
kappa3036
▼所有車種
-
- XJR1300


休暇が取れたのでソロツー。
買ったinsta360の使い勝手を確かめながら、特に行くところがなかったので、針テラスに行ってクシタニカフェでコーヒーと思ってたのが水曜日は定休日。
針テラスでは、同じXJR1300に乗っているご年配の方に声をかけて頂き、レアなバイク乗り同士話し込みました。その後は道の駅みなみやましろ村へ移動しいつものソフトクリーム。
#XJR1300
#空冷エンジン
#YAMAHA
#針テラス
#ソフトクリーム
関連する投稿
-
1時間前
20グー!
無事に帰りました👍
やっぱりバイクって最高ですね
車も好きなんですが、全く別の感覚と言うか…何と言って良いのか🤣言葉には表せない
#YAMAHA
#XSR155
#XSR乗りと繋がりたい
#まえだ二輪
#PROFIT
#JBRIDERS
#TufacE
#まんまるフレンズ
#piyo2tube -
6時間前
39グー!
やっぱ瀬戸内海は最高やん😃
落ち着くよ…
優しい海じゃけん
#YAMAHA
#XSR155
#XSR乗りと繋がりたい
#まえだ二輪
#PROFIT
#JBRIDERS
#TufacE
#まんまるフレンズ
#piyo2tube -
7時間前
23グー!
初めて渡った周防大島
めちゃくちゃ気持ち良い瀬戸内海に面した道…
天気も最高❗️
ただ道の駅サザンセトとうわに行くと…🤣
#YAMAHA
#XSR155
#XSR乗りと繋がりたい
#まえだ二輪
#PROFIT
#JBRIDERS
#TufacE
#まんまるフレンズ
#piyo2tube -
21時間前
208グー!
FAKE PHAZER FAKE TOURING 20250427
FAKE川口浩探検隊❗️❓️
我々は人里離れた山奥に謎の寺院があるとの
情報を入手した
情報によると寺院は樹木が鬱蒼と生い茂り
危険な猛獣が昼夜を問わず徘徊する森林を抜け
有毒ガスが漂う地にあるという❗️
今までの探検の中で
もっとも危険な探検になる予感がするが
我々は川口浩探検隊である❗️
飽くなき探求心を満たすため
日々邁進を続けてこその川口浩探検隊である❗
いざ、出発ー❗️
♬ Rhythm Heritage "Theme From S.W.A.T."(1975)
1️⃣有毒ガスの恐怖❗️
見ろ、あそこに周りとは明らかに
土壌の違う窪地があるぞ
しかも、硫黄の匂いが立ち込めている
情報に間違いはない
間違いなくあそこに謎に満ちた寺院があると
我々は確信した❗️
2️⃣3️⃣この世との境 三途の川か❗️❓️
道なき道を進むと今まで見たことのない色の
水の流れを発見❗️
それが先程の窪地に続いていると思われる
我々は更に危険な地域に足を踏み入れることを覚悟し
気を引き締めた
4️⃣賽の河原への誘い❗️❓️
更に進むと開けた場所に出た
GPSで確認するとここがあの窪地の出発点と出た
解析出来ない文字で何か書かれているが
不吉な予感がした我々は荷物をここに置くこととした
創作するのに疲れたからまた明日😄
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#恐山
#川口浩探検隊
-
05月13日
25グー!
GWはあまりバイクに乗れてなかったので、先週末に新しいバイク用ブーツとして購入したワークマンの安全靴のレビューも兼ねて針テラスまでプチツー。
先芯のおかげでシフトガードが無くても痛くならず、デザインも良し。サイドジップで脱ぎ履きしやすく、価格も4500円と激安。通勤用の靴と合わせても、もともと狙ってたデイトナのブーツと同程度で買えた。ワークマンラブ♥
操作性も申し分なかったけど、GZのペダル位置の関係上、かなり「グイッ」って意識して前に倒さないとペダル下に爪先が入りにくい。
そこさえ慣れれば問題なく使えそう。
4枚目
最近ハマってるChatGPTで遊んでみた。
GZ125HSのトミカ風。
買う。あれば絶対に買う笑
#バイクのある風景#モトクル広報部#原付二種#原付二種乗りと繋がりたい#125cc#125cc乗りと繋がりたい#GZ125HS#GZ125HS乗りと繋がりたい#ワークマン#針テラス#トミカ#ChatGPT -
05月13日
54グー!
YAMAHAのフラッグシップスポーツモデル
YAMAHA YZF-R1が当店に入庫いたしました。
wgp50周年記念限定カラーのこちらの車両に当店のBBスペシャルガラスコーティングを施工させて頂き更に艶感のある車両に仕上がりました!
美しくなった愛車でツーリング楽しんでくださいね♪
#bb商会バイク洗車センター東京大田 #bb商会 #バイク #オートバイ #ツーリング #バイク好きな人と繋がりたい #ガラスコーティング #ガラスコーティング専門店
#ヤマハ #yamaha #yzfr1 #yzfr1wgp50th
#wgp #motorcycle #motobike#フルカウル
#リッターss -
05月13日
221グー!
FAKE PHAZER FAKE TOURING 20250427
来さまい大畑桜ロード
さて、大間のマグロを目指してなんちゃって君出動だ❗️
大間の前に恐山に行くよと
グーグル先生の指示通り走っているんだが
看板を見るともっと近道があるんじゃないかと
疑いながら走る
すると、突然桜の並木道が現れた
結構な道幅の道路を両脇から桜が覆っている
しかも、かなり長い距離続いている
すげえすげえ❗️こんな景観初めて見た❗️
こんな立派な桜並木なんだから
桜ロードと名前を付けりゃいいのにと考えていたら
「来さまい大畑桜ロード」
そのまんまの看板があった🤣🤣🤣
いや〜、でも本当にすごい❗️
これはメタセコイア並木にも負けないよ
検索したら8km1400本のソメイヨシノで
全国でもトップクラスだって
すんごいすんごい❗️良いもん見た❗️
近道だけが旅じゃない
雑旅だからこんなこともあって良いよね😄
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#来さまい大畑桜ロード -
05月12日
34グー!
#yamaha #bt1100
GW休みを使って山形の知人に逢いに、ちょっとロング目ツーリングに出かけてきました。
その行程で沿道のハイライトを写真で紹介していきます。
その5山形県編(最終回)。
雨が降り出した会津の喜多方から羽前国境の大峠を越え山形県に入りまました。
予定では山形の知人を訪ねるのはこの日でしたが強い雨天のため翌日朝に変更しまして寒河江のいこいの森キャンプ場に避難しました。
翌朝は狙い通り晴天に恵まれ寒河江の珈琲店「Coffee BLABO」を訪問。
昨年のバイク車種ミーティングに際しご商売と遠方の都合により参加断念されたものの、オリジナルドリップバッグを参加者へ差入れしてくれた縁で滋賀県からの手土産とともに挨拶に上がりたいと思っていたのです。
楽しい談笑に時間を割いてしまったため、その後の行程…磐梯吾妻スカイラインの浄土平を諦めることになってしまいましたが仕方なし、時間は有限ですね。
通りがかりにだけは寄ろうと奥羽本線(現山形新幹線区間)の難所だった板谷峠を見ておきました。
その後は高速道中心の帰宅行程、磐越道・常磐道・千葉の実家での中継・東名・名神で草津の自宅に無事帰還できました。
走行距離 2,015km
平均燃費 23.6km/L
2,000km余りのツーリングを通じて実感したことは、日本の地理的な豊かさは高く奥深い山々と下流へ向け流れる水にありということでした。
書いてみれば当然のことですが、幾重の山を越え、雪山の高山帯から道を連ねて雪解け、沢のように道を横切る様、水の流れを束ねる大河、長野から新潟、会津、山形へ米どころ蕎麦どころフルーツどころが連なるツーリングの行程で目の当たりしてきた事柄です。
冬が終わり季節代わりでバイクを長く走らせる悦びを肌で感じ目に飛び込んできたものとは、そのようなことだったように思い出します。
1枚目
寒河江のCoffee BLABOで珍車BT1100ブルドッグを並べ記念撮影。
ここまで990kmかかりました、感無量!
たっぷり濃い目のホットコーヒーを淹れてもらい、ライダーならではの濃いお話を。。
2枚目
ここはどこでしょうか…て答えは書いてありますが峠駅構内にて。
3枚目
奥羽本線の難所だった板谷峠の峠駅。
福島から米沢方へ順に赤岩・板谷・峠・大沢の4駅連続スイッチバックだったところ、新在直通線(山形新幹線)整備によりスイッチバックは廃止になり棒線駅へ。
20年以上ぶりの訪問でしたがここまでのアクセス路はより荒れて秘境感を増していましたね。
駅前にある峠の茶屋は今も健在、普通列車が到着する度に「峠の力餅」の立売りを続けておられます。
4枚目
このスノーシェードの外が当時の駅引込線で線路が敷かれていました。
左に通過する本線(架線柱)との高低差に注目!奥の合流点と100mそこらでの高低差です。
勾配途中に駅(平坦地)を設けるためのスイッチバックなのですね。
5枚目
福島方のお隣、板谷駅構内も峠駅に準じたつくりになっています。
6枚目
雰囲気似つかわしくない列車が通過!
7枚目
全行程の走行距離は…15km!?
いえいえトリップメータ3周目ですんで2,015kmです。 -
05月12日
52グー!
#yamaha #bt1100
GW休みを使って山形の知人に逢いに、ちょっとロング目ツーリングに出かけてきました。
その行程で沿道のハイライトを写真で紹介していきます。
その4福島県編、各キャプションをご覧ください。
この日の天気は下り坂、新潟県内の強風も阿賀野川沿いを走る頃には少しマシになってきました。福島県に入ると阿賀川と名を変え会津地方を走ります。
会津の水は全てこの阿賀川に集まると聞くと流れる水にもロマンを感じるのは旅人の性か。
正面に猫魔ヶ岳が見えると昼食に訪れる喜多方。その奥にあるはずの磐梯山は見えませんでした。
蔵の町喜多方ですが、GW中にもかかわらず駅前も街中も人はまばら…寂しささえ感じるほど。。
昼食後はポツポツと雨が降り出してしまいました。
日中線熱塩駅跡を経て羽前国境の大峠を越え山形県の米沢へ進めます。
天候のせいで裏磐梯から西吾妻スカイバレーを通るのは断念しました。
1枚目
会津の名物グルメといえば…喜多方ラーメン?わっぱ飯?馬刺し?
今回はソースカツ丼!です。福井や南信の伊那谷など各地のソースカツ丼を食べてきた私も有名どころはこれでコンプリートか。
2枚目
日中線熱塩駅跡、日中線記念館として活用されています。
昭和59年廃止、昭和49年頃と遅くまでSLが現役だったと知られているところ。
我がバイクのエンジンリズムを上記期間のドラフト音に見立てるのもまた楽し。
昭和初期の洋風建築と聞くと当地ではなかなかにハイカラという印象、エントランス屋根の円弧がお洒落ですね。
3枚目
熱塩駅跡の改札前。
季節柄ついていませんでしたがだるまストーブが現役のようで。