
RIDEON
上野にありますアライヘルメットの専門店
知る人ぞ知るテクニカルプロショップ1号店
アライヘルメットとご来店のお客様の車両を紹介していこうかな?
後は店長の気分次第?いろいろ載せます。

NMAXのステムベアリングに引っ掛かりを感じ🤔交換😆
外したレースを見てみるとボールの当たりキズが薄っすらとあるものの、致命的なキズでは無かったです。
しまったベアリングの写真撮っておくの忘れた😅
完全なベアリングのメンテナンス不足😅
グリス切れの為動きが鈍くなっていたようです😣
でも...ステムなんてそんなにバラさないですよね〜😂
#エヌマックス
#nmax #nmax125
#yamaha #ヤマハ
関連する投稿
-
FZ250 PHAZER
20時間前
173グー!
最高出力は14500rpmの九州ツアーついに最終回⁉️
九州ツアー総括❗❗
2年前の西日本ツアーの時に雨のため
阿蘇周辺を1日だけしか走れなかったので
今回は思う存分走るぞー❗
と10連休で臨んだこの一戦❗❗😤
うん、楽しかった❗当たり前だけど🤣🤣🤣
フェリーに車を積んで大阪から鹿児島まで
行くのもなかなか金がかかったが
時間と体力を考えないればベストな選択だったな
次も活用しよう😄
阿蘇も楽しかったけど
引き潮で出てくる堤防や日本一の毒なしフグや
教会、光るエッフェル塔、世界三大夜景も見れた
万世特攻平和祈念館、長崎平和公園
書き切れないけど
どれもこれも忘れられない思い出になった😄😄😄
もっとたくさん回れると思ったけど
観光地がそんなに集中するわけもないから
こんなもんかな😄
それに、逝きそびれたところもあったので
来年も行くか❗🤣🤣🤣
うん、最後にもう一度言っておこう
むっちゃ楽しかった❗❗😄😄😄
8月から3か月間こんなクソブログにお付き合い
いただきありがとうございました🤣🤣🤣
また、新しいネタが出来ましたら
お会いしましょう❗
それまで、さよ~なら~✋✋✋
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#九州
#ツーリング
#阿蘇 -
GSX-S1000
22時間前
25グー!
助けてください。(その後②)です。
たくさんの方にご心配、アドバイスをいただき、本当に感謝いたします。
レギュレーターを交換後、ヒューズ飛びは解消しましたが、アイドリングが不安定になり、その後、エンジンがかからなくなった状態でしたが、その後のご報告です。
もう自分の手には負えないので、スズキバイクショップ(SBS)に修理を依頼しました。電話で症状を伝えたら「最悪ECUが過電流でやられてる可能性はあるよ~」と告げられていたので、凹んでました(笑)
日程を調整していただき、その日にあわせてJAFを呼んで運んでもらいました。
中間報告にはなりますが、以下のような診断結果になりました。
①一番懸念していたECUですが、どうやらノーダメージのようです。←ダメージがあって買い換えた場合15万弱+初期設定費(イモビ等)で高額手術代になるところでした。。。
②SDS-II診断機を使用して見てもらった所、エラーコードがエンジン関連×3、ABS関連×2の合計5個ありました。
③おそらくレギュレーター交換してヒューズ飛びが解消されたのは、古いレギュレーターは壊れていたと推測される。
④バッテリーが完全にご臨終
⑤おそらく、バッテリーがダメになって、電圧不足でそれぞれ不具合が出たのであろう
とのことでした。今後は新品の純正バッテリー(めっちゃ高い😭2.8万😭😭)を取り寄せて交換したのちに、エラーコードの5箇所をそれぞれ点検、整備、エラーコード消去と作業していただきます。
来週中には退院できるようです。引き取り時に詳しくエラー箇所を聞いて備忘録に記しておこうと思います。
レギュレーター不良のアドバイスをいただいて、交換の段取りをとれたのは本当に良かったです。皆さん、ありがとうございました。自分一人では見当違いの配線を外したり見直したりして悪戦苦闘していたと思います(笑)
助けてくださいシリーズはどうやら皆さんのおかげて、次回で最終回を迎えられそうです。
P.S SBSさんに連絡した時に「うちは認証のない違法マフラーは一切作業しないから、心当たりがあるならノーマルできてね」と言われていたので、ノーマルマフラーに交換しタンデムステップも取り付けて向かいましたが、ナンバープレートの角度は失念していて、帰り際に「ナンバーはノーマルに戻すしね~」と笑顔てチクりと警告されました。完全に自分のミスです。次の3月が車検だし、この冬はノーマルで過ごそうと思います。
P.S② 純正バッテリーのFT-12ABSはAmazonで買えば13,800円で売ってました😭😭😭お店にまかせたので、差額は高い勉強代だと思って諦めます。皆さんも早めのバッテリー交換を~(笑)
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク男子
#バイク女子
#GSXS1000
#GSXR125
#NMAX125
#TW225
#ピンクナンバー
#リターンライダー
-
BW'S 50
11月14日
209グー!
皆様~こんばんは( ゚∀゚)ノ
今夜も1人勤務な私です( ´-ω-)y‐┛~~
続きです
廃棄公園を後にして裏の道を走ってみます
ほぼ人が通らないんでしょうね~
私好みの道となってます
写真には納めてませんが分譲地に上がる為の階段が何個か有りまして
そのうちの1つに作業用の古いカッターナイフが落ちていました
場所が場所の為チョイと寒気がしまたね~
と、長々と滞在しましたので
次に移動します
続きます
#廃墟探索
#ソロツーリング
#成田市
#放棄ニュータウン
#探検
#見学
#YAMAHA
#地蔵尊












