にんけさんが投稿した愛車情報(V-Strom 250)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(にんけ+※※長文、駄文です、ごめんなさいm(。>)
  • にんけさんが投稿した愛車情報(V-Strom 250)
    にんけさんが投稿した愛車情報(V-Strom 250)
    にんけさんが投稿した愛車情報(V-Strom 250)
    にんけさんが投稿した愛車情報(V-Strom 250)
    にんけさんが投稿した愛車情報(V-Strom 250)

    ※※長文、駄文です、ごめんなさいm(。>__<。)m……

    諸事情により島根の出雲大社に御参りする都合があり、かねてよりいつか行きたいなあと考えていました。

    先日、予定が急にあいたので「このチャンスを逃すと次は無い!」ということで行って参りました。

    [往路]
    ・19時発▶翌17時着
    ・1,040km
    ・自宅▶水戸▶松本▶土岐▶小浜▶鳥取▶出雲
    ・オール下道(無料区間含む)
    ・出雲市内ビジホに1泊

    [復路]
    ・7時発▶翌7時着
    ・1,040km
    ・出雲▶鳥取▶小浜▶関ヶ原▶郡上▶高山▶松本▶水戸▶自宅
    ・中の湯ICだけ有料
    ・コンビニ駐車場で幾度となく寝落ち(笑)

    [初日]
    この旅、急な思いつきだったので、大体の到着時間とネカフェやスーパー銭湯の場所だけ押さえ細かいことは決めずに出発。
    ミッションは出雲大社で御参りすることと、お守りを授かってくることのみ!
    19時のゴールデンタイムに入ると同時に自宅を出発。
    松本市までは闇夜に紛れて快調に飛ばし、中山道から各務原経由で琵琶湖をチョイ見して小浜へ。

    小浜ではカーブの先に見えたのは、すっごく綺麗なオーシャンビュー😍
    こんな綺麗な海あるんだ!と思ったのですが、更に綺麗だったのが兵庫の「竹野海岸」‼️
    写真2枚目の海岸で、フォローさせて頂いてる方の情報を頼りに行ってみたのですが……
    視界の右から左まで1面コバルトブルーの絶景(≧∇≦*)
    山陰地方の日本海って、透き通っててホントきれいなんですね。
    流れ込む川も同じで、水がとにかく綺麗だなぁというのが印象的でした。
    竹野海岸は人が凄かったので奥までは近寄らず撮影の一瞬だけ降車し、すぐさま目的地へ。

    鳥取に入る辺りから🌞太陽さんが本気を出してきて、プラス渋滞😱
    クラクラのフラフラに💫(@Д@)💫
    暑さ対策のおしめりベストを着ていたので何とか難を逃れましたが、ありゃあライダー殺しの日差しですね((( ;゚Д゚)))

    フラフラで17時頃、出雲市内へ到着。22時間走破し、念願の出雲大社にたどり着くと感無量( இ﹏இ )
    写真3枚目です!
    思いの丈を込めて参拝し(笑)、お守りを授かってミッション完了~👍✨
    本当は子供のために勾玉のお土産も欲しかったけど店が閉まってたので断念😅

    出雲大社を出ると、ここにも胸のすくような海の絶景が😍
    4・5枚目の写真です!
    疲れを忘れてしばらく見入ってしまいました。

    今回はビジホに宿泊。感じの良い受付のお姉さんに『どこから来られたんですかあ?』と聞かれたので、
    『水戸の近くです』と答えたら
    「えっ( ºΔº )?」と固まっていました。
    続く『何泊かされてるんですかあ😅?』には
    『いえ、昨日の夜に出てきました。20時間くらいですかね。』と答えたら
    「ヒィッ」という小声が聞こえた気がするけど多分幻聴。

    風呂に入ったあと、この日は500の缶ビールを瞬殺し多分30分もしないうちにご臨終😇でした。

    次の投稿へ続きます……

    #ロングツーリング (長)
    #旅の記録(に¸ん.け)
    #下道ツーリング

    #絶頂ツーリング


    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート