皆様バイクのチェーンメンテナンスはされてますか!?ストラテジー福岡本店でチェーンメンテナンスや交換も可能です☆|バイクの整備・メンテナンス・修理店を探すなら【グーバイク(GooBike)】

2021/08/01 12:54:14 更新皆様バイクのチェーンメンテナンスはされてますか!?ストラテジー福岡本店でチェーンメンテナンスや交換も可能です☆ホンダ スーパーカブ110

作業実施日 2021/08/01

こんにちは!

ストラテジー福岡本店です。

本日は8月の始まりでせっかくの日曜日が朝から雨が、、、

と思ったらお昼の今は雨もやみ太陽もでていますね!

夕方まで雨の予報となっていたので傘の準備はいるかもしれません。

今週一週間はほぼ雨の予報となっていますのでお出かけや通勤の際はお気を付けください。

昨日は箱崎のお客様からバイクのレッカー依頼を頂き引き上げに行きました。

エンジンはかかる状態でしたが前に進まなくなったということで引き上げをおこないお店にもどり症状を確認させて頂くとチェーンが外れた状態でした。

お客様のチェーンはかなり伸びた状態で調整も難しく交換となりました。

皆様バイクのチェーンメンテナンスはされてますか!?

チェーンが伸びてしまい、遊び(たるみ)が大きくなるとパワーをロスしてしまいます。

チェーンの遊びが大きすぎることで操作性も悪くなり、燃費も悪くなります!

チェーンからの異音が聞こえるようだとかなり伸びている状態が考えられるので早めの調整が必要です。

そのままの状態で乗り続けるとチェーンが外れてしまうこともありえます・・・

早め早めのメンテナンスを心がけましょう。

チェーンオイルも重要です!!

チェーンのオイルが切れた状態だとチェーンがスムーズに動くことができないのでパワーロスが起こりやすくなります。

さらにチェーンオイルにはチェーンを保護する役割もあるのでオイルを切れている状態で使い続けていると錆びやすくなり固着してしまったりします。

ストラテジー福岡本店ではチェーンの遊びの調節やチェーン清掃、チェーンオイルメンテナンスもできますのでお気軽にお問い合わせください。

チェーンを交換する時は前後のスプロケットチェックしましょう。

スプロケットの歯が減ってくると段々と尖ってきてやがては歯がかけたり折れたりします。

もちろんスプロケットの交換もStrategyにお任せください^^

急なトラブルでのレッカー作業やオイル交換・タイヤ交換等はできるだけ迅速にご対応できる様に心がけております。

ご新規のお客様も、もちろん大歓迎です♪是非とも当店にお任せ下さい☆

中古車情報や工賃表、公式ブログ等も下記URLより『Strategy公式HP』にてご覧頂けます。

https://www.mc-strategy.jp

当店の在庫車はこちらから確認できます!

https://www.mc-strategy.jp/bike

↓↓メールでの修理のご予約はこちらから可能です↓↓

https://www.mc-strategy.jp/mail

対象車両情報
メーカー・ブランド
ホンダ
車種
スーパーカブ110
作業実績タグ

スーパーカブ110の新車・中古バイクを探す