hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(hammer+ hammerです。 10周年のSSTR)
  • hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)
    hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)
    hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)
    hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)
    hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)
    hammerさんが投稿した愛車情報(RZ250RR)


    hammerです。
    10周年のSSTRも終了し、参加された方々は一様にSSTRロスに陥ってる事と思います(笑)
    今回は行程的にはそこまででもなかったものの、トラブルによって画像はほとんど撮ってません( ̄▽ ̄;)
    その割に長文かつ3分割になる事をお許しください。


    SSTR2022参戦記①

    2022年5月28日
    5月21日から始まったSSTR2022の最終出走日。
    自分もこの日エントリーしていたため、早朝に身支度を整えてスタート地点まで向かい、日の出の時間を待ちました。
    福岡県登録者はほとんどが前日フェリーで移動して大阪南港着と同時にスタートする中、自分は敢えて福岡スタートを選びました。
    出発地の日の出が5時8分、千里浜の日没が19時5分でおよそ14時間。ルート検索したところ、スタート地点から千里浜までが11時間…休憩時間を入れても行って行けない距離じゃない!との判断からでした。

    まぁ実際には大阪南港スタートを含めて4つのルートを考えていたんですが( ̄▽ ̄;)
    大阪南港スタートだと時間的な余裕がかなりあるので、寄り道して写真撮ったり地物に舌鼓を打ったりもできるし、あるいは狼煙アタックもできちゃうんですが、そこは敢えての福岡スタートに拘りました。

    当日は雲も無く絶好のSSTR日和♪
    水平線から徐々に上る朝日を眺め、位置登録を済ませると5時18分にスタート。
    しばらくは東九州道〜九州道〜中国道〜山陽道と順調に進んでいきましたが、スタートから2時間を過ぎて山口から広島に差し掛かる手前くらいで水温がみるみる上がり、クーラントが噴き出す事態に…ヘッドガスケットが抜けたようです( ;´Д`)
    実は過去にも水温が上昇した事態が2度程あり、2度目のクーラント噴き出し後にラジエターキャップを交換して状態確認、異常は無かったんですよ。
    ただ、その時から内在はしていたんだろうな…。
    結局、途中SAやPAに立ち寄る度に水の補給と冷却を繰り返し騙し騙し走ったものの、舞鶴若狭自動車道に入ったところで完走を断念。行ける所まで行ってリタイア申告しようと、最終的に三方五湖PAで沈む夕陽を見ながらリタイアしました。
    リタイアした事により時間の制約がある意味無くなったので、ここまで来たら翌日のイベントくらいは見たい、何より千里浜に行きたい!と、舞鶴若狭自動車道から北陸道を経由し白山市まで行き、松任のネカフェにチェックインしたのが22時を過ぎた辺りでした。

    ネカフェでシャワーを浴び、今日の反省と明日の行動を再確認して、28日は眠りに就きました…。

    次に続くのよ( ̄▽ ̄;)

    #YAMAHA
    #RZ250RR
    #YAMAHAが美しい
    #2st
    #2ストローク
    #白煙製造機
    #TEAM白煙
    #SMOKEWORKS
    #スモークワークス
    #SSTR
    #SSTR2022
    #サンライズサンセットツーリングラリー
    #行くぜ千里浜

    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート