
モニィ
▼所有車種
-
- GSR250
4年ほどバイク放置の後、急にバイク熱再燃🔥
2008 FXDC ダイナスーパーグライドカスタム
2025/6/1〜 GSR250に乗り始めました
久々の250cc!
ぼちぼちツーリング🏍️カスタム⚙️メンテ🛠️を楽しもうと思います





貼り付けてあったものを必死に剥がして
また貼り付ける
レーシングストライプ🏁
今回はシンプルに2本線
あまりやってる方いないみたいなのでちょこっと目立つかなと
タンクは特に問題なく貼れたけど テールの尖ったところの折り返しが難しく失敗
どうしても線と線の間隔が揃わず曲がってしまう…
途中カットして継いでみたが上手くいかず微妙にスキマが開くので今回は剥がしてまたやり直しに…
何か方法考えなければ。
#GSR250 #レーシングストライプ #お手軽カスタム #お手軽じゃなかった #次回リベンジ
関連する投稿
-
GSR250
06月06日
27グー!
購入時から付いていたタンクパッド
ちょっと思うところがあり剥がそうとめくったら見事に接着面が分離…
そこから地道な作業に…
ヒートガンで炙り、ヘラで少しずつ剥がし
ある程度剥がれたらパーツクリーナーで剥がしながら拭き取り…
手首、指先から悲鳴上げながらも何とか勝利💪
段階的にコンパウンドかけてシール跡も完全除去できました✨
#GSR250 #タンクパッド剥がし #地味な作業 #絶対に負けられない戦い #完全勝利 #手は完敗 #カスタム #バイクのある生活 -
GSR250
05月26日
77グー!
SSTR2025.悪天候の中、無事に完走しました!
3回の出場ですが、今回が一番しんどかった😢
スタート時の天気が曇り、その後、2時間くらいしたら雨。しかも気温も低く寒い😨
ガクガクに震えながらバイクに乗ってました。
雨降ってると、準備にも時間がかかるので、
予定していた観光も全部スキップ、、、
いい修行になりました。
そして翌日、無事に帰宅。
帰りも時間的に半分以上は雨でした、、、
大変でしたが、能登の人の温かさに
触れ、英気を養いました。
また、今日から頑張ります👍
#SSTR2025
#千里浜なぎさドライブウェイ
#千里浜で会いましょう
#GSR250 -
05月24日
118グー!
久しぶりに息子とツーリング、新日髙町まで海沿いを走って、ビヤレストラン赤ひげでトンカツランチ、高台の公園に上がり英傑シャクシャイン像をみて新日髙のまちをながめ、帰りは沙流川平取を通って274号線石勝ー樹海ロードで帰ってきました
太平洋側はなかなか風が冷たかったです😢
#ツーリング
#SUZUKI
#GSR250
#bandit250V
#北海道
#新日高町
#英傑シャクシャイン
#マスツー
#ビヤレストラン赤ひげ -
05月18日
121グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
GSR250Sくんが納車されてからの走行が1,000kmを超えたので、軽くインプレッションを。
結論から言えば、これ、時速80km/hまでの性能に全振りしたビジネスバイクです。
250ccのカブ。
あ、スズキだからバーディーなのかな(4stだけど)
分かって買ったのですが、乗ってみてやっぱりな、と。
-------
例えば椿ライン。
NINJAくんの場合は、ほぼ2速全開で駆け巡るのが楽しく、コーナーでは思考すると同時にスッと自然に身体と車体が入っていく傾向があるのに対して、GSR250Sくんは、2速で回してもすぐレブリミットに当たってしまうし、高回転域で回しても全く楽しくない。官能的と言えるものは微塵も感じられない。
コーナーも、「よっこらせ、どっこいしょ」と車体を振り回してようやく旋回する感じ。純正マフラーからbeamsのマフラーに変えて軽量化してもそこは大きくは変わらず。
NINJAくんと同じ感覚で峠道を走ると、全く面白くない。実に面白くない。
NINJAくんと比べ同じ価値観で判断してはいけないバイクだと言うことはお迎え前から分かっていましたが。
GSR250Sの得意とするフィールドは、緩やかなワインディングと平地下道の長距離走。そして街乗り。
250cc級としてはずば抜けて分厚い中低速トルクを活用したトコトコ走行がいちばん楽しくて快適です。
40km/h以上の速度が出ていれば、緩やかな加速とはなりますが6速固定で100km/hまでAT状態で走ることも可能です。
そう言う意味だと、スカイウェイブくんと方向性が被ってしまうことになりますね。
スカイウェイブくんは、更に時速100〜120km/hの高速巡行も快適にこなしますが、GSR250Sくんは高速道路での巡行はあまり得意ではなさそうです。100km/h以上の走行だとグワングワンと唸り声をあげます。高速巡行を多用するなら、フロントスプロケットを1丁〜2丁上げる必要がありそう。そうなると街乗り性能が多少犠牲になるのかもしれません。(走行風問題には、中華超ロングスクリーンを装着すれば完全解決するかも?)
じゃあ、スカイウェイブくんでいいじゃん、との結論に至っても不思議ではないのですが、全くもってその通りです。でもね、ギアをガチャガチャと変えて走ることで、冒険感が出るんですよね、私的には。
クラッチを握り繰り返して左手の、そしてギアを変えることで左脚のリハビリも進めたいですし。
また、NINJAくんの時は、コーナー侵入時や赤信号停車減速の時にブリッピングさせてパンパンとアフターファイヤさせて低速ギアに入れていくのが好きでしたが、GSR250Sくんだとギア比的にブリッピングの相性がよろしくなく、また 楽しくもないのですっかりやらなくなりました。
ツーリング時の燃費は約30km/L。
あまり回さず、高ギアでトコトコと大人しく走っていても、燃費は期待していたほどはよろしくなくて残念ではあります。おそらくこれはフルパニア化による空気抵抗の増加によるものなのでしょう。
私は左半身に麻痺障碍があり、左手の握力も10kgちょっとあるかどうかです。
だから一般的な250ccの普通の重さのクラッチであっても、30分もすると左手が馬鹿になって痙攣を起こし激辛となります。
NINJAくんにはイージークラッチシステムを装着して問題解決をしましたが、GSR250Sくんは前オーナーによってワンフィンガーシステムが装着されており、激軽クラッチで安心しました。今のところ長時間乗ると多少辛くはなりますが痙攣は起こすほどには至りません。
この機構、個人的に発明した人にノーベル物理学賞賞をあげたいくらいです。
私は左半身麻痺のため、体幹で身体を支えるのが難しく、セパハン車だと左腕に体重を乗せてしまいがち。
そのため、しばらく乗っていると左手首と手のひらに強い痛みを感じながらの乗車を強いられます。
GSR250Sのポジションは、ポリスハンドル然としていてとても楽で助かります。
NINJAくんの時の左手の痛み問題の悩みは、ほぼほぼ解決しました。それでもやはり左手は痛くなりますが。
ちなみに、ポジションの問題は、スカイウェイブくんだと全く左手に痛みを感じない完璧なポジションであり、理想的です。そう言う意味でも、スカイウェイブくんの評価は依然高いです。
なんだかスカイウェイブくんを再評価するような投稿になってしまいましたが 笑、GSR250Sくんをお迎えして良かったと思っています。
そんな訳で、250ccのカブ的に、泥臭くのんびり下道ツーリング主体の旅バイクとしてGSR250Sくんにトコトコ乗っていきたいと思います。
これからもよろしくね、チューリップくん🌷😘
Nikon Z6II / 40mm F2.0
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#SUZUKI #鈴菌
#山中湖 #富士山 #山中湖小山線
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#多頭飼い
#モトクル広報部 -
05月13日
93グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
昨年はブラックアイスバーンでの転倒で負った怪我の影響もあって断念した北海道キャンプツーリング。
今年こそは行きたい!と、ゆるゆると計画を立てはじめています。
まずはNAPSで必要そうな用品を物色しました。
あっ カブ。かわいいなぁ。
そうだなぁ、タンクバッグとシートバッグは必要だよね。
フルパニア化して気づいたんだけど、実はSHADのパニアケース(SH23)は見た目に反して全然積載容量が無いということ。
ちょっとしたものをツーリングの時に突っ込めるのは便利なんだけど、キャンプツーリングの旅となると、心許ない実容量なんですよね。
公称23Lとあるけど、11Lのカメラバッグをひとつ収納すると、それだけでぱんぱんに。実感として容量は15Lくらいと思っていた方が良さそうですね。
パニアケースには、絶対に濡れたくない着替えや雨具、ガジェット類を積載するのが良さそう。
トップケースはヘルメットの収納とセキュリティを確保したいものの収納としたいので、メインの荷物の収納はシートバッグになるのかな。
そうなると、60L級のシートバッグがあると良さそう。
タンクバッグは、予備容量として大きめがいいかな。TANAXのタンクバッグ Lは、容量17Lと魅力的。
プロテクタージャケットも新調しようかしらと物色。
そんなこんなを妄想しながら、店内を徘徊。
タイヤは現在、五分山ちょっと。タイヤも新調して旅に臨んだほうがいいのかなぁ?セールは・・・やっていなさそう。
もう少し、調べてからもう一度来よーっと。
そんな訳で、NAPSを出て次はKALDIに買い出しへ。
おっ 無料提供されているコーヒーが、ホットコーヒーからアイスコーヒーに変わっていました。
うーん、いつも美味しい😋
今夜の夕食の具材の生ハムを購入して帰宅。
帰宅後は、ウレタングリップカバーを取り付け。これで左手の痛みが減るといいなぁ。
AZの燃料添加剤FCR-062を注入。もう何回か注入しているけど、そろそろ蓄積したデポジットがごっそり落ちている事を願います。
お風呂入ったら、ツーリングマップルを見ながら何処に行くのか妄想タイムをしよーっと。
moment 14mm fisheye lens
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#SUZUKI #鈴菌
#NAPS横浜店
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#多頭飼い
#モトクル広報部 -
05月08日
141グー!
【左半身麻痺障碍者のMT車復活記】
みなさん、こんにちは。
今日は午後から時間が出来たので、伊豆半島ツーリングに行ってきました。
ただ走るのが目的なだけの、行って帰ってくるだけの弾丸ツーリング。
今度はゆっくりと半島一周をしながら美味を味わいたいです。
--------
実は、食わず嫌いで伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインは初体験なんです。
なんで今まで走らなかったんだろう。自分でも分からない 笑
午後からなので、走ることだけが目的の、ほぼ行って帰ってくるだけの弾丸ツーリングです。
真鶴道路と熱海ビーチラインから峠道に入り、いよいよ初伊豆スカイラインへ!
伊豆スカイラインは、噂に違わぬ快走路でした。
しかも、平日の15時過ぎだったせいか、ほとんど走っている車はおらず、ほぼ貸切状態。
ここは、NINJAくん走った方が絶対に楽しいはず。今度はNINJAくんで来て、熱海峠ICから天城高原までの往復を走って遊びたいなぁ。
冷川ICから修善寺城前を経て南西へ進み、次はいよいよ西伊豆スカイラインへ。
無料の県道だけに道路状態は伊豆スカイラインには劣るものの、こちらもすこぶる快走路でした。
今日の行程の唯一のおやつ🍨ポイントとしていただるま山高原レストハウスに到着するも、なんと休業日。あちゃー・・・
楽しみにしていた富士山も雲がかって臨めず、トイレだけを済ませてサクッと出発。
帰路は、北上ののち、国道1号線三谷バイパスから箱根新道を経由ののち西湘バイパスで帰りました。
給油警告灯が点灯したので函南でガソリン給油をしたのですが、激安の165円/L!
修善寺近辺だと200円/Lを超えるSSがあり、付近も181円/Lと神奈川よりもだいぶ相場が高かったけど、ここだけは異常に安い。ここは伊豆ツーリングで必ず寄ることに決定です。
陽が沈んだあとの三谷バイパスから箱根新道は、カエディアの爆光フォグライトが大活躍!
きついコーナーの場合、その先のコーナー内側の先の路面をヘッドライトだけだと照らすことができず真っ暗闇の中を突っ切っていくことになるけど、カエディアのフォグライトをハイビームに切り替えると視界全てに照射している状態(対向車にとってはザンジバルの巨大投光器状態になるので注意)になるので、コーナーに安心して突っ込んでいけます。これは「2025年本当に買ってよかったモノランキング」NO.1の座が早くも確定かもしれません。
あー 楽しかった!
今度は、沿岸沿いで伊豆半島一周を計画してみよっと。
本日の走行距離 280km
#GSR250 #GSR250S #GSR250F
#SUZUKI #鈴菌
#伊豆 #伊豆スカイライン #西伊豆スカイライン
#だるま山高原レストハウス
#バイク乗りと繋がりたい
#バイクのある生活
#ツーリング
#バイク写真部
#写真好きと繋がりたい
#多頭飼い
#モトクル広報部 -
05月03日
105グー!
今シーズン初、久しぶりに上富良野の吹上露天の湯に行ってきました
昨年も走って気持ちが良かったので、月形回りで美唄に出て、美唄富良野線を通って行きました
今日の札幌は朝7時過ぎまで雨、雨雲は北東寄りに進んで富良野あたりは10時頃まで雨予報でしたので8時に札幌を出発、途中若干の小雨はありましたが、ほぼ雨に当たらずに走ってこれました
しかしまだまだこの時期は、山間部の道路脇には雪が残り、トンネルの中は冬の寒さです🥶
麓に降りてきた時の春の陽気との温度差が激しいです
ゴールデンウィークですが朝から雨だったこともあるのか、ライダーの数もそこそこでした
#ツーリング
#札幌
#北海道
#SUZUKI
#GSR250
#バイク
#美唄富良野線
#美唄
#吹上露天の湯
#富良野
#ゴールデンウィーク