
nao
たまにバイクでぶらぶらします。
万年下手くそライダーです。
モトクルの投稿が誰かのツーリングルート選定の一つの手助けになれれば幸いです。
投稿された場所など気になったところ[駐車場の有無][道路状況]あればできる限り答えますので、コメントやDMはお気軽にどうぞ。
バイク遍歴
ホンダNS-1→ヤマハXJR400→ヤマハFZ25





伊勢の外宮前にある豚捨に。
バイクは外宮の駐車場に置いておけるので少しこの辺を回りました。
外宮の正面入口が少し歩くと付きます。
ゴールデンウィーク中と言うことでメニューは少し変わってました。
もともとは上牛丼のつもりでしたが、せっかくなので牛重の並を。
旨い!
肉がとにかく柔らかく、噛むほど旨味があふれます!
甘辛く味付けしているのでご飯も進みます。
名物のコロッケも芋がきめ細かく滑らかで美味しいです。
たまのロングツーリングなので、少しの贅沢ぐらいいいですよねー
#ツーリング #ロングツーリング #ロンツー #三重 #三重ツーリング #豚捨 #豚捨外宮前店 #牛重 #伊勢牛 #グルメ #ツーリンググルメ #ランチ #ヤマハ #YAMAHA #FZ25
関連する投稿
- 
  
  
29分前
18グー!
玉手橋
大阪府 藤井寺市と柏原市を繋ぐ
登録有形文化財に指定されてる橋。
映画『国宝』のロケ地
観てないけど💦
元々は玉手山遊園地への通行路として設置されたが、
今は地域の方の生活道路になってるみたいです。
ちなみにバイクは走れません。
押してならOKみたいです。
この橋の存在を知ったのは、
8月に大阪南部・和歌山北部マイナースポット巡り
の時に奈良から河内長野へ抜ける先導を
@66518 さんにお願いした時に通って、
何かめちゃ気になる橋やん?て調べました😊
8700kmの中古買ったけど、
昨日ツーリングから帰って来たら1万km越えてた😅
#GSX #GSX250R #gsx250r乗りと繋がりたい #gsx250r好きな人と繋がりたい #ジスペケ #ジスペケ250 #バイクのある風景 #バイクのある景色 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #ツーリング #ツーリングスポット #マイナースポット #マイナースポット巡り #モトクル広報部 #玉手橋 #映画ロケ地 #映画国宝 #藤井寺市 #柏原 #大阪 #大阪ツーリング #ソロツーリング #ソロツー
 - 
  
  
35分前
21グー!
みんな大好き妙義山⛰️の写真を撮りに行きました!😺
てか元々今日は渋峠と毛無峠に行く予定でしたが…
積雪&凍結で通行止め🚫😭😭😭
なので急遽予定組み直し😭😭😭
このまま冬季閉鎖に入るんですかね💧
気を取り直して
①②③⑩妙義公園と中之嶽神社
妙義山て「日本三大奇勝」の一つだそうで
他は小豆島の寒霞渓と大分の耶馬渓
どちらも懐かしい
中之嶽神社の剣をもった大黒様⚔️見たかったので満足✌️某せぇるすまんに似てる?(失礼🙏)
石段キツすぎ🥹
④⑤妙義神社
こちらもキツキツな石段🥹
でも「男坂」なら登らねば(車田正美)
⑥⑦⑧上野スカイブリッジ
渡った先のキラキラトンネルが不思議✨
⑨通りすがりの紅葉🍁
以上です
渋峠と毛無峠はいつ行けるやら
でも気持ちよく走れたので☀️ヨシとします❗✌️
#GB350
#妙義山
#妙義山公園
#中之嶽神社
#妙義神社
#上野スカイブリッジ
#群馬県
#下仁田町
#富岡市
#上野村
#ツーリング - 
  
  
2時間前
30グー!
今日は友人と半日ツーリング
ついこの前まで暑かったのに、
今日は寒くて秋の終わりを感じた💧
秋短かっ!
#ツーリング
#波佐見町
#鬼木棚田
#バイクのある風景
#寒い
#ツーリング
#ハーレーダビッドソン
#ナイトスタースペシャル
 - 
  
  
5時間前
6グー!
#YAMAHA #MAXAM #マグザム #SG21J
新入荷情報!!!
2007年モデル 走行距離15632km
気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
気になる事はなんでもDM下さい。
詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
トップページのURLからどうぞ!
https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
#バイク乗りとして軽く自己紹介
#バイクショップエルサイズ
#バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集 - 
  
  
6時間前
45グー!
2025.11.01
関西ツーリング②
Bikers&Cars Cafe山猫家で朝食後、
新店舗になった@144267 さんへ🍔
13時頃に到着
新店舗、綺麗で広くなってて良いですね✨
これは今まで以上に人が集まりますね🤭
さて、注文ですが、あのバーガーのあと食べれるかな😅
アイスドックを注文🍨
冷いと温かいのコラボレーション✨
美味しかったです😋
その後余野コンのひまわり食堂へ🌻
向かいのファミマには多かったらバイクが100台くらい集まるそうです😳
夜は@78680 さんと大阪のお好み焼き
とん鉄で九条ネギたっぷりのお好み焼き🤤
#cb1300sb SP Final Edition
#ツーリング
#ゴンゴン祭り
#Bikers&Cars Cafe山猫家
#CHACOL
#ひまわり食堂
#とん鉄
#廣島CB會
#モトクル広報部 - 
  
  
ESTRELLA
7時間前
52グー!
【西へ! リフレッシュツーリング[30]】
あとがき
「人と会う旅もいいね」
2日目のお宿、ハレテルのオーナーさんが仰いました。
翌日には山口県で、その翌日には広島県で、SNSで繋がった友達と会うんだって話したんです。
かつて私、沖縄県以外の46都道府県を10回ぐらいに分けて旅しました。
モトクルどころか携帯電話しか連絡手段がなかった当時は、誰かと連絡を取り合うのではなくて、たまたま会った人と意気投合したなら一緒に走ってみる。
旅での他のライダーさんとの交流は、そんな感じでした。
最近では、とあるSNSを見ていると、
「道の駅で休憩してたら話しかけられた。ウザいんだけど」
みたいな投稿がありました。そして、
「バイクは孤独を求める乗り物だ!」なんて言ってました。
…うん、違うかな。個人的所感だけど。
1人時間を好む、マイノリティを抱える私でさえ、「孤独」を求めている訳ではありません。
だってね、バイクで走ってる時って、既に孤独になってるんですよ。
誰かと一緒に走ってても、インカムで会話してても、今走らせてるバイクをコントロール出来るのは自分しかいない。転倒しそうになったとしても、それを助けてくれる人なんていないんです。
あ、凄く話が脱線しました\(//∇//)\ヲイ!
旅って、私思うんですけど、体験なんじゃないですか?
前述のように、人と出会い、一緒に走って同じ景色を分かち合ったり、[25]でお話ししたような、地元の方からご好意をいただいたり。
また、この旅のようにモトクルはじめSNSなどで知り合った人の地元に行って、1日行動を共にする。
そんなのも新しい旅のカタチであって、全てに共通するのは「体験」であり、私達バイク乗りはそんなものを求めて走るんじゃないでしょうか?
開放的な乗り物だからこそ味わえる、同じ趣味を持つ者の間に生まれる親近感。そこから広がる未知なる世界。
そんな世界を体験していくのが、バイク旅の面白さなんじゃないかな?
時代は変わりました。
旅先での出会いを求めるのが難しくなった今、一期一会ではなく、文字・文面でのお付き合いから友達へと進展していくカタチに変わりつつありますね。
でもね、私は今も昔も出会いというものは変わらないと思うんですよ。
たまたま出会って、お話して、意気投合して一緒に何かを体験するんです。
シチュエーションは違っても、やってることは同じでしょ?
ぷっぴさん
マリン後輩さん
お二方とも、そもそもがモトクルで繋がったこと自体奇跡なんですよ。
その奇跡に関わった一人ひとりの想いが同じ方向を向いたとき、新たな交友関係が生まれるんですよね!
今年、入社◯◯年のご褒美?として、会社からお休みをいただくことが出来ました。
この記念すべき時、心ときめかせながら旅を計画し、実行出来たこと。
それは私にとって、かけがえのない宝物となり、自身の人生の1ページに刻まれました。
行ってみたかった場所。
あれ程旅を繰り返しながら、初めて見るものの多かったこと。
そう思えば、自分はまだちっぽけです。
でも、旅はいつのときも自分を成長させてくれると信じています。
拾った宝物は、しっかり磨いて輝かせなきゃね✨
ぷっぴさん
マリン後輩さん
宿のオーナーさんやフロントの方
美味しい食事を提供してくださったお店の方々
声をかけてくださった方や、ヤエーくださったライダーさん
そして、私を快く旅に送り出してくれた相方さんとちっちゃな息子🐶
この長々と綴った忘備録にお付き合いいただき、👍やコメントくださった皆さん
この旅に関わってくださった皆さんに心から感謝して、このシリーズを締めくくりたいと思います。
ありがとうございました🙇♀️
#バイク女子♂
#加工女子
#カコジョ
#ロングツーリング - 
  
  
9時間前
117グー!
最高出力は14500rpmの九州ツアー250811
島根県 出雲大社編 その二
出雲大社といえばこのしめ縄ですな😄
6~8年ごとに作り直すみたいだが
まだ交換していないみたいだな
2年前より汚れている気がする😅
八百万の神様が集まるから社がたくさんあるので
小銭をたくさん持っていった方が良いですよ😄
そして、出雲大社特有の二礼四拍手一礼
戦争や紛争、暴力や虐待、いじめ、貧困がなく
世界の人たちが平和に健やかに暮らせるように
神様たちにお願いしてきたよ🙏
今の情勢は良くないね
少しでも良くなって欲しいよな
俺には神頼みしか出来ないけどな😤
参拝が終わって本命に行くぞ
日本三大そばの一つ
出雲そばを食すのだ❗
8時半から営業しているからありがたい🙏
温かいそばにするかざるそばにするか
悩んでいたがセットがあったので迷わず注文
朝からそばとは贅沢贅沢😋
よっしゃー❗
これで日本三大そば
岩手県のわんこそば、長野県戸隠そば
島根県の出雲そばを制覇🎉🎉🎉
やったぜ👍
車中泊をした社殿のような道の駅に戻って
お礼にちゃんとお土産を買って😄
これで出雲大社でやることは終わった
よし、急いで次行くぞー❗
新潟到着まで 12:32:14 ピコッピコツピコツピコツ
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#九州
#ツーリング
#出雲大社
#出雲そば
 










                    
                        
                        
                        
                        

