
Schna-R125
朝活中心に走っています。予定が無く天気が良ければ、金か土曜日を中心に宮ヶ瀬周辺を徘徊しています!
2st大好物です!
RZ50でバイク熱と2スト熱が急上昇!
ついに250の2ストを手に入れました!wolf250です。
そして…
新たなマシン!
nsr250 mc16を購入!
動けるようにレストア開始です。
楽しみがまた一つ増えますねー!
さらにツーリングに向けモンスター400を新たに購入!
現在は「YZF-R125」と「wolf250」さらに「Monster400Cromo」ライフ始まりました!
今後も色々なところ行きたいです!





#FROGPIT
#初じろう
#鳥居原園地駐車場
#ridersinaction
#津久井納豆
朝活ですが…
花粉の飛びが半端じゃない…
気温も昨日とうって変わって1℃…
本当は山梨方面に行きたかったです!
今年は花粉症です。この状況で山梨方面の山岳地帯はちょっと🤏厳しいので諦めました。
薬を飲んで💊いつものコースを走りました。そして朝ごはんに「おはよう焼きそば」食べました。いつものメンバーで話していたら、じろうを注文して食べている…。
私も食べてみました。
美味しかったです♪
口で言うよりは是非食べてみていただきたいです。
お持ち帰りNG🙅♂️の一品なので、興味ある方は是非行ってみてください。
宮ヶ瀬から土山峠下って、S字コーナーの続く楽しい場所で水がまいてありました。楽しいところなのになんで!と思っていたら早朝に車の大きな事後があっておがくずまいてまいて水まいたそうな…。きをつけないとですねー!
陽が出てきて暖かくなって来ました。
帰りは鳥居原園地駐車場によると、riders in actionの代表と遭遇!
また、モタード談義と2スト談義で盛り上がりました。
ここで津久井産の黒豆納豆を買ってみました。
粒が大きく食べ応えありますねー!
10時を過ぎると鳥居原も結構な台数来ましたねー!
いよいよ春の足音が近づいて来たそんな1日の始まりでした!
関連する投稿
-
08月31日
90グー!
#美味しい食べ物
#おいしいランチ
#池乃家
#映えスポット
#美味しいおやつ
#フロッグピット
#FROGPIT
#卵菓屋
#yzfr125
午後から仲間とお昼を食べながらショートツーリング行って来ました。
お昼はお蕎麦が美味しくランチセットに定評のある池乃家さんに行きました。
私はカツ丼セット、ツレは天丼セット!
美味しくいただきました♪
食後にソフトクリームを食べに卵菓屋さんへ
途中で映えスポットで記念撮影!
いつものお店は取り壊されており駐車場に仮店舗がありました。
残念ながらソフトクリームとお食事系はやっていないとか残念!
お土産にプリン🍮買いました。
そこからチョロッとフロッグピット🐸さんでおやつタイム!
長年通ってますがレアチーズソフトクリーム…
初めていただきましたがめっちゃうまい😋
また食べようと思います。
そこから宮ヶ瀬からほから北岸道路通って仲間とお別れし帰宅!
短い時間でしたが楽しく走れました♪ -
08月19日
93グー!
#8月19日はバイクの日
#鳥居原園地駐車場
#旧小倉橋
#yzfr125
#WOLF250
#モンスター400
#monster400
#NSR250R
本日はバイクの日!
出掛ける用事がありドカ乗りました。
次はNSR復活に向けて頑張りまーす♪
-
08月17日
70グー!
#ラーメンショップ
#ラーメンショップ練間
#フロッグピット
#FROGPIT
#美味しいデザート
仕事午前中終わってからフラッとラーメンショップ練間さんへ
ネギチャーシューの中いただきました🎵
久々にこの味!
美味しかったです。
その後、フロッグピット🐸さんで休憩!
疲れたところに甘い物とコーヒー☕︎
美味しくいただきました。
しばらく談笑し、用事があり出発するも高田橋の先で伐採の為片側通行で大渋滞!
休み明けの飛んだハプニングでした♪ -
08月09日
60グー!
#朝活
#デイリーヤマザキ
#都留バイパス
#FROGPIT
#フロッグピット
#美味しい朝ごはん
#宮ケ瀬
#お盆休み
#yzfr125
お盆週最初の日曜日仲間と2人で朝活行きました。
事前に調べると朝6時の時点で高速はあちこち渋滞が始まり、行こうとしていた相模湖インター付近も渋滞が予測され迂回していくことにしました。
朝6時いつものセブンを出発!
道志道から山に入り、キャンプ場の脇を抜け日連橋を抜け国道20号へ入りました!
渋滞もなくそのまま139号に入り都留バイパスにあるデイリーヤマザキで休憩!
ここでサンドイッチをいただきました。
用事を済ませた仲間がまた1人合流!
三台で裏道志へ
道志ダムから道志道へ
山中湖方面はかなりの交通量でした。
そこから宮ヶ瀬方面へ
湖畔を抜け土山峠を下りフロッグピットへ
今日は週末限定ではなくおはよう焼きそばを堪能!
美味しくいただきました♪
仲間と解散して帰りは土山峠を登り、湖畔を走り、北岸道路を抜けて帰宅しました。
遊びに行くバイクはいつもより多めな感じでした♪
途中ヤエーをくださった皆様!
ありがとうございました😭
-
07月26日
64グー!
#朝活
#バイク仲間
#新車購入
#大垂水峠
#宮ケ瀬
#FROGPIT
#フロッグピット
#鳥居原ふれあいの館駐車場
#WOLF250
#2スト
今日は朝活に昨日ツーリング行った2人と行くことになりました。
いつものセブンに集合!
仲間の1人が、なんと!
CB1300ボルドールファイナルエディションに乗って来てビックリ‼️
ブレンボにオーリンズと豪華装備でした♪
これから楽しい思い出いっぱいつくりましょ!
もう1人がウルフに乗ってみたいとのんびり試運転兼ねて大垂水峠に向かいました。そのまま三ケ木のファミマで休憩!
ウルフ楽しかったらしく大興奮でした。
私も最新のニンジャ400に乗らせていただきました。何やっても癖がなく乗りやすくそして速い!
マフラー交換しているので音が飛び込んでくる感じがやる気を掻き立てますねー!
最新バイクに驚嘆です。
そのまま宮ヶ瀬湖畔を抜けてフロッグピット🐸さんで朝ごはん!
結構混んでいましたねー!
今日は久しぶりにおはよう焼きそばいただきました。
安定の美味しさです。
帰りにボルドール初の宮ヶ瀬とのことで鳥居原で記念撮影!
やはりウルフは独特の乗り味!
楽しい朝活でした♪
-
07月23日
68グー!
#デイリーヤマザキ
#おにぎり弁当
#道志ダム
#鳥居原ふれあいの館駐車場
#フロッグピット
#FROGPIT
#美味しいランチ
今週末!
まだ天気がわかりませんが、仲間とツーリングの予定!
その前に何度か走って落ち着いてきたモンスターですが、午前中暑さにめげず試運転で山梨にGO!
朝の大垂水峠は涼しくて気持ちよかった。
そのまま国道20号で大月へ
道が混むと油温は107℃へ
大月から139号に入りバイパスにあるいつものデイリーヤマザキへ
ここのおにぎり弁当が、素朴で美味すぎる!
朝ごはん食べて休憩後に都留から裏道志へ
少し休めたから山道だったので流すペースで油温は94〜96℃の間でした♪
山道の日陰は気持ちよかった。
途中道志ダムで記念撮影!
そのまま宮ヶ瀬を抜けて土山峠下りフロッグピットさんへ🐸
休憩と美味しい昼ごはんをいただきました!
帰りに昨日に続き鳥居原に寄りましたがさすが40℃超える気温ではバイクも少なめですね〜!
そのまま床屋に行きました💈
初めての空冷で油温は合格でしょうか。
-
07月16日
117グー!
みなさん、こんにちは。
一昨日GSR250SくんをローダウンするためにZX-25Rのリアサスに置換をしましたが、空車サグ量が思っていたよりも大きくて。
そのため直立方向に車体が立ち気味となり標準サイドスタンドだと不安定気味となってしまったので、ZX-25リアサスのプリロード調整をしました。
車体に取り付けた状態だと私のレベルでは調整が物理的に厳しいため、いつものバイク屋さんに駆け込んで対応をしてもらいました。
やっぱりプロは凄いなぁ。
無事にプリロード調整することが出来ました。
おかげで空車サグ量が減少し、標準サイドスタンドでも安定するように。
やったぁ
なお、GSR250、Vストローム250、GSX250Rで同じようにZX-25Rリアサス流用ローダウンをしようと思っている方は、取り付ける前に予めプリロードを最強にしておくことを強くお勧めします。
そんな訳で、テストも兼ねてさっそく宮ヶ瀬へ走りに行ってきました。
サスの底付きも無く、リアが不安定になることも無く、センタースタンドの路面接触も無くてひと安心。
宮ヶ瀬はまさかの気温36度。
いよいよ真夏だぁ。
#宮ケ瀬 #鳥居原園地駐車場
#足つき向上 #低身長 #短足 #短足ライダー
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#GSX250R #Vストローム250
#ローダウン #zx25r
#GSR #GW #GW250 #GW250S
#INAZUMA250
#障害者ライダー
#SUZUKI
#鈴菌 #鈴菌感染者
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#モトクル広報部
-
07月12日
68グー!
#ridersinaction
#宮ケ瀬
#鳥居原園地駐車場
#フロッグピット
#FROGPIT
#モンスター400
#monster400
今日は久しぶりに鳥居原と宮ヶ瀬で実施する掃除のボランティアに参加して来ました。
マシンはモンスターで行きました。
出発の際…
エンジン掛かり悪〜!
押しがけにて点火!
一回掛かれば調子良いんですが…
のんびりと宮ヶ瀬まで散歩です!
関の交差点を宮ヶ瀬方面に向かうと一気に空気感変わって気持ちよく走れます。
9時前に鳥居原に着きましたがこの混みよう…
久しぶりにriders in action代表にもご挨拶!
皆でワイワイお掃除しました。
そのまま宮ヶ瀬から早お昼食べにフロッグピット🐸さんへ
ジンさんおススメメンチカツ定食をいただきました。
揚げたてサクサクでまじ美味しかったです!
帰りはいつもの場所で写真を撮りそのまま帰宅しました♪
参加された皆様お疲れ様でした♪ -
07月08日
80グー!
#宮ケ瀬
#北岸道路
#鳥居原園地駐車場
#フロッグピット
#FROGPIT
#美味しい食べ物
#DUCATI
#monster400
ドカの調子を見るのに宮ヶ瀬パトロールして来ました。
初めてドカで北岸道路に来たからいつもの場所で記念撮影!
そんなに暑くもなく気持ちよく走れました。キャブもアイドルスクリュー調整して来たので絶好調です。
そのご、フロッグピット🐸さんでお昼ごはんいただきました。
今日はカルボナーラでーす!
帰りに鳥居原に寄りました。平日ですがそこそこバイク🏍️いましたねー!
オイルも朝のうちは泡立っていましたが、100℃越えたら元に戻りました!
これから雨も少なくなるので様子見ですねー!












