
モトクル広報部
モトクル公式アカウントです。
モトクルをこよなく愛するモトクル広報部長が最新情報やお役に立つ情報をお届けします!
みなさんフォローお願いします!
バイク初心者なので、色々教えていただけると助かります!
※こちらのアカウントは情報発信を専用としています。
サービスや機能に関する質問はダイレクトメッセージやコメントでいただいてもご返答は行いませんので、アプリ内の「マイページ→歯車マーク→お問い合わせ」より、ご連絡よろしくお願いします。



おすすめスポットをご紹介します!
四国地方でツーリング先をお探しの方々、愛媛県にある「石鎚スカイライン」はいかがでしょうか〜?💁♀️
石鎚スカイラインは面河渓付近から石鎚山登山口へと続くルートです🏍💨
石鎚山を拝むことができ今の時期は紅葉が楽しめます🍁✨
道中は石鎚山周辺の豊かな森林や小さな滝、石鎚山を眺められる長尾根展望所などがあります🙌
長尾尾根展望処では晴れた日には御来光の滝が見えることも👀✨
瓶ヶ森林道(UFOライン)もぜひ合わせて楽しんでください🙌❕
12月からは冬季閉鎖するので今のうちにぜひ行ってみてください💭
投稿時には「 #モトクル広報部 」タグをぜひぜひお使いください〜🙇♀️
また、カスタム・メンテ🛠の投稿も楽しみにしていますので、どんどん投稿よろしくお願いします〜👍
※画像は@102175 さん、@17393 さん、@109148 さん の過去投稿画像を掲載させていただいております🙇♀️
#おすすめスポット
#石鎚スカイライン
関連する投稿
-
1時間前
36グー!
久し振りに愛知飯が食べたくて「ステーキのあさくま 岡山大元店」に来ました。
てんこ盛りのカレー、
てんこ盛りのコーンにコーンスープ、
レタス、ポテサラ、サラダパスタ、ヤングコーン、ビーンズ、ブロッコリースプラウトでてんこ盛りにしました。(笑)
もう既に、結構な量になってますよね。(汗)
しかし、カレーは基本的に3杯なので、勿論お代わり予定です。(笑)
ハンバーグが来た頃には2杯目のカレーはお代わり済で、ハンバーグの付け出し野菜達でカレーを頂きました。(美味)
そして、3杯目はハンバーグで頂きましたが、愛知のハンバーグと味が違いますよ。(汗)
愛知のハンバーグより岡山の方が冷凍感が強いですね。(泣)
やっとお腹も落ち着きは始め腹5分目からはデザートです。(笑)
沢山の種類が有り、説明が面倒くさい程に器に取りましたよ。(汗)
いや〜カレーも3杯頂き、ソフトクリームお代わり出来て余は満足じゃ〜。(至福)
いや〜、ここは食べ放題でオイラには天国の様な場所でした。(爆笑)
4月30日藤まつりツーリング番外編
尾道レモンラーメン美味しかったです。(笑)
醤油スープにレモンの酸味が合っていて、冷やせば「冷やし中華風」で食べれますよ。(笑)
イベントが気になる方は、コメントを下さい。
最後のページは、前回投稿の「間違い探し」のヒントです。
#モトクル広報部
-
6時間前
43グー!
みなさん、こんにちは。
ふふふ・・・ふふふふ・・・
Schuberth SR2
締めて価格11万円也。
清水寺から飛び降りる勢いで、購入をしてしまいました。
ミラースクリーンも同時購入してしまいましたよ。
時速100km/h走行時の騒音値が88dBと、低騒音設計されたヘルメットです。
実際に装着して走ると、一回り、いや二回り風切り音が低減されているのが実感できます。
品質も一つ一つが精度と強度が出ていて、触れていて気持ちの良いものです。重さは1300gと、とても軽量です。
これで風切り音問題の完全解決が達成される訳ではありませんが、快適バイクライフに一歩近づく事ができました。
被る時に耳が引きちぎられるほどに痛くなるのが玉に瑕ですが 笑
Nikon Z6II / 24-120mm F4.0
#SCHUBERTH #静音ヘルメット
#ヘルメット #風切り音 #風切り音問題
#モトクル広報部
-
7時間前
56グー!
「バイクおみくじ」
⭐この投稿は、あなたやモトクルユーザーで作る投稿です。
毎日の運気を占って見て下さい。
「おみくじ」の順番
大大吉 → 大吉 → 吉 → 中吉 →
小吉 → 半吉 → 末吉 → 末小吉
→ 平 → 未分 → 凶 → 中凶 →
小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶
⭐都市伝説
同じ吉を3回連続で引くと「獄凶」
同じ凶を3回連続で引くと
「大獄凶」になります。(泣)
しかし、同じおみくじを4回目を引くと「超吉」5回目は「大超吉」と成ります。
そして、小吉だけは3回連続で引くと「超吉」となり4回目以降は「大超吉」と成ります。(南無)
「都市伝説」信じるか信じ無いかは、あなた次第です。(合掌)
⭐1) 「バイクおみくじ」の結果を、
この投稿にコメントすると運気が2段階上がります。
(人と繋がる力)
例)
「今日は、小吉でした」
⭐2) 「バイク迷路」をゴールすると運気が1段階上がります。
🛵からスタートして🎁を通過して🏁でゴールです。(同じ所を通らないで)
(判断力、洞察力、 状況把握力の向上)
⭐3) 「コメント」で「真言」を受けた方は、運気が1段階上がります。
(神様の御加護)
⭐4) この投稿の3枚目と4枚目の写真が間違い探しになってます。
「間違い探し」の7つの間違いをコンプリートすると運気が3段階上がります。
(記憶力、観察力、察知能力の向上)
⭐5) 「間違い探し」のヒントは、次の投稿に掲載します。
⭐6) 上手く4つのランクアップを活かして、心身を清めて運気の回復に繋げて下さいね。
(六根清浄)
オイラは、赤色の1番です。
今日はツーリングに出ますかね。(笑)
誰かに会いに行こうかなぁ?。
(南無)
(利用規約)
大変混み合って居ます。
他者へのコメントの介入を控えて下さい。
(掲示板では有りません)
然るべき措置を取る可能性が大いに有ります。
(悪しからず)
#モトクル広報部