ダブリンさんが投稿した愛車情報(R1100S)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(ダブリン+ いろいろ盛りだくさん。 スマホマウン)
  • ダブリンさんが投稿した愛車情報(R1100S)
    ダブリンさんが投稿した愛車情報(R1100S)
    ダブリンさんが投稿した愛車情報(R1100S)
    ダブリンさんが投稿した愛車情報(R1100S)


    いろいろ盛りだくさん。

    スマホマウント追加
    sp connectはタンク上部にRAMマウントのタンクリッド金具を介してつけてたんですが、セパレートハンドルにも追加。視線移動が少なくなり格段に見やすくなりました〜
    乗車姿勢ではメーターとのカブリはほぼなし。
    最終的にオプションのショックマウントをどちらに使うかなー。
    マウント共通化は結構メリットあるはず。タンク上部側はいよいよアクションカムに手を出すかも

    社外エアーフィルター
    イギリスのBMCエアフィルターを入手していたので交換。
    こんなに厚みが薄くて表面積少なくて大丈夫なんだろうか少し不安。純正も購入してあるのでお試しです。エアフィルターは車検時に掃除のみ。その後6000キロで写真の通り。小さな石が入っているのは結構怖い。捨てましたー
    若干ピックアップ良くなった気もするが今のところ誤差範囲。シフトダウン時の回転合わせで性能発揮してほしい!

    オイル交換とバルブクリアランス調整
    デンソーイリジウム
    今回は10W-40全合成(VHVI)にしてみました。冷間始動時は楽です。いまのところ滲みナシ。見えないけどクラッチ側に漏れるとかあったら大事になりそう。
    イリジウムプラグはbriskからデンソーにお試し交換。

    バルブクリアランスは全く必要ないところと調整しておいたほうがいいところとありました。今回は軸側調整も施工。このバイクは手間が掛かるらしい。

    次は大物が予定されてますがまだ調整中。今週中にはドイツからパーツ届きますので乞うご期待!

    散財しまくりです。自家整備、新品中古問わず個人輸入じゃないと成り立ちません~。車種も古いので国内だと扱いないものも多数です。しかし大型犬飼ってる様なものですね~。

    #SP #コネクト
    #スマホ #マウント
    #デンソー
    #イリジウム
    #r1100s
    #オイルヘッド
    #空油冷 だけどほぼ #空冷
    #ボクサー
    #水平対向
    #BMW
    #MOD
    #バイク男子
    #バイクが好きだ
    #バイクのある生活
    #バイクのある風景
    #バイクのある景色
    #バイク好きと繋がりたい

    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート