nemoさんが投稿した愛車情報(MAJESTY 125)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(nemo+みなさん、こんにちは。 今日は久し)
  • nemoさんが投稿した愛車情報(MAJESTY 125)
    nemoさんが投稿した愛車情報(MAJESTY 125)

    みなさん、こんにちは。



    今日は久しぶりにコマジェくんで走りました。


    なんと、約5ヶ月ぶり。



    多頭飼いの責務として、ルーティーンでその日乗るバイクを振り分けていたのですが、だんだんと偏りが出てきてしまって。


    一発でエンジンがかり一安心。FI車はホントありがたいです。キャブ車だとこうはいきませんよね。



    春にエンスト防止のための燃調を取ったのに、信号でエンスト。

    いじけちゃったのかなぁ。


    ごめんね、コマジェくん。




    ところで、買い出しに行ったスーパーの鰻が安ーい❤️


    2尾買って今夜の夕食は鰻丼に決定!!


    #マジェスティ125 #コマジェ #多頭飼い

    関連する投稿

    • モンキチさんが投稿した愛車情報(CT125 HUNTER Cub)

      CT125 HUNTER Cub

      2時間前

      20グー!

      愛車達の定期始動
      コマジェに子供を乗せて道の駅まで
      相変わらず掛かりの悪いアプリオタイプ2
      乗り始めはカブり気味でイマイチだが
      そのうち暴れん坊に
      tzr50rゆっくり走ることが難し
      全開走行後に軽く息つくのが気になる
      そんな、愛車達を並べて眺めるのが好きです
      #tzr50r #アプリオタイプⅡ  #クロスカブ  #バイクのある風景  #ハンターカブ #マジェスティ125

    • nemoさんが投稿したツーリング情報

      09月10日

      113グー!

      富士山に沈む太陽とGSR250Sくん。



      車体外輪郭が纏う光が艶やかだなと思いパチリ。



      最近は、純正比+300mmの超ロングスクリーンにも慣れて違和感を感じなくなってきました。


      スクリーンの防風性能が抜群に良く、身体に走行風がほとんど当たらず、かつ風切り音も少なく、疲れが大幅に低減されるので、もうこれ無しでは中長距離ツーリングは考えられません。



      Panasonic GX7mk2 / 35-100 F2.8


      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #誓いの丘公園 #金太郎富士見ライン #足柄峠
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ツーリング
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    • nemoさんが投稿した愛車情報(GSR250S)

      GSR250S

      06月21日

      85グー!

      【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】




      みなさん、こんにちは。



      ついに。


      ついに、超超ロングスクリーンが大陸から届きました。


      届くまで一ヶ月かかった・・・



      さっそくフロントカウルを引っ剥がしてちゃちゃっと交換!


      フロントカウルを全部取らないとスクリーン交換出来ない設計がいかにもスズキすぎる。なんでこんな設計にしたのでしょうね。


      超超ロングスクリーンだけに風圧がかなりかかるため、しっかりと強度を持たせて取り付けたく、純正指定のウェルナットではなく、M6ボルト × ナット、かつダブルナットでしっかりと固定しました。


      仕上げは、ぺりぺりと保護シート剥がし。


      んんー、この儀式はなんか気持ち良いんですよね❤️



      さて。


      これにて変態外道ブサイクツアラーが爆誕! チューリップに変な角が生えました 笑



      GSR250Sくんは、カッコ良さは諦めて機能性に全振りする方針なので、私にはこれで正解です◎


      さっそく高速道路を試走したところ、純正比+30cm延長したされたスクリーンのおかげで大幅に風切り音が減少。懸案だった100km/h巡行問題もだいたい解決しました。


      ただ、シールドが細長い形状なので、左右に清流された走行風が脈打つような乱気となって身体に流れて来ます。これは結構不快なので、今後も改善を進めようと思っています。


      こうしてみると、スカイウェイブくんのISOTTA超ワイドロングシールドの防風性能がいかに極上レベルなのかを思い知らされます。メルセデス SLKに乗っているときよりも、風切り音も巻き込み風も少ないんですよね。



      家に戻ってきたら、擦過痕防止のためにガラスコーティング施工を実施。


      超ロングスクリーンは、これをやっておかないと、経年の擦過痕が朝日や夕陽に照らされて前が全く見えなくなってしまいます。




      さーて、これでほぼ完成系になってきたかなー?



      これでトコトコと北海道を走るぞー^^





      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #山中湖 #富士山 #山中湖小山線
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ツーリング
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    • きゃみお。さんが投稿した愛車情報(GN125)

      GN125

      05月23日

      26グー!

      GSテールに変えたことだし、ブルードットでも付けようかなと思っているのですが、FXやZ系に付けてる方はよく見ますが、GSテールにブルードットって実際カッコイイのかどうなのか。
      皆さんのご意見お聞かせください!

      先輩から貰ったマジェスティ125もそろそろ手付けようかなと思ってます。

      #SUZUKI #gn125 #125cc #GS400仕様 #ミニGS #ブルードット
      #YAMAHA #マジェスティ #マジェスティ125 #MAJESTY125

    • nemoさんが投稿したツーリング情報

      05月18日

      123グー!

      【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】




      みなさん、こんにちは。



      GSR250Sくんが納車されてからの走行が1,000kmを超えたので、軽くインプレッションを。



      結論から言えば、これ、時速80km/hまでの性能に全振りしたビジネスバイクです。


      250ccのカブ。

      あ、スズキだからバーディーなのかな(4stだけど)



      分かって買ったのですが、乗ってみてやっぱりな、と。




      -------


      例えば椿ライン。
      NINJAくんの場合は、ほぼ2速全開で駆け巡るのが楽しく、コーナーでは思考すると同時にスッと自然に身体と車体が入っていく傾向があるのに対して、GSR250Sくんは、2速で回してもすぐレブリミットに当たってしまうし、高回転域で回しても全く楽しくない。官能的と言えるものは微塵も感じられない。


      コーナーも、「よっこらせ、どっこいしょ」と車体を振り回してようやく旋回する感じ。純正マフラーからbeamsのマフラーに変えて軽量化してもそこは大きくは変わらず。


      NINJAくんと同じ感覚で峠道を走ると、全く面白くない。実に面白くない。


      NINJAくんと比べ同じ価値観で判断してはいけないバイクだと言うことはお迎え前から分かっていましたが。




      GSR250Sの得意とするフィールドは、緩やかなワインディングと平地下道の長距離走。そして街乗り。


      250cc級としてはずば抜けて分厚い中低速トルクを活用したトコトコ走行がいちばん楽しくて快適です。


      40km/h以上の速度が出ていれば、緩やかな加速とはなりますが6速固定で100km/hまでAT状態で走ることも可能です。


      そう言う意味だと、スカイウェイブくんと方向性が被ってしまうことになりますね。



      スカイウェイブくんは、更に時速100〜120km/hの高速巡行も快適にこなしますが、GSR250Sくんは高速道路での巡行はあまり得意ではなさそうです。100km/h以上の走行だとグワングワンと唸り声をあげます。高速巡行を多用するなら、フロントスプロケットを1丁〜2丁上げる必要がありそう。そうなると街乗り性能が多少犠牲になるのかもしれません。(走行風問題には、中華超ロングスクリーンを装着すれば完全解決するかも?)



      じゃあ、スカイウェイブくんでいいじゃん、との結論に至っても不思議ではないのですが、全くもってその通りです。でもね、ギアをガチャガチャと変えて走ることで、冒険感が出るんですよね、私的には。


      クラッチを握り繰り返して左手の、そしてギアを変えることで左脚のリハビリも進めたいですし。



      また、NINJAくんの時は、コーナー侵入時や赤信号停車減速の時にブリッピングさせてパンパンとアフターファイヤさせて低速ギアに入れていくのが好きでしたが、GSR250Sくんだとギア比的にブリッピングの相性がよろしくなく、また 楽しくもないのですっかりやらなくなりました。


      ツーリング時の燃費は約30km/L。
      あまり回さず、高ギアでトコトコと大人しく走っていても、燃費は期待していたほどはよろしくなくて残念ではあります。おそらくこれはフルパニア化による空気抵抗の増加によるものなのでしょう。



      私は左半身に麻痺障碍があり、左手の握力も10kgちょっとあるかどうかです。

      だから一般的な250ccの普通の重さのクラッチであっても、30分もすると左手が馬鹿になって痙攣を起こし激辛となります。


      NINJAくんにはイージークラッチシステムを装着して問題解決をしましたが、GSR250Sくんは前オーナーによってワンフィンガーシステムが装着されており、激軽クラッチで安心しました。今のところ長時間乗ると多少辛くはなりますが痙攣は起こすほどには至りません。

      この機構、個人的に発明した人にノーベル賞をあげたいくらいです。



      私は左半身麻痺のため、体幹で身体を支えるのが難しく、セパハン車だと左腕に体重を乗せてしまいがち。


      そのため、しばらく乗っていると左手首と手のひらに強い痛みを感じながらの乗車を強いられます。


      GSR250Sのポジションは、ポリスハンドル然としていてとても楽で助かります。


      NINJAくんの時の左手の痛み問題の悩みは、ほぼほぼ解決しました。それでもやはり左手は痛くなりますが。


      ちなみに、ポジションの問題は、スカイウェイブくんだと全く左手に痛みを感じない完璧なポジションであり、理想的です。そう言う意味でも、スカイウェイブくんの評価は依然高いです。



      なんだかスカイウェイブくんを再評価するような投稿になってしまいましたが 笑、GSR250Sくんをお迎えして良かったと思っています。


      そんな訳で、250ccのカブ的に、泥臭くのんびり下道ツーリング主体の旅バイクとしてGSR250Sくんにトコトコ乗っていきたいと思います。


      これからもよろしくね、チューリップくん🌷😘




      Nikon Z6II / 40mm F2.0


      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #山中湖 #富士山 #山中湖小山線
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ツーリング
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    • nemoさんが投稿したツーリング情報

      05月13日

      95グー!

      【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】




      みなさん、こんにちは。



      昨年はブラックアイスバーンでの転倒で負った怪我の影響もあって断念した北海道キャンプツーリング。


      今年こそは行きたい!と、ゆるゆると計画を立てはじめています。


      まずはNAPSで必要そうな用品を物色しました。


      あっ カブ。かわいいなぁ。


      そうだなぁ、タンクバッグとシートバッグは必要だよね。



      フルパニア化して気づいたんだけど、実はSHADのパニアケース(SH23)は見た目に反して全然積載容量が無いということ。

      ちょっとしたものをツーリングの時に突っ込めるのは便利なんだけど、キャンプツーリングの旅となると、心許ない実容量なんですよね。


      公称23Lとあるけど、11Lのカメラバッグをひとつ収納すると、それだけでぱんぱんに。実感として容量は15Lくらいと思っていた方が良さそうですね。


      パニアケースには、絶対に濡れたくない着替えや雨具、ガジェット類を積載するのが良さそう。


      トップケースはヘルメットの収納とセキュリティを確保したいものの収納としたいので、メインの荷物の収納はシートバッグになるのかな。


      そうなると、60L級のシートバッグがあると良さそう。

      タンクバッグは、予備容量として大きめがいいかな。TANAXのタンクバッグ Lは、容量17Lと魅力的。


      プロテクタージャケットも新調しようかしらと物色。



      そんなこんなを妄想しながら、店内を徘徊。


      タイヤは現在、五分山ちょっと。タイヤも新調して旅に臨んだほうがいいのかなぁ?セールは・・・やっていなさそう。


      もう少し、調べてからもう一度来よーっと。



      そんな訳で、NAPSを出て次はKALDIに買い出しへ。

      おっ 無料提供されているコーヒーが、ホットコーヒーからアイスコーヒーに変わっていました。

      うーん、いつも美味しい😋

      今夜の夕食の具材の生ハムを購入して帰宅。


      帰宅後は、ウレタングリップカバーを取り付け。これで左手の痛みが減るといいなぁ。


      AZの燃料添加剤FCR-062を注入。もう何回か注入しているけど、そろそろ蓄積したデポジットがごっそり落ちている事を願います。


      お風呂入ったら、ツーリングマップルを見ながら何処に行くのか妄想タイムをしよーっと。



      moment 14mm fisheye lens



      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #NAPS横浜店
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    • nemoさんが投稿したツーリング情報

      05月08日

      146グー!

      【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】




      みなさん、こんにちは。


      今日は午後から時間が出来たので、伊豆半島ツーリングに行ってきました。


      ただ走るのが目的なだけの、行って帰ってくるだけの弾丸ツーリング。


      今度はゆっくりと半島一周をしながら美味を味わいたいです。



      --------




      実は、食わず嫌いで伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインは初体験なんです。

      なんで今まで走らなかったんだろう。自分でも分からない 笑


      午後からなので、走ることだけが目的の、ほぼ行って帰ってくるだけの弾丸ツーリングです。




      真鶴道路と熱海ビーチラインから峠道に入り、いよいよ初伊豆スカイラインへ!


      伊豆スカイラインは、噂に違わぬ快走路でした。


      しかも、平日の15時過ぎだったせいか、ほとんど走っている車はおらず、ほぼ貸切状態。



      ここは、NINJAくん走った方が絶対に楽しいはず。今度はNINJAくんで来て、熱海峠ICから天城高原までの往復を走って遊びたいなぁ。




      冷川ICから修善寺城前を経て南西へ進み、次はいよいよ西伊豆スカイラインへ。


      無料の県道だけに道路状態は伊豆スカイラインには劣るものの、こちらもすこぶる快走路でした。



      今日の行程の唯一のおやつ🍨ポイントとしていただるま山高原レストハウスに到着するも、なんと休業日。あちゃー・・・

      楽しみにしていた富士山も雲がかって臨めず、トイレだけを済ませてサクッと出発。



      帰路は、北上ののち、国道1号線三谷バイパスから箱根新道を経由ののち西湘バイパスで帰りました。



      給油警告灯が点灯したので函南でガソリン給油をしたのですが、激安の165円/L!


      修善寺近辺だと200円/Lを超えるSSがあり、付近も181円/Lと神奈川よりもだいぶ相場が高かったけど、ここだけは異常に安い。ここは伊豆ツーリングで必ず寄ることに決定です。




      陽が沈んだあとの三谷バイパスから箱根新道は、カエディアの爆光フォグライトが大活躍!



      きついコーナーの場合、その先のコーナー内側の先の路面をヘッドライトだけだと照らすことができず真っ暗闇の中を突っ切っていくことになるけど、カエディアのフォグライトをハイビームに切り替えると視界全てに照射している状態(対向車にとってはザンジバルの巨大投光器状態になるので注意)になるので、コーナーに安心して突っ込んでいけます。これは「2025年本当に買ってよかったモノランキング」NO.1の座が早くも確定かもしれません。



      あー 楽しかった!


      今度は、沿岸沿いで伊豆半島一周を計画してみよっと。


      本日の走行距離 280km





      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #伊豆 #伊豆スカイライン #西伊豆スカイライン
      #だるま山高原レストハウス
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ツーリング
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    • nemoさんが投稿したツーリング情報

      04月29日

      116グー!

      【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】




      みなさん、こんにちは。



      GWがはじまるぞ!ということで、息子ちゃんとタンデムデートをしてきました。


      GSR250Sくんが納車されて初めてのタンデムツーリングとなります。



      オギノパン、それと吉田うどんをまた食べたいっ!という息子ちゃんのリクエスト。


      ということで、宮ヶ瀬〜同志みち〜山中湖〜富士吉田〜忍野八海コースで廻りました。


      適宜休憩をとりながらタンデムツーリングをしてきたのだけど、振り返ると息子ちゃん、休憩毎にアイスクリームを食べてる。


      タンデムデートは甘いものにありつけるから好きらしい。


      太るぞー 笑


      帰りは、夜の山中湖湖面が綺麗で思わず停車してふたりで見入ってしまう一幕も。




      最後にガソリン満タンにして、帰宅。



      あっ 給油後にトリップメーターリセットするの忘れた。燃費測れないや。



      やっぱり息子ちゃんとのタンデムデートは、私にとって最高の時間です。

      あー 楽しかった!!




      #タンデムデート #息子とデート
      #富士山 #山中湖 #吉田うどん #富士吉田
      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ツーリング
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    • nemoさんが投稿した愛車情報(GSR250S)

      GSR250S

      04月25日

      88グー!

      みなさん、こんにちは。



      今日は新たにお迎えしたGSR250Sくんに、BEAMS社のBMS-Rマフラー、キジマの50Lトップボックス、大型アドインスクリーンを装着しました。



      JMCA認証マフラーだけど、かなり低音が響く良い音がして大正解。結構な音量がするので本当にJMCAか?と一瞬疑って、確認をしてしまった。ちゃんと認証プレートが付いていて、一安心。


      純正マフラーから変更をしてまず気づいたのは、車体が軽くなったこと。純正は重さ約9.5kgなのに対して、BEAMSマフラーは重さ約2kg。車線変更の時や、右左折の時にスッと車体が入るようになった。



      トップボックスはGIVI 37Lから50Lに変わったおかけで、パニアケースを含めた車体の全体バランスが良くなりました。


      リアに外観デザインの重心が分散し、ブサイクちゃんなGSR250Sが落ち着いたイケメンに見えてきます(気のせい???)。



      コマジェくんから拝借したアドインスクリーンを大型タイプにすげ替えたので、頭部にあたる乱気がさらに少なくなり良い感じ。中華製超ロングスクリーンが届くまで、これで凌そうです。




      ところで・・・
      昨日の立ちゴケ大惨事から一日が明けてみたら、左脚と左腕が激痛で辛いのなんのって 涙


      NINJAくんとスカイウェイブくんの間に挟まれてしまった時に左腕上腕をしこたま打ちつけたようです。


      しばらく湿布を貼る生活になりそうです。



      Nikon Z6II / 24-70mm F4

      #納車 #祝納車
      #GSR250 #GSR250S #GSR250F
      #SUZUKI #鈴菌
      #バイク乗りと繋がりたい
      #バイクのある生活
      #ツーリング
      #バイク写真部
      #写真好きと繋がりたい
      #多頭飼い
      #モトクル広報部

    バイク買取相場