
異邦人二世
▼所有車種
-
- K1300S
高2でバイクデビュー、以後48年間バイクに取り憑かれたキャンツーライダー。
バイク人生最後の相棒は、マルチに使えるハイスピードツアラーBMW K1300S。
ノーズダイブしないテレレバー式のFサス、広い後部シート、シフトアシスト、前後連動ブレーキ、常に水平姿勢を保つサス機構等、タンデムを前提に作られたバイクは私の理想にピッタリ。
妻とタンデムツーリングでボケ防止。
0-100km加速2,8秒、鳥肌が立つ強烈な加速力は、老人を若返えらせる最高の“健康器具”です。
・カーボン製 F&Rフェンダー
・カーボンライトカウル
・OZレーシング鍛造ホイール
・ウェーブディスク+SBSメタルパッド
・アクラボビッチ チタンマフラー
・HPバックステップ
・R&G Fアクスル&Rハブ スライダー
・ETC
#バイクはボケ防止の健康器具
#キャンツー最高
#タンデムツーリング
#青森県


【バイクカバー】
4年間愛用したバイクカバー、強い紫外線にやられ3年目で退色が目立ち、強風であちこち破れてしまいました。
カバーを掛ける時、ちょっと引っ張っただけでも「ピーッ」と裂けてしまうほど劣化しています。
破れる度にガムテープで補修したのですが、あちこちツギハギだらけでもはや限界。
通常バイクは車庫の奥に保管しているのですが、出し入れが大変なので、やはり屋外保管が多くなってしまうのでカバーは必需品。
安価なバイクカバー1枚で、大切なバイクを紫外線から守ってくれると思えば安いもの、近日中に新しいカバーが届きます。
#バイクカバー
関連する投稿
-
F4 1078 RR
02月21日
108グー!
【「神」レイト商会の匠と「噂の」ズットモ被せるガレージ】
社宅を転々とする生活故、愛車は良くて駐輪所に駐車といった環境であるため、#バイクカバー は信頼できるものをと常々考えています。
そんな中で特に信頼を置いているのが、#レイト商会 の「#匠 」✨️最初にF4用に購入した「匠(初期型)」は8年、R1用の「匠ver.2」は4年が経過しましたが、今でも確りと愛車を守ってくれています。(因みにR1購入時にオマケしてもらったワイズギアのカバーは2年でボロボロになってしまいました😅)
先日F4に乗る時、いつものようにカバーを外した際「ビリッ!」と小さな音が聞こえ、見てみると取手の付け根に破れが😱カバーとして機能しなくなる前にと、早速買い換えることにしました。
「匠ver2」(ver.5はさすがに高くて買えない😅)を買えば間違いないのですが、一度試したかったのが、所ジョージさんの #世田谷ベース でもお馴染み #ズットモ の #被せるガレージ です✨️(私の思考は…「ガレージ」だよ!すごくない?しかも諭吉でお釣りが来る!本当かな?駄目ならまた「匠」の2を買えばいいか。本当は、5買ってみたいけど高いし…等々でした🤔)
届いて第一の感想が「箱がでかい!」ショップに並んでいるバイクカバーより2倍は奥行きがありそうです。開封するととにかく生地が厚くズッシリと重さを感じるのですが、生地が内外共に裏地のような見た目と肌触り。レインウェアのようなツルッとした素材をイメージしていたので、「防水効くのかな??」とやや不安になりました。(防水フィルムにより処置されているそうです。しかも乾きやすい仕様みたい。)走行直後にカバーを掛けてしまわないよう敢えて耐熱シートを使用していないのにも、共感が持てます。(カバー内に熱がこもり、色々と悪さをしそう🤔)カバーの前後(前後のタイヤにかかる部分)に伸縮性を持たせており、カバー下側にこれも伸縮可能なベルトが2本装備されており、確りと抑えられバタつきも局限してくれそうです。(ベルトの余長はまとめたいな🤔)
さーて、これが説明書通り、かつ噂通り長期間の使用に耐えられるカバーであることに期待します🌈
https://youtube.com/@flyerroad5204
https://mafuyu1008.blogspot.jp
tiktok.com/@r.f5794
https://www.instagram.com/ue93_rider/profilecard
#バイク好きと繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #晴走雨読 #ライダー写真部 #写真撮っている人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #キリトリセカイ #宮城 #東北
-
GPZ1100F
2024年12月14日
56グー!
3Lサイズのバイクカバー調達。
CB750Fにはちょっと大きくGPz1100用にします🤗。
CB用また来月調達します。
車検にパニアケースも必要との事で引き上げてもらったレッドバロンにパニアケースを持参。
まだ1400GTRもモンキー125もパーツ交換何もやってない😢。
#バイクカバー
#Kawasaki
#HONDA
#カワサキ
$ホンダ
#GPz1100
#1400GTR
#CB750F
#モンキー125
#車検&プチカスタムで入庫 -
GSX-R1000/R
2024年12月06日
125グー!
2週間ぐらい前にバイクカバーをAmazonで3000円ぐらいの買いました😏すっぽり下まで被って良いです😊その前のはホームセンターだと極端に高いか安いのしかなく仕方なく安い方2000円ぐらいの買ったのは良いんですが薄っぺらいは下まで被らないしぃで気に入らなかったのでそれはそれでたちまちVTRにかけました😅Amazonならいっぱい出てくるので3000円ぐらいの買ったら当たりでした😊でAmazonの感謝カードで1000円返金してもらったので実質2000円ぐらいで買えました😊レビューでは1年半ぐらいもつとの事ですが私はカバーの上にまた更にトラック用シートかけるのでおそらく半永久的にもつんじゃないかと思ってます😆
一応理由としてはトラック用シートを直接かけると重さのせいで擦れで角とかカウルの先端の色剥げや擦れ傷が出来るので下に通常のカバーかける事にしました😊
ちなみにVTRも同じようにかけてますが一枚多めです😅1枚目は娘が四国で使ってた物ですが既に上側付近破れてますがそれはそれですっぽり下まで被ってるので良いかと😅で2枚目にGSXに以前かけてたやつをかけて😅で最後にトラック用シートをかけてます😅まぁそんな状況ですね😆
#バイクカバー
#トラックシートカバー
#gsxr1000
#gsxr1000k5
#gsxr1000k6 -
SRV250/S
2024年11月03日
74グー!
バイクカバーのレビュー
デイトナ製が2年でボロボロになったので画像の中華製で安いバイクカバー4XLを買いました。
Amazonで3200円でした。
安いのって高さ125cmまでしかなく、タイヤまで隠せる物が中々見つからないんですよね。
このカバーは4XLのみ高さ150cmあるので、2枚目と3枚目の写真。SRV250にGIVI製36リットルのボックスつけた状態でタイヤまでスッポリ入りました。
250くらいの車体ですとかなり余りますね。
生地は値段の割に中々しっかりしていて2年くらいは持ちそうです。
車体下側から巻き付ける浮き防止のスナップは左右非対応でした😞
めくれ防止の下裾を締める紐がなく、ゴムで締まる仕様なので私的90点ですが、そこまで求めないのならバイクカバー単体として100点かなー。
端的に言うと買って良かったです。
#バイクカバー -
CBR250RR
2024年05月20日
26グー!
本日は自分なりの強風対策について。
海沿いなのでかなり風の強い日が多い地域ですが、カバーを掛けるとバサバサしてしまい近所迷惑に。またカバーが煽られて転倒するリスクも上がりますよね。
僕はカバーは裾を絞って、ロック付きのクランプで止めています。
そうする事で裾から入る風をブロックしてバタつき防止と、カバーがバイクに密着するので隙間の防止になります。
また転倒防止にはスイングアームに掛けるミニジャッキを、タイヤが浮かない程度に掛けています。
スポーツタイプだとサイドスタンドしか無い車種が多いので、反対側が支えられてかなり安定感があります。
もちろん伸ばせばジャッキとして使用できるのでチェーン磨き等の軽メンテナンスには最適なのでとてもオススメです。
さすがに台風クラスではカバーは外そうと思いますが、この対策で普段のバタつきは防止しています。
#バイクカバー #強風対策 #サイドスタンド