ヤマハ YZF-R6 エアクリーナー&プラグ交換 広島(WIZARD‐2の作業実績 2022/02/19)|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

WIZARD‐2 バイクの修理、メンテナンス承ります。特に当店は旧車が得意です。他店で断られた案件もまずはお気軽にご相談ください。各種機器も揃っております。

2022/02/19 14:17:15 更新ヤマハ YZF-R6 エアクリーナー&プラグ交換 広島ヤマハ YZF-R6

作業実施日 2022/02/16

ヤマハ YZF-R6 エアクリーナー&交換です。プラグ交換はクリーナ側からとラジエター側からとの交換方法が有り、今回はクリーナー側からのトライです。

エアクリーナーの上蓋にもインジェクターが付いてます。

可変のファンネル。形状的にはヨシムラのデュアルスタックファンネルみたいです。

クリーナーBOXを外すとプラグキャップが見えるかとおもいきや。矢印のケースが邪魔してます。カプラーBOX&エアカットバルブのステーを外さないとケースがとれません。

ケースを外すとエアカットバルブが邪魔してます。カプラーやホースを外します。

外したエアカットバルブ。

日も暮れて極寒の中、現れました。プラグキャップ。ダイレクトイグニッションなのでカプラーをはずさなければならない。1.4が難しい。エアガンでゴミなどを飛ばします。それでプラグキャップを抜こうとしたら堅いのなんのって2.3番は上へ引き抜けますが1.4はフレームが邪魔して引き抜けません。左右のカウルの隙間からプライバーで押し上げて抜けました。プラグ交換後にやはりプラグキャップが硬くてなかなか差し込めませんでした(特に1.4番)。ラジエター側からだと入らないかも知れません。

4番のカプラーをプラグキャップに差し込むのが難しいです。

クリーナーBOX取り付けてエアクリーナー交換しました。

古いクリーナーには蜂やバッタの足など残っていました。吸入口に網がいるかも。プラグ交換だけを依頼すると懐が軽くなります。今までで一番難儀なプラグ交換でした。

対象車両情報
メーカー・ブランド
ヤマハ
車種
YZF-R6
作業実績タグ

整備・車検などメンテナンスのお問い合わせ

WIZARD‐2
WIZARD‐2
レビュー
住所〒735-0013
広島県安芸郡府中町浜田3丁目3-3
地図を見る
TEL082-287-0073
FAX082-287-0073
営業時間9:00〜20:00
定休日水曜、第1・3日曜日

YZF-R6の新車・中古バイクを探す