2024/04/16 18:48:10 更新KTM 250DUKE フロントフォークオーバーホール オートショップシンサン 愛知県江南市KTM 250デューク
作業実施日 2023/07/24
250DUKEのフロントフォークからのオイルが漏れていたため オーバーホールしてシール類を交換しました。




フロントフォークを車体から取り外して分解後、しっかりと清掃します。



清掃後に特殊工具を使用して新品のオイルシールやダストシールを打ち込んでいきます。 このオイルシールが劣化して機能しなくなるとオイル漏れの原因となります。



オイルを規定量入れてエア抜きをしっかりと行い車体に組付けて作業完了です。 フロントフォークのオイルシールが劣化してオイルが漏れると 乗り心地が悪化したり、ブレーキに付着するとブレーキが効かなくなる、 駐車場が汚れる等悪いことばかりですので早めに修理されることをお勧めします。 車検や修理の際、お客様の車両の状態を確認してからお見積りを作成しますので お客様に合った内容での点検作業、修理をご提案させて頂きます! 今後のメンテナンス等のアドバイスもさせて頂きます。 車検や整備、修理でお困りのことがあればお気軽にご相談下さい!