グラストラッカー 納車整備 東京都足立区 オートサービスクリーム|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

2020/01/15 17:57:08 更新グラストラッカー 納車整備 東京都足立区 オートサービスクリームスズキ グラストラッカー

作業実施日 2019/10/25

グラストラッカーの納車整備です。 マフラーを外して塗装する予定でしたが、マフラーを止めているスタッドボルトが折れてしまい、急遽折れボルト抜きの作業です。 ナットを溶接して回してみましたが、ボルト自体がダメで何回やってみても途中で折れてしまい、相当短くなってしまった為にヘットを外して、残っている短くなったボルトごと削って新しいネジをきります。

シリンダーヘットを外して、ボール盤にセットして水平だしてっと。 終了です。

タップも綺麗に出来て、明日ヘットを組み立てて作業終わりです。 ボルトが良く無いのか、このエンジンのEXボルトはよく折れます。 このグラストラッカーは4本の内2本が折れました。 こんなところに、スズキのコストダウンが見られます。

当店は、全日本や地方選手権などのレースメカニックとしてサポートを行ってきた経験を活かし、点検・整備もしっかりと正確に行っています。オーバーホール・定期的メンテ・修理・車検等バイクに関するお困りごとは是非一度ご相談ください!

対象車両情報
メーカー・ブランド
スズキ
車種
グラストラッカー
作業実績タグ

グラストラッカーの新車・中古バイクを探す