7eight9さんが投稿した愛車情報(XSR155)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(7eight9+まず最初にカスタムしたのはミラー! バ)
  • 7eight9さんが投稿した愛車情報(XSR155)
    7eight9さんが投稿した愛車情報(XSR155)
    7eight9さんが投稿した愛車情報(XSR155)

    まず最初にカスタムしたのはミラー! バーエンドミラーにする事は決めていたので、無難にタナックスのシンプルな丸型のミラーにしようと思っていたのですが、amazonでポチろうとサイトを見たところ、お値段6000円程でしかも1個のみって… 同じページの他のおすすめ商品にKIMIMOTOのバーエンドが同じ様なデザインでお値段2個で5000円。 レビューも上々だったので大阪人としては悩む事無くポチッとしちゃいました。実際に届いた商品もセミアルミ合金製で価格の割にはしっかりした良いものでした。
    自身で取り付けるつもりでしたが、事前に調べた所、バーエンドがヤマハ特有のありがた迷惑仕様で特殊な工具でハンドルバー内のウエイトを外さないといけないとの事で、納車前にバイク屋さんに頼んで取り付けて頂きました。
    実際に走行した感想としては自身の片や腕などが映らないので後ろはよく見えます!がノーマルだと目線の移動だけで確認出来るのが、バーエンドだと頭を動かし覗き込まないといけず、そのタイムラグが少し危ないなと感じました。 特に私の場合 ハンドルが低く見える様に下向きに付けたので初めのうちはかなり意識しないと後方確認出来なかったです。

    #KEMIMOTO
    #バーエンドミラー

    関連する投稿

    • まめさんが投稿したバイクライフ

      04月08日

      48グー!

      どんなバイクにでも似合うサイドバッグが大容量になった!
      容量が増えたけどスタイルは変わらずカッコイイ
      このバッグプレゼントします。 Youtubeを見て応募くださいね

      #KEMIMOTO #サイドバッグ
      #大容量 #革バッグ
      #まめちゃんねる
      #プレゼント企画
      #スタイル抜群
      #サイドバッグ #バイク用品
      #カスタム #ドレスアップ
      #バイク好きと繋がりたい
      #バイク用品 #バイク好きにはたまらない
      #バイク女子

      Youtubeはコチラ⇩
      検索 まめちゃんねる バイク
      https://youtu.be/q_U0B1L6CZQ

    • ユキヒロさんが投稿した愛車情報(CB1300 SUPER BOL D'OR)

      CB1300 SUPER BOL D'OR

      03月05日

      65グー!

      久々の投稿です。
      今回は昨年の事故で傷ついていたミラーを仕様変更してみました。

      ミラーが触覚みたいで、以前から変更したかったですが、なかなかいいミラーがなかったのと、バーエンドミラーにしているCB1300SBを見たことがなかったので、かなり躊躇してましたが、
      Amazonで良さげで価格も6,000円位だったので、バーエンドミラーにしてみました。

      交換後にバイクに跨ってみましたが、後方の視界がすごく広がったので、走りに行くのが楽しみです。
      ただ、カウリングミラーに比べて視線移動量が増えてしまうのが難点ですね。

      後はカウリングミラーを外したベース部の部品を交換したら完璧なのですが、部品が来週あたりになりそうで待ち遠しい!

      待ちに待ったミラーベースカバーが届いたので、
      バーエンドミラープチカスタム終了!

      走行中に前方がスッキリしたのと後方の視界が格段に広くなったので、かなり満足してます。

      #cb1300sb
      #カウリングミラー
      #バーエンドミラー
      #プチカスタム
      #ミラー交換

    • くどうさんが投稿したバイクライフ

      02月05日

      44グー!

      2024.2.1

      初回点検?不具合ありすぎて店に足運びすぎて頭おかしくなりそうだけど
      とりあえず1000キロ走ったからレッドバロンにオイル交換へ!!
      これで県外にも行ける!!!
      伝説が始まる(デジャブ)

      伝説始まるからミラー変えたいけど
      恵体の僕はこのメッキのミラーだと身体しか写りませんか?
      バーエンドミラーはやっぱり危ないですか?

      教えてセパハン?のバイク乗りの男子ぃぃいい!!

      #SV650X
      #バーエンドミラー
      #セパハン

    • neojapanese style→ネオジャパニーズスタイルさんが投稿した愛車情報(ELIMINATOR 400 SE)

      ELIMINATOR 400 SE

      01月09日

      100グー!

      おはようございます。レッドバロンさんにバーエンド交換とバーエンドミラー取り付けしてもらいました。
      上がビフォーで下がアフターです。何だか兜みたいで
      漢(オトコ)Kawasakiな雰囲気があって好きです♫
      ミラーの視界も純正よりも視野が広がり後方確認しやすいです。週末のドライブが待ち遠しい。平日はグロムで通勤。週末はエリミネーターでツーリング。贅沢かよ♫#neo_japanese_style #neojapanesestyle #ネオジャパニーズスタイル #バイク好きな人と繋がりたい #バーエンドミラー #漢kawasaki #新型エリミネーター400SE

    • タカさんさんが投稿したツーリング情報

      01月05日

      41グー!

      明けましておめでとうございます

      ワークマンの裏ボアパンツに膝プロテクターがずっと無かったので買いに行くことに
      初乗り兼ねてなので京都伏見の二輪館まで(1枚目)
      去年買ったケミモトの電熱グローブの初着装
      信楽は3℃ 京都田原本は2℃
      ちょっと指先冷たくなったけど快適に行けました
      欲を言うと指の側面にヒーター入れて欲しいかな

      その後車の夏タイヤを見積もりにカーポートマルゼンまで(2枚目)
      冬タイヤに替えた時肩部分かボロボロになつていたのにはびっくり
      6万キロ走ったからしょうがない

      まだ時間があったので道の駅草津まで戻ってコーヒータイム
      寒くなる前に帰宅

      快適なショートツーリングでした



      #RC42
      #cb750
      #rc42
      #CB750
      #伏見2りんかん
      #KEMIMOTO






    • じんきちさんが投稿した愛車情報(XSR155)

      XSR155

      01月02日

      37グー!

      レバーガードミラーのミラーを別のに付け替えました。
      ミラー部分をポンと移植するだけ。

      ちょっとだけ取り付け方を変えようかとは思ってます。

      ミラーを留めるボルトM6・25mmから30mmに延長してワッシャーとかスペーサーをもう少し噛ませたいなと思います。

      #レバーガードミラー
      #バーエンドミラー

    • じんきちさんが投稿した愛車情報(XSR155)

      XSR155

      2023年12月31日

      33グー!

      昨日は色々取り付けしていてレバーガードも取り付けてました。

      RC213みたいなのがあれば良かったですが、
      高かったのでNEVERLANDのミラー?レバーガード?をアプガレのネットで購入しましたが、
      実際つけてみると多少内側には来ますがバーエンドミラーと見た目そんなに変わらない感じです。
      ただスッキリしたので気に入りました!

      あとはサイズ測ってないのでミラーとしてアウトじゃないか確認と走行して取れないか確認が必要かな。

      #レバーガードミラー
      #バーエンドミラー

    • Route33.jpさんが投稿した愛車情報(CBR1000RR-R FireBlade/SP)

      CBR1000RR-R FireBlade/SP

      2023年12月11日

      44グー!

      Route33.jpオリジナル・レバーガードミラーの販売を開始致しました。
      グリップエンドごと交換する事でメーカーや車種を問わず取付できSS車両からネイキッドやアメリカンタイプなどにもお使い頂けますので、ご購入の程よろしくお願い致します。

      【ヤフオク】
      https://auctions.yahoo.co.jp/seller/xenon33gtr

      【Route33.jp】
      https://route33.jp/

      #レバーガード
      #バーエンドミラー

    • Route33.jpさんが投稿したツーリング情報

      2023年11月05日

      51グー!

      さしぶりに一日中バイクに乗らせて貰いました。
      高野山の紅葉も見頃と聞いたので、コンパクトカメラをシート下に積んで早朝から和歌山方面へ。

      行きはそれほど車もバイクも走ってなかったけど、龍神スカイラインの、ごまさんスカイタワーから降り高野山の奥の院付近は車やバイクでごった返してました。

      せっかくカメラを積んで来たので、バイクと紅葉を一緒に撮影しようと、フラフラ流してたら人気もなく良きスポットを発見!
      何十枚か撮影したけど、お気に入りはほんの5枚程度でした。
      カメラも続けていないとセンスも技術も落ちますね。

      高野から橋本市まで降り、亡き親父の時代から数年前までうちの会社で働いてくれていたおじさんのが橋本なんで、さしぶりに顔を見てきました。
      今年で80歳になったらしいけど、まだまだ元気に畑仕事もやっていて安心しました。
      お土産に柿やらミカンを持って帰ると出してくれたけど、さすがにRR-Rでは積んで帰れないので、また車で顔見に来るからと伝え、今回は退散させて頂きました。

      来週は雨が降るみたいだし、高野山辺りの紅葉の見頃はこの三連休がピークだったかもしれないね。

      あっ。
      そうそう、開発中のレバーガードミラーはワインディングでも後方確認が容易で、想像以上に良き出来でした。

      今月中の発売目指して、もうひと踏ん張りしないとね。

      #バイクツーリング
      #紅葉ツーリング
      #CBR1000RRR
      #バーエンドミラー
      #レバーガード
      #レバーガードミラー
      #高野山
      #ごまさんスカイタワー
      #秋のツーリングスポット

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート