nonanyさんが投稿したバイクライフ

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(nonany+〜チェーンルブ紹介〜 シリーズ #non)
  • nonanyさんが投稿したバイクライフ
    nonanyさんが投稿したバイクライフ

    〜チェーンルブ紹介〜
    シリーズ
    #nonanyケミカル

    需要があるかどうかは謎やし、どれ位の人が見るかも謎ですが、オススメのチェーンルブの紹介を😅

    ワコーズのCHLチェーンルブは極めてオススメできます。
    DID,RK,EK,クレ,ヤマルーブなど色々と使ってきましたが、このワコーズのルブが1番総合的に良いです。
    飛び散りにくく、しっかり潤滑してくれ、水置換性もあるので洗車後すぐに使えます。
    使用する際は、ノズルを写真のように曲げると使いやすくなります😄

    …こんな投稿需要あるんかいね???笑

    #チェーンメンテ #チェーンルブ#ワコーズ #メンテナンス #整備 #バイクのある生活 #ケミカル #バイク乗りと繋がりたい #バイクが好きだ #バイク好きと繋がりたい #バイク初心者

    関連する投稿

    • こたさんさんが投稿したバイクライフ

      21分前

      16グー!

      今日の投稿は長文なので⁡
      ⁡忙しい方はスルーOK👌⁡
      ⁡⁡
      ⁡北海道ツーまで後1ヶ月と少し⁡
      フェリー下船してからの宿を考える⁡
      ⁡苫小牧東に20時30分着くしね🚢⁡
      ⁡今までは定宿があったが…⁡
      ⁡⁡
      ⁡で…探す…⁡
      ⁡⁡
      ⁡ビジホは目ん玉飛び出るくらい高く…⁡
      ⁡⁡とほ宿はこれといったのがなく…⁡
      ⁡⁡あ、とほ宿って知ってますか?⁡
      ⁡今で言うゲストハウス…⁡⁡
      調べたけど激減している😥⁡
      ⁡旅の形が変わってきてのか⁡
      ⁡⁡ライハ(ライダーハウス)もそうなのかな?⁡
      ⁡⁡馴染みの宿があったんやけどね…⁡
      ⁡⁡
      ⁡⁡で…じゃ日高の民宿とか当たろうかと⁡⁡
      ⁡ネットで検索🔎
      ⁡⁡そしたらかつての定宿があちこち出てくる⁡
      ⁡いやいや…⁡
      ⁡宿のお母さんが亡くなられて連絡した時に⁡
      ⁡コロナ禍でもあり宿はしていないと⁡
      ⁡聞いていたはずなのに…🤔💭⁡
      ⁡⁡でもGoogleのクチコミも記載がある⁡ ⁡
      ⁡まさかやっているのか?と…
      ⁡⁡
      ⁡で…今日思い切って電話する⁡
      ⁡繋がると懐かしい宿主さんの声⁡
      ⁡⁡宿はやっているとの事⁡‼️⁡
      ⁡めちゃくちゃ嬉しくて…
      ⁡2019年依頼行ってないことをお伝えし⁡
      ⁡名前を言って私を覚えてますかと聞くと⁡
      ⁡宿主さんから忘れる訳ないじゃないですか!と😭⁡
      ⁡もう胸にグッとくるものがあり⁡
      ⁡目の前が少し曇る…⁡
      ⁡⁡
      ⁡かつて29年前に網走の定宿の大将からのススメで⁡
      ⁡何も知らず来た宿⁡
      あれから宿の雰囲気や⁡
      ⁡宿主ご夫婦の人柄にすっかりハマり⁡
      ⁡北海道へ行く度に行ってた宿⁡
      ⁡⁡⁡
      アイツと2人の時もあったし⁡
      ⁡仲間と一緒に行った時もあったし⁡⁡
      ⁡連泊して門別のナイター競馬に行ったことも🏇⁡
      ⁡車も無料で貸してくれて…
      ⁡⁡
      ⁡⁡北海道に上陸してから
      ⁡満天の星空を見ながら行ったこともあったし⁡
      雨や霧の中を苦労しながら行ったこともあったし⁡
      ⁡宿に着く前に給油した時にアイツが立ちゴケして ⁡
      ⁡宿に着いてその話をして大爆笑した時もあったし⁡
      ⁡⁡
      ⁡ここには書ききれない位の思い出がたくさん‼️⁡
      ⁡⁡
      ⁡7年振りに行くというより帰れる😊⁡
      ⁡⁡
      ⁡何か酒でも持って行かんとね~🍶´-
      ⁡⁡
      ⁡ここまで読んで貰った方は⁡
      ⁡きっとええ人かな‼️
      ⁡⁡
      #kawasaki⁡
      ⁡#GPZ900R⁡
      ⁡#夢眠村⁡
      ⁡#行き交うライダーにはピースサインを✌️⁡
      ⁡#バイク好きと繋がりたい
      ⁡⁡
      ⁡今日ちょいちょい来る🐱登場~📸

    • kumaさんが投稿したツーリング情報

      30分前

      16グー!


      梅雨☔️_( _´ω`)_フゥ



      雨ばっかりで憂鬱だけど...

      紫陽花͛💠🍃見たら、癒される(❁︎´꒳`❁︎)



      人混みは苦手なので、

      私が行くのは、人が少なくて のんびり見れる場所♪♪


      お花の数は そんなに多くはないけど...

      とっても綺麗に咲いてた͛💠🍃


      今年の紫陽花は、これで見納め かな💮



      #バイクのある風景
      #バイクが好きだ
      #バイク好きな人と繋がりたい
      #バイク女子
      #DUCATI
      #ドゥカティ

    • 🌈Nowa nowa のあさんが投稿した愛車情報(ESTRELLA)

      ESTRELLA

      2時間前

      40グー!

      ☆さあ!やるよっ☆

      【星子のアンチエイジング】

      今回はメーターダンパー/クッションゴムの交換です。
      さすがに22歳お肌の曲がり角。本来ならメーター本体とパネルの間にクッションゴムが見えるはずなのに、完全にヘタリきってます。※写真2

      部品は予め取り寄せているので、交換作業に入りましょう♪

      ヘッドライトケースをNo2+ドライバーで開けて、メーターに繋がるカプラーを外します。
      その状態で、ヘッドライトケースを取り付けてあるボルトを緩めます。ケース内側のナットを12mmレンチで固定して、ボルトを12mmソケットで回します。

      ヘッドライトが外れたら、メーターステーの10mmボルトを…かなり奥まってるのでエクステンションバー、奥まで手が入りにくいので長めのハンドルが必要ですよ。

      ステーごと外れたら、今度はメーター本体をステーから外さないと、取り出せません(12mm)。
      めちゃくちゃに固着してます。危うくナメるとこでしたが、今日はTONEのソケットを使ってるので2倍安心。※写真3

      メーターステー、結構サビてますね。※写真4
      組み付ける前に落としておきましょう。

      メーターカバーを外します。
      パネルの2つのボルトは7mm。
      底部は+ネジが3つ。内、2つにはダンパーゴムが付いてます。

      さて、クッションゴム…※写真5
      きゃっ! ボロボロもいいとこだわ(><)
      本体に張り付いたゴムはマイナスドライバーでこそいで落とします。

      新品のクッションゴム。※写真6
      やらか〜い♡
      ダンパーゴムも一緒に交換。※写真7
      ついでにトリップメーターのノブも劣化してきているので交換しましょう。精密ドライバーが必要ですよ。※写真8

      各部のサビ取り、パーツクリーナーで洗浄して、組み付けます。
      取り外しと逆の手順でね!

      組み付けたら、ほら、クッションゴムってこんなに厚みがあるんですね。※写真9

      今回はパーツ交換なので、費用がパーツ代税込¥2340でした。※写真10
      人がジムに通う事を思ったら、断然安上がりですね💁‍♀️

      #男性脳活性化
      #加工女子
      #カコジョ
      #AI女子
      #バイク女子
      #メンテナンス
      #工具


    • 53 Factoryさんが投稿したツーリング情報

      2時間前

      24グー!

      仕事多忙シーズンがやっと終わったので、今日は山口県下関までツーリングへ🏍️💨

      以前から気になってた場所、山口県下関市あるかぽーとにあります『ロンドンバス』を見に寄りました👀

      駐車場が無かったのと週末で親子連れの方達が結構居ましたので、手短に写真撮って移動しました😆

      早朝とか平日だったらもうちょっとゆっくり見れたかもです♪

      その後は久しぶりに角島へ🏍️💨
      やっぱ角島はいつ来ても海が綺麗です🤩

      天気良かったから暑くて🥵汗かいたりしましたが、いいツーリング日和でした〜😊

      久しぶりにMoto Blog撮影🎥しましたので、編集終わり次第YouTubeにアップします⤴️

      #YZFR9 #バイクツーリング #バイクのある風景 #バイクのある景色 #バイクのある人生 #バイクのある生活 #バイクすきな人と繋がりたい

    • K2&K3さんが投稿したツーリング情報

      2時間前

      38グー!

      倉橋島にあるコーヒーショップJ'sさんへ
      少し暑かったので、水出しアイスコーヒーに
      アイスをトッピング🍨
      アイスの甘みが適度に加わって美味しかった😋

      #メグロK3
      #W800
      #Kawasaki
      #バイクのある風景
      #バイクのある景色
      #バイクのある生活
      #ツーリングスポット
      #広島
      #コーヒーショップJ's
      #お気に入りスポット
      #カフェ
      #バイクグルメ
      #バイカーズカフェ

    • K2&K3さんが投稿したツーリング情報

      2時間前

      44グー!

      江田島まで近場ツー🏍️💨

      ベイサイドビーチ坂は海開き🏖️の
      準備中、夏が近づいてきたな🥴

      #メグロk3
      #W800
      #Kawasaki
      #バイクのある風景
      #バイクのある景色
      #バイクのある生活
      #ツーリングスポット
      #フォトスポット
      #広島
      #台風一過
      #ベイサイドビーチ坂
      #音戸の瀬戸
      #いい景色

    • なおきさんが投稿したツーリング情報

      4時間前

      24グー!

      ベイサ🏍
      暑かったけど走れてよかった!

      #GSX400
      #GSX400インパルス
      #インパルス400
      #バイクのある生活
      #暑すぎた
      #走れたし満足

    • L-SIZEさんが投稿したバイクライフ

      8時間前

      7グー!

      #YAMAHA #ビーノ #SA37J
      新入荷情報!!!
      2008年モデル 走行距離21439km

      気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
      気になる事はなんでもDM下さい。
      詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
      トップページのURLからどうぞ!

      https://sp.goobike.com/shop/client_8702469
      #バイク乗りとして軽く自己紹介
      #バイクショップエルサイズ
      #バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集

    • ナッチさんが投稿した愛車情報(CB400 SUPER FOUR)

      CB400 SUPER FOUR

      9時間前

      27グー!

      久しぶりに天気の良い日曜日。
      ぷらっとコーヒー飲むためだけに走ってきました。こんなに晴れる予定じゃなかったのでゆっくり寝てたのが失敗でした😅


      #北海道 #釧路 #バイク好き #バイク好きと繋がりたい #バイクのある風景

    バイク買取相場