
#愛媛
#野鳥写真
#ツグミ
#アオサギ
#カンムリカイツブリ
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50II
#SIGMA150-600DG OS HSM Contemporary -
01月15日
54グー!
#240【ゆうじのバイク便】大変お待たせしました!KAWASAKI Z750 FX「フルレストアが完成!」
詳しくはYouTubeへ
#バイク #motorcycle #ゆうじのバイク便 #愛媛 #フルカスタム #ナナハン #z750FX -
CrossCub 110
01月10日
45グー!
久しぶりの探鳥バイクはマイフィールド。
到着すると直ぐに、何か茶色い猛禽類らしき鳥が視界に。
すぐ下をオジサンが歩いても逃げず。
徒歩で近付くとチョウゲンボウのおそらく幼鳥でした。
曇り空で露出は難しいけれど猛禽類には近付けたので良かったです。
ヘルメットのシールド部分が壊れました。2りんかんに持って行くとメーカー送りかもと。。しばらくバイクに乗れません。
#愛媛
#野鳥
#チョウゲンボウ
#野鳥写真
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50II
#SIGMA150-600DG OS HSM Contemporary -
01月04日
27グー!
#239【ゆうじのバイク便】KAWASAKI Z1 ヤレ感満載の欧州仕様レストア完成動画!「めっちゃヤレてるやん!」
https://youtu.be/S8b6fTnGlK0?si=HP9EmxttFIgLXEJh
#バイク #motorcycle #ゆうじのバイク便 #愛媛 #ヤレ仕様 #欧州仕様 #新年一発目 -
CrossCub 110
2025年12月30日
40グー!
今年最後の鳥活はコミミズクとハイイロチュウヒに会いに行きました。洗車も済ませてクロスカブは来年の出番を待ちます。
今年一年ありがとうございました。皆さまよいお年をお迎えください。
#愛媛
#野鳥
#野鳥写真
#コミミズク
#ハイイロチュウヒ
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50II
#SIGMA150-600DG OS HSM Contemporary -
2025年12月26日
36グー!
#238【ゆうじのバイク便】不正打刻からの大復活!KAWASAKI Z1のオーバーホール完了!
https://youtu.be/9T7bdsmYiCw?si=Txfn7WX9d37SsPmi
#バイク #motorcycle #ゆうじのバイク便 #愛媛 -
2025年12月07日
59グー!
今朝は早起きして、長浜へ肱川あらしを観に行きました。
動画がアップ出来ないのが残念ですが、凄い迫力。
モクモクとした霧が、肱川を包んでゆったり下ります。
自然が創り上げた光景にただ無心にシャッターを切るばかり。。
お土産は名物しぐれです。
※長浜大橋は現在車両通行禁止で、エンジンを切ってバイクを押して撮影しております。
#愛媛
#長浜
#肱川あらし
#長浜大橋
#クロスカブ
#ja10
#CC110
#NikonZ50
#NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

































