
トマトップ
皆さんこんにちは!
クルマなら旅行だがバイクなら旅になる!
クルマならドライブだがバイクなら冒険になる!
写真を見て「行ってみたいなあ~」って思ってもらえるような写真を撮ろうと試行錯誤しています。

長野県の開田高原にある九蔵峠からの御嶽山です😃
午後になると逆光になるので午前中の方が
綺麗な写真が撮れますよ🙂
#山スポット
#御嶽山
#九蔵峠
#開田高原
関連する投稿
-
2024年12月05日
199グー!
2024/11/12-13
紅葉満喫マスツーリングー長野・岐阜編①
10月の裏磐梯1泊ツーリングが延期となり、目的地も長野岐阜方面に変更。果たして11/12-13は見事な晴天で暖かい日となりました。
朝は余裕をもって起きたつもりが出るのが遅れ、首都高でパトカーに阻まれて前に行けず、中央道に入って飛ばしたものの、7:30藤野PA集合に遅れる始末。
さらにインカムがどうしても3台繋がらず、初めてLINE通話で対応することに。
それでもそのほうが良かったりして、久しぶりに3人で話しながらのツーリングができました。
中央道をひた走り、八ヶ岳PAで一度休憩。
ここまで来ると紅葉も始まっていて色づいた木々が綺麗なこと。
伊那インターで高速を降り、権兵衛トンネル向かうのですが、そこ辺りから見る山は赤く色づいていてとても綺麗でした。
開田高原に入ってすぐの白樺林が綺麗でしたが、写真を撮り損ねてとりあえずGoogleマップに設定した柳又ビューポイントで撮影タイム。
遠くに御嶽山が見えて綺麗でした。
続いて久蔵峠展望台へ。ここからも御嶽山が正面に見え、近くの紅葉も綺麗でした。
次に設定していた高根乗鞍湖のダム展望台に行く道が通行止めだったので諦めて国道を進むと、川沿いに色づいた木々が綺麗で東屋まで立っているスポットを見つけ撮影タイム。
紅葉の中を走るショットを撮ろうと、時間が過ぎるのを忘れて撮っていました。
その後道の駅ひだ朝日村に寄り、14:00頃に遅い昼食を取りました。
#開田高原
#柳又ビューポイント
#九蔵峠展望台
#道の駅ひだ朝日村