- #Gladers
- #Kawasaki
- #zrx1200r
- #z900rs
- #YAMAHA
- #mt-09
- #GW
- #ツーリング
- #群馬
- #榛名神社
- #榛名山
- #赤城山
- #神奈川
- #晴天
- #最高
- #フォローされるとめっちゃ嬉しがります

onhrnr frm gladers
■Gladers(Since 2016)設立/所属
■44都道府県走破!残りは島根、長崎、鹿児島!
■YouTubeチャンネル:Gladers TV
https://www.youtube.com/channel/UCMikJ8c_39N6UiWHIoGM4Jw
#Gladers #Kawasaki #ZRX1200R #1819 #YouTube
#ツーリング #基本下道のみ #コメント大歓迎
#フォローされるとめっちゃ嬉しがります



GW毎日更新シリーズ!5日目!
今日は群馬〜神奈川でしたー
あの有名な榛名山、赤城山に行ってきました
噂通り、最高のツーリングスポットですねー!
榛名神社に参拝して交通安全ステッカーゲット!
これで今日以降も無事故で行けます笑
3枚目は個人的に抜群の写真が撮れたから見て!笑
#Gladers #Kawasaki #ZRX1200R #Z900RS
#Yamaha #MT-09 #GW #ツーリング #群馬
#榛名神社 #榛名山 #赤城山 #神奈川 #晴天 #最高
#フォローされるとめっちゃ嬉しがります
関連する投稿
-
Z1000(1977-)
2分前
3グー!
金ヒゲ入れました!
復活!リンカーンブラック〜😁✌️
すげぇ声かけられるー!
さらにショートフェンダーに変えて
フロントすっきり。
ついでにメットにもヒゲ入れましたw
オリジナルのタンク、外装は
お金貯まったらプロに頼む。
今付いてる外装一式はkz1000とあったのに、タンクがちょっと細い。
ぼてっとしたオリジナルに
早く戻したいなぁ
#KAWASAKI
#KAWASAKIが好きだ
#KAWASAKIが美しい
#kz1000
#絶版車
#バイクのある風景
#バイクが好きだ -
3時間前
23グー!
#くるみそばソフト
#ソフトクリーム
上田城のすぐ近く
おすすめご当地ソフトです
くるみの風味、そばの風味がとっても美味しい😋
#ご当地ソフト
#ご当地ソフトクリーム
#ご当地グルメ
#長野県グルメ
#上田城
#信州ツーリング
#長野ツーリング
#ツーリングスポット
#ツーリング
#バイクのある風景
#グルメスポット
#トライアンフ
#トライデント
#trident
#トライアンフ 松本 -
3時間前
73グー!
今日は日帰りで最北端、宗谷岬に行って
きました
やはり片道で400kmは遠かったですが、行って良かった〜
最北端到達の満足感も大きいですが
#宗谷岬 の高台にある牧場と風力発電のプロペラとあの地形の圧巻の風景
帰り道で通った初山別までの#日本海オロロンライン の素晴らしさ
霞んでいて利尻こそ見えなかったけど荒々しい自然を感じさせる日本海を右手側に、左には沼地や湿地帯、牧草地が連なっている中に巨大なプロペラが連なる風景
海からの風に耐えながら、しばらく自分一台しかいない中ですれ違う車両もなく、孤独感と高揚を感じながら走った
そんなところでも自転車や荷物を背負って徒歩の人もいた、思わずバイクではなくても手を振って応援してしまった
行きは最北端到達の気持ちが強くバイパスを走って行ったので、帰りに走って来て本当によかった
#北海道
#稚内
#オロロンライン
#宗谷岬
#白い道
#防波堤ドーム
#ツーリング
#SUZUKI
#GSR250
-
FZ250 PHAZER
8時間前
150グー!
むむ❗️
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/953743666e567bdec79c31dfe74b9f9b0c727c62
Rotti.
モトエンスー(moto enthusiast)
モーターサイクルを愛するライター。バイク歴約15年で乗り継いだ愛車は10台以上。ツーリング/モータースポーツ、オンロード/オフロード、最新バイク/絶版バイク問わず、バイクにまつわることは全部好き。
【オートバイのあれこれ】フェーザー以上に回る!250ccのFZR!
今日は「フェーザー以上に回る!250ccのFZR!」をテーマにお送りします。
1980年代の国内バイクシーンを大いに盛り上げた、レーサーレプリカマシンたち。
スズキのガンマ、GSX-R、ホンダのNSR、VFR…。
当時を駆け抜けたバイクたちは、今なお「名車」として語り継がれていますね。
今回取り上げるヤマハ『FZR250』も、それら名車のうちの一つに数えることができるでしょう。
FZR250がデビューしたのは、1986年(昭和61年)12月のこと。
ヤマハは前年にリリースした『FZ250 フェーザー』の車体をベースに、当時の世間のトンレドだったレーサー風のスタイリングをまとわせFZR250を作り上げました。
FZR250がリリースされた’86年末時点では、4ストローク250ccのカテゴリーにレーサールックの市販車というのはまだ存在せず、このFZRが最初の「レーサーレプリカ系」4ストクウォーターモデルとなりました。
先述のとおり基本骨格はフェーザーのもので、前傾45度のジェネシスエンジン等はそのまま踏襲していたものの、FZRではエンジンの点火系システムへ新たにデジタル式のフルトランジスタが投入されたり、ブレーキには対向4ポットキャリパー&320mmの大径ディスクローターが装着されるなど、グレードアップも各所に行われていました。
前モデルのフェーザーが、16,000rpmからレッドゾーンを迎えるという超高回転型エンジンで、このことは大きな話題にもなりましたが、FZRではこのフェーザーからさらに1,000rpm限界が上がり、レッドゾーンは17,000rpm〜、回し切ると19,000rpmにまで達するエンジンへと進化していました。
ヤマハはFZR250を「レーシー・クウォーター」というコンセプトのもとに開発したわけですが、フェーザー以上に高回転を使って走ることができるというこの特色は、まさに「レーシー」そのものだったと言えるでしょう。
2スト250ccや4スト400ccとは異なり、4スト250ccというフォーマットは当時の公式なロードレースの規定からは外れていたものの、それでもFZRは「レプリカスタイルの4ストクウォーター」という話題性から人気を博します。
そして、このFZR250が登場して以降、ヤマハ以外のメーカーからも『GSX-R250』や『ZXR250』といったマシンが続々と現れ、やがて4ストクウォータースポーツのカテゴリーは2スト250cc/4スト400ccにも遜色ない活況を見せることとなりました。
他社ライバルモデルが現れてくるなか、ヤマハもFZR250のアップデートを推し進め、’88年には初代(2KR型)に次ぐ二代目(3HX型)をリリース。
さらに’89年には早くもフルモデルチェンジを敢行し、FZRは車名末尾に「R」が加わった『FZR250R』へと進化を果たすのでした。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/953743666e567bdec79c31dfe74b9f9b0c727c62
Rotti.
モトエンスー(moto enthusiast)
モーターサイクルを愛するライター。バイク歴約15年で乗り継いだ愛車は10台以上。ツーリング/モータースポーツ、オンロード/オフロード、最新バイク/絶版バイク問わず、バイクにまつわることは全部好き。
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#九州
#ツーリング