満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(満濃のマツケン+5月3日 夜明け前に起床。 せっかく景色)
  • 満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)
    満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)
    満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)
    満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)
    満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)
    満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)
    満濃のマツケンさんが投稿した愛車情報(YZF-R25)

    5月3日
    夜明け前に起床。
    せっかく景色のいいキャンプ場です。
    しっかり日の出を拝ませてもらいました☀️
    その後早速朝食の準備。
    少し飲みすぎて浮腫んだ体に味噌汁が染み渡ります☺️
    コンビニのサーモンもつついて満たした小腹をコーヒーでしめる☕️
    最高ですね😊
    と、のんびりする間もなく撤収開始。
    7時には荷物をR25に積み込み出発🏍💨
    すぐ近くの元乃隅神社へ向かいました。
    たくさんの鳥居をくぐり降りた先では潮風が気持ち良く迎えてくれました☺️
    少しのんびり景色を眺めて次なる目的地に🏍💨
    向かうは下関市。
    やはりここは行きたい唐戸市場です。
    朝からすごい渋滞でしたが市場内はさらにすごい人だかり…
    人混みが苦手なので極力入り口付近で買い物を済ませました😅
    タケショーさんでマグロ3種とブリトロを2貫ずつ🍣
    美味しいネタのお寿司でした😄
    で、ふと対岸を見るとあそこは九州なんだよなぁ。。。
    って事で特に目的もありませんでしたが関門トンネルを潜って九州上陸😁
    せっかくなんで少しバイクを走らせました🏍💨
    ついた先は平尾台⛰
    カルスト大地の綺麗な場所でした😊
    実はノリで阿蘇まで行こうと思ったのですが地図を見て冷静になった私はまだまだあまちゃんです。。。
    そんなこんなで今日中に帰り着くため下道を進みますが下松市に入ったあたりでこれは今日中は無理だなと思い始めて高速道路のお世話になりました😙
    この日も事前登録しておいてよかったぁ😅
    そして唐戸市場で寿司を食べてから何も食べてなかったので近所のスーパーで弁当買って帰宅🏠
    帰ってからよくよく考えたら福岡まで行ってこの弁当のチョイスは我ながら笑えました🤣

    さてとても楽しかった今回のソロキャンツー⛺️
    1つ気づいた事がありました。
    R25はイイぞ!
    XSRを買った理由の1つにR25のポジションが意外に辛く、ロンツーだと首腰がヤバくなる。
    というのがあったのですが今回初めて荷物を積んで走ってみて案外いけるぞと思いました。
    というのも荷物のせいで着座位置が前に固定され、なんならバッグに少し体を預けられる。
    たしかに自分の体重とこの荷物の量だと瞬発力はないけど普通に流れには乗れる。
    しかもXSRより足付きいいし乗り心地がいいし何より燃費がいい。

    実は今年の夏、北海道ツーリングを計画しています。
    今年は会社の都合でお盆休みが11連休になる予定です。
    この会社で働いてる以上、後にも先にもこんなに連休取れる時なんてない!
    これは北海道に行くしかない!
    って事でSSTR参加の件もあり大型バイクのXSR900を購入しました。
    たしかにXSRは高速道路は楽だし何より精神的な安心感がある。
    しかしいかんともしがたい足付きの悪さとすぐ尻の痛くなる硬いシート。
    そして航続距離280キロ程度の燃費。
    北の大地での1番の不安はこの航続距離です。
    少し前まではXSR一択だったのですが今回のR25の安心感に心が揺らぎました。
    安心安全のR25か気持ちよさのXSRかで悩みが増えました。

    といっても夏は争奪戦と言われるフェリーの予約開始が目の前に迫ってるのでもう少し悩みます。
    SSTRはXSR900で行くのでそこで見極めたいところなんですが。。。
    後で車両の変更が効けばいいのですがね。
    詳しい方いたら教えていただけると幸いです。
    #yzfr25#ヤマハ#ヤマハが美しい#ヤマハ党#バイクのある生活#バイクのある風景#山口県#長門市#千畳敷高原キャンプ場#元乃隅神社#下関市#関門橋#唐戸市場#タケショー#大トロ#中トロ#赤身#ブリトロ#福岡県#北九州市#平尾台

    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート