hammerさんが投稿したツーリング情報

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(hammer+hammerです。 明日からいよいよ新年)
  • hammerさんが投稿したツーリング情報
    hammerさんが投稿したツーリング情報
    hammerさんが投稿したツーリング情報

    hammerです。
    明日からいよいよ新年度…年度末はとにかく忙しかった…( ;´Д`)

    ってまだ仕事は終わってませんが…_​ノ​乙​(​、​ン​、​)​_​


    先日、天竜浜名湖鉄道(天浜線)のトイレがウナギ!ってのをUPしましたが、天浜線には他にも変わったトイレがいくつかあります。
    今回は久しぶりにDNAで走ってきたので、ついでに撮ってきました。

    どっちがついでなのかは謎ですが( ̄▽ ̄;)

    まず1枚目、天浜線「都筑駅」横にあるゾウのトイレ。
    何故にゾウ?( ̄▽ ̄;)
    隣が保育園だから?
    謎です…

    ちなみに都筑駅、無人駅なんですが駅舎にパン屋さんが同居していまして、ここの三ヶ日牛バーガーは絶品です♪
    ツーリング途中のライダーさんもたまに訪れるらしいです。


    次に2枚目、これは前にも投稿があった「東都筑駅」の三ヶ日みかんトイレ。
    道路に面しているので目立つのなんの( ̄▽ ̄;)
    天浜線で一番有名なトイレかもしれない( ̄▽ ̄;)


    そして3枚目、これは「浜名湖佐久米駅」にある牛のトイレ。
    浜名湖佐久米駅は冬になるとユリカモメが大挙して押し寄せる事で有名な駅ですが、そこのトイレは何故かウシ( ̄▽ ̄;)
    全国的ではないものの、三ヶ日ではミカンだけではなく肉牛も飼育されているそうで、そのために牛のトイレが…

    けど、なんでマダラなん?
    これってホルスタインちゃうの?

    と思うでしょ?

    三ヶ日牛は黒毛和牛の他に、ホルスタインと和牛を交配した交雑種が約3割いるんだそうです。
    だからホルスタイン柄なのか?( ̄▽ ̄;)

    まぁ、天浜線でも変わったトイレとなるとウナギを含めてこの4つくらいでしょうか。
    その中でも珍スポットとしておススメするのは都筑駅でしょうか…国道362号からちょっと入った所にあるので、駅の存在すら目立たないという(笑)
    トイレを見に行くついでにパン屋さんに寄って三ヶ日牛バーガーを是非食べていただきたい…って事で、スポット登録しときます♪ヽ(´▽`)/

    #珍スポット
    #DNA
    #PIAGGIO
    #GILERA
    #2st
    #スクーター
    #トイレ巡り
    #天竜浜名湖鉄道
    #都筑駅

    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート