
hammer
希少車「GILERA DNA50改」と「RZ250RR」に乗ってます。
元ブロガー(モトブロガーではない)で、今は亡きヤフブロにUPしていました。
その癖で、ついダラダラと長ったらしい記事を書いてしまいますがご容赦ください( ̄▽ ̄;)
写真を撮るのが好きです。好きですが「上手い」とは一言も言ってません(笑)
あくまでも趣味の範疇で、ゆる~くフォトツーなどやっております。
撮影機材:EOS7D、iPhone13mini
基本的には何処に行くのも何をするのもお一人様のソロツーリストです。
人混みは苦手でもイベントを見に行ったりもします( ̄▽ ̄;)
基本的に「出逢わない系ライダー」です(笑)
2025.6.10に37年勤めた前職場を定年退官しました。
翌日から異業種に再就職…ツーキングができなくなりました( ̄▽ ̄;)



hammerです。
年末年始休暇の最終日でしたが、結局どこにも出掛けませんでした( ̄▽ ̄;)
RZの調子があまり芳しくなく、遠出するのを少し躊躇しているからなんですが。
最近エンジンからの異音が少し気になるようになってきまして、近々エンジンのO/Hを考えなくてはならないんですが、どうも腰上だけじゃなくクラッチの方も手を入れてやらなきゃならないかも…( ;´Д`)
タイヤも溝は残ってるけど2年は履いてるので、こちらもそろそろ交換だな…。
そんな訳で、オクでパーツを物色しつつ、乗るのは近場の買い物程度に抑えているような感じです。
まぁ、購入してから16,000kmを超えて、エンジン自体はまだ割ってなかったですからね(;´д`)
前置きが長くなりましたが( ̄▽ ̄;)
年明けから4日を過ぎて、雪の影響がある方以外は結構初走り(初乗り)された方も多いと思います。
自分もフォトコンの事があったので(笑)、まずは2022年初走りの投稿をしました。
が、昨年RZが来福してから2度程プチツーしていたりします。
時系列は全く無視ですが(笑)、紅葉シーズンに求菩提の方と朝倉の方に行っていたりします。
季節感が全くありませんが( ̄▽ ̄;)
昨年の紅葉見にい紅葉ツーの画像、貼っちゃいます(笑)
まずはこちらから。
豊前方面の紅葉もピークを迎えた昨年11月20日、英彦山(ひこさん)に向かい進路をとる…ものの、築上からだと土砂崩れの影響で通行止めになってる( ;´Д`)
で、途中迂回したものの、その迂回路って走り続けると豊前市に出ちゃうのよ…。
英彦山とは逆方向( ;´Д`)
なので、途中まで行って折り返した所で撮ったのがこちらです。
場所は福岡県道32号線にある「鬼の雁木橋」
この先に「鬼の雁木の滝」という所があって、その手間にある橋だから命名されたんだと思います。
この当時は雨が少なかったので、滝はチョロチョロとしか流れてませんでした。
鬼の雁木橋から、求菩提(くぼて)の山々を望んだのがこちらの画像です。
この県道、整備された峠道なのでツーリングで走りに来る方も多いみたいです。
自分は落ち葉と路面の濡れた所が怖くてめっちゃ慎重に走ってたので、すれ違ったライダーさんは
「なんだこいつ、めっちゃ遅いやん!(笑)」
と思っていたかもしれませんが、タイヤが不安でめっちゃ怖いんやから仕方ないやん。゚(゚´ω`゚)゚。
早よタイヤ替えよ…。
鬼の雁木橋でいくつか撮影した後、英彦山行きは諦めて次へと向かいます。
#YAMAHA
#RZ250RR
#2st
#SMOKEWORKS
#YAMAHAが美しい
#求菩提山
#フォトツー
#カメラ持っておでかけ
#鬼の雁木の滝
#鬼の雁木橋
関連する投稿
-
2時間前
44グー!
hammerです。
仕事がお昼で終わったので、道の駅香春まで昼飯食いに行ってきた。
ここは昔ファミマが入っていたんだけど、その後撤退して地元のラーメン屋「山小屋」が入ってる。
大体いつも仕事終わったら自宅に直行だったんだけど、久しぶりにラーメン食べたい♪って事で、途中にある「一晋」を通り過ぎて道の駅まで。
街中にも山小屋はあるけど、敢えての香春町までってのはRZに乗る理由の一つ( ̄▽ ̄;)
食べ終えて外でコーヒー飲んでると、トラックドライバーから声掛けられて。
聞くと、この方は熊本の方らしかったけど今年のSSTRに参加したそうで。
ゼッケンNoを見て声を掛けてくれたみたいです。
しばらく談笑して道の駅を後にして、先日園の行事で訪れた「呉ダム」へ。
涼しいって程じゃなかったけど、吹き抜ける風が心地良かった♪
雨があまり降ってないので水は少なかったけどね( ̄▽ ̄;)
親水公園の川は冷たくて気持ち良かった♪
明日は天気が崩れる予報だったので、また徒歩通勤だなぁ…( ;´Д`)
#YAMAHA
#RZ250RR
#YAMAHAが美しい
#道の駅香春
#呉ダム
#モトクル広報部
-
08月05日
178グー!
FAKE PHAZER TOURING DIALY in SADO
世界遺産 佐渡金山❗️
やってきました
世界遺産登録で沸く佐渡金山
記憶があるのが小学生の時に来て
動く人形が怖かった記憶がある😱
ビュー、と到着
思ったより混んでおらず
待たずにチケット購入して中に入る
坑道が二つあって昔の手掘りと近代的の機械掘り
で、最初に機械掘りに入る
へ〜、凄く昔に閉鎖したと思ってたけど
1989年まで操業してたんだ
神E·ローソンが移籍1年目のHONDAでタイトルを
獲った年じゃないか❗️
そう考えると結構最近に感じる🤔
穴にプロジェクションマッピングをしてあるぞ❓️
異次元に繋がる穴をイメージしていると見た❗️😄
一周して次は手掘りの坑道に入る
しかし、やっぱりデカいな❗️
石見銀山も見たけど佐渡の方が遥かにデカい❗️
そして、あったあった、坑道内の生活を模している人形
うん、やっぱり気持ち悪❗️🤣🤣🤣
その後、通路に行列が❗️❓️
なにかなにかと先頭まで行ってみると
金塊を箱から出すチャレンジをやっていた
そういえば、イッテQでイモトがやってたな
そんなのあったのすっかり忘れてたよ😅
う〜ん、この行列に並ぶ時間はないな
平日に来る機会があったらチャレンジしようか🤣🤣🤣
よし、次❗️
#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#佐渡
#ツーリング
-
XSR900
08月05日
40グー!
Newマシンで夜走り捗る!
めちゃくちゃはええー😁
#バイクのある風景
#バイク
#yamahaが美しい
#YAMAHA -
08月05日
53グー!
いつもの場所は暑すぎて速攻で帰りました🏍️
#峠
#いつもの場所
#バイク写真部
#バイクライフ
#motorcycle
#motorbike
#bike
#bikelife
#photography
#photogenic
#photooftheday
#バイク好き
#バイク写真
#バイク乗り
#バイクのある生活
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクが好きだ
#バイクのある風景
#バイクのある生活
#バイク最高
#nobikenolife
#yamaha
#fz400
#biker -
08月04日
51グー!
Front fork maintenance ①
#RZ250RR
#ガレージライフ
#Sunday work
#フロント周りの整備
#巣穴が醜い
#3ヶ月リフト占拠
#ようやく部品が揃ったけど
#暑すぎる夏
#作業場40度越え
#汗だくでやる気おきない
#エアコンの前から
#離れられない
#作業そっちのけで
#8耐観戦
#今週中にエアコン
#もう一台追加しよう
#とりあえずバラしまで
#特にネタ無し
#備忘録
-
08月04日
107グー!
this what ?
ある時、新品のナットとワッシャが床に落ちてマシタ。
??ん?外したキオク無いし?ナンダコレハ??
思いつつ取っておきました。
後日判明致しました。先日購入したベスパの新品シート
の蝶つがいのブブンでした。
モオ外れてる??サスガ、イタリア製と感服してオリマス。
とりあえず、Wナットで固定しました。
が、頑丈スギルのもドウカと思う今日この頃デス。
#ピアジオ#ピアジオ社#ピアジオベスパ#イタリアン#イタリア製#ベスパ#ベスパスクーター#鉄スクーター#古スクーター#ラージボディ#ベスパPX#ベスパPX200#ベスパPX200FL1#PX#PX200#PX200FL1#200cc#2st#イタリア国旗#国旗シート#SIP #4速#ビチューボ#ビチューボサスペンション#レオビンチ#レオビンチチャンバー#バイクが好きだ#スクーターが好きだ#ベスパが好きだ#2stが好きだ#200ccが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット