
F6B HONDA改め『ウッチィー』
16歳(1967年生)で2輪の免許を取ってから42年、当時バイク漫画で流行っていたZ2に乗りたくて20歳の時に大型免許(限定解除)、それから今日まで2輪車はいつも側にいます、今後も乗れるとこまで乗り続けるぞ。
※うちの嫁も約26年前に普通2輪免許取得250ccに乗っていた頃も有りましたが、今はタンデムシートにしか乗りません!
※車歴は2020,4,16日(GPz400)2,6日(Z750D1)3,10日(ゴリラ改)等の投稿に載せています。
※161.5cm 54.5Kg B型です宜しくお願いします!
※3交替勤務なのでお昼からお酒(発泡酒&焼酎)を飲んでいる事も有りますが不思議に思わないでくださいネ。









今日は、またまた房総半島の富浦に海鮮丼ツーリングです。
Ninja400と2台で行って来ました、海鮮丼はテイクアウトにしてもらって家に帰ってから、🍺を飲みながら食べる事にしました、なので帰りは富浦から高速に乗って帰りました。
帰る途中に小雨が降った区間も有りましたが走行距離173kmの楽しい海鮮丼ツーリングでした。
#ゴールドウイングF6B
#Ninja400
#道の駅とみうら
#房総の駅とみうら
関連する投稿
-
07月06日
44グー!
福岡県【ふくの湯】へ
最近は環境が変わったこともあり
遠出ができずにいる
明日から長期出張
バイクにはしばらく乗れそうにないが
行きたいところを選定する時間が設けられたと思えば
幾分は気持ちが楽になる
#Kawasaki #HONDA #YAMAHA #SUZUKI #Z400 #ninja400 #z900rs #Z900 #Z650 #z800 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #思い出 #田舎 #田舎の風景 #思い出のバイク -
07月06日
36グー!
大分県【うみたまご】へ
久々の水族館はとても楽しめた
#Kawasaki #HONDA #YAMAHA #SUZUKI #Z400 #ninja400 #z900rs #Z900 #Z650 #z800 #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイク写真部 #思い出 #田舎 #田舎の風景 #思い出のバイク -
07月05日
51グー!
🏍️🏍️🏍️
2025.7.5
野迫川雲海ツーリング☁️
本日は長男のお誕生日です。ハピバ−👏
ですが大事なクラブの大会との事。
次男もクラブの練習。
長女は友達と遊ぶ
嫁はママ友とお出かけ。
これはツーリングに行けと神さまが示唆している。
ってな事で昨晩どこ行こかなー?とネット見てたら野迫川の雲海に辿り着きました。
しかも明日の雲海出現率86%となかなか高い。前々から行ってみたかった所なので深酒はやめてさっさと寝ました。
AM3:00出発
さすがに真っ暗です。
ミラーシールドまじで見えへん。
Googleマップで行くとかなりの酷道通されるので奈良の峠はかなりデンジャラス。
漆黒の中道いっぱいに落ちてる枝や枯れ葉。
見えへんからシールド開ける。
大量の虫が顔面にヒット。
キモイからシールド閉める。見えへん。
また開ける。虫ヒット。の繰り返しw
クリアシールドにするべきやったと後悔。
雲海見るんも命懸けやでしかし。
なんとか日の出に間に合い5時頃到着。
ん?なんか想像したてたよりショボい...
なんかもっとモクモクと神秘的に...
こればかりは自然相手なので仕方がないか。
一応1時間くらい粘ってみたけど飽きた。
次に行くとこ決めてなかったから気晴らしに美味しいもんでも食べよかー思ったけどまだ6時やしw
せっかくやから那智勝浦まで下ってヤマキのマグロ丼でも食うて帰ろかー思って出発。
いやー明るい峠はいいねー。恐怖心が全然違うよねー。スイスイ行くねー。
十津川くらいまで下ってきた時にふとラーメン食べたい。あれラーメンが無性に食べたいぞ!と思い、今思えば今日は長男の誕生日で夜に寿司食べに行く言うてたやん。
マグロ丼なんか食べたらあかんやん!
って事で急遽引返し、行ってみたかったラーメン河を食べに行く事に。
確か前に聞いた情報では8時くらいまでに名前書きに行かな売り切れになるんやったっけ?
いやーギリやね。ワンチャン無理かもと思いながら安全運転でぶっ飛ばしました。
8時ジャストくらいに到着。
22番目に記入。
しかしながら20番目からマグロ丼は売切れとのこと...
いーよいーよ夜お寿司食べに行くし
目当てはラーメンやったし
食べれるだけ良かったと思お。
開店まで2時間あるから一旦立ち去って
川沿いの土手で寝転んで鮎の友釣りしてる人見ながら一眠り。川のせせらぎが良い子守唄でした。
10時に店舗に戻ってひたすら待ち。
バイクの横に座ってふとバイク見たら
アンダーカウルに黒い筋が....ん?...細い枯れ葉でも付いてんのかな?って触ったら
割れとるやないかい!!思わず声出たわ!
ひびの隙間に枝刺さってるし。
酷道走った時に何回か枝巻き込んでガラガラなってたもんなー。あーあ。だるすぎる。
落ち込んでるうちに順番きた。
時刻11:30...1時間半も待ってましたw
でも店主のおじちゃんから天使の一言が...
「マグロ丼まだあるよー」
なぬ?誠でござるか?
結局マグロ丼も注文しましたw
正味ラーメンは...普通?w
マグロ丼は美味しかったw
お腹も満たされたので帰路へ
13:30頃帰宅。
誰かアンダーカウルのリペアの仕方、良い補修剤あれば教えて下さい🙇🏻
走行距離:270km
#ninja400
#cb125r
#バイク初心者
#ツーリング仲間募集中
#ソロツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#バイクカスタム
#バイクツーリング
#雲海
#野迫川雲海
#ラーメン河
#枝に負けるアンダーカウル
#アンダーカウルリペア
#ご教授ください -
06月29日
76グー!
暑くなる前に軽く走ってきました(160km)
4時半頃に出発、富津岬(明治百年記念展望台)~富津公園~木更津(パークキサラピア)~袖ヶ浦海浜公園~市原パーキング~うぐいすラインで帰ってきました
やっぱ9時前には帰らないと暑くてだめだ(自分的にはですけど)
この後は車に乗り換えワンちゃんを連れ刑部岬~やます蔵風土村~成田空港(三里塚さくらの丘)更に(130km)
#ゴールドウィング
#ゴールドウィングF6B
#明治百年記念展望台
#富津公園
#パークキサラピア
#袖ヶ浦海浜公園
#刑部岬
#飯岡灯台
#富津岬
#市原パーキングエリア
#やます蔵風土村
#三里塚さくらの丘 -
F800ST
06月24日
75グー!
#めがね橋 #浅間山 #仲間の納車ツーリング #bmwmotorrad #F800ST #ninja400 #VERSYSX250
-
Ninja 400
06月22日
62グー!
🏍️🏍️🏍️
2025.6.22
ぼっちナイツー
家族サービスから帰宅したのがam1:30。
寝付けないテンションだったので
ちょっくらナイツーへ
嫁さんの冷ややかな目が忘れられませんw
てかこの時間はナイツーと呼ぶのか?
2:00頃出発
時間も時間なので大阪府内で適当に海側へ
途中で通天閣で写真撮ろうと思い向かったが普通にライト消えてた。ずっと付いてる思ってたわw写真は諦めた。
気を取り直して阿波座JCT下でパシャリ。
この時間はほぼ車通りがないのでGOOD
この入り組んだ感じがカッコいい。
横でお巡りさんにガン見されてたw
お次は港大橋へ
ナナガンに行きたかったがネットで閉鎖されてるとの事だったので適当に橋下で。
あとからネット見直すと色々撮影スポットあるらしい...だる。
橋下着いた時怪しげな車が停まってて後部座席で男女がモゾモゾしてるとこに思いっきりライト当ててしまい眩しそうにしてた。
かなり気まずかった。邪魔してごめんなさい。あと気付いて無いふりして横でバイクの撮影してごめんなさい。気が気じゃなかったと思います。たぶん。
続きまして中央公会堂へ
わかったはいたけど普通に消灯されてた。
とりあえず写真だけでもと思いパシャリ。
ほんで疲れたから帰路へ
4:20頃帰宅。
走行距離:約50km
涼しいからこの時期はナイツーいいかも
もうちょい早い時間から行ったら綺麗な写真撮れそうかな。リベンジしたい。
#ninja400
#cb125r
#バイク初心者
#ツーリング仲間募集中
#ソロツーリング
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#バイクカスタム
#バイクツーリング
#ナイトツーリング
-
06月18日
54グー!
昨日はいい天気やったけど、めちゃ暑かった!
十津川村はいいぞぉ〜
超癒された!!
写真にはないけど、1%の人しか辿り着けない、神様が呼んでくれないと絶対に行けない「玉置神社」も行ってきた!!
#ninja400 #十津川村 #ツーリング好きと繋がりたい