
日和
▼所有車種
-
- CHALY 50
フルカウルモンキーと4Lモンキー乗ってます。
あと奥様用DAX125。
よろしくお願いします。
近くの方、ツーリングやミーティング誘ってください。



デコンプワイヤー切れかかってたので、クラッチワイヤーを加工して代用
ワイヤーも太くなったし強化品に変身。
#シャリー #4mini #デコンプ #ツーリング仲間募集中
関連する投稿
-
08月19日
54グー!
おはよるー(●・ω・)
久々に@129361 ニキとツーリングへ!
最近暑くて走れてなかったねーからの
どこ行こうかってなって
どうし行くかいろは坂行くか?となり
行った事ないいろは坂に決定!
二日前に決めたにしてはまぁまぁの走行距離w
往復400kmちょっと…
途中鹿沼付近でトラブルもありましたが
無事いろは坂越えて
中禅寺湖畔の手打ちそばかつらさんで
遅めのランチ!天ぷら盛り盛りで最高😆
戦場ヶ原でコーヒーブレイクして
華厳ノ滝へ!久々に見たけどこんな
迫力あったっけ?ってなりました!
良い景色でしたねー
生乳ソフト食べていろは坂下りへ!
帰りの東北道も事故渋滞の案内板出てたけど
佐野で一服してたらいつの間にか解消されてて
ラッキーでした!!
やっぱこの距離になると泊まりで行きたくなるねw
キャンプして翌日榛名とか巡って、伊香保温泉入って
帰るくらいがちょうど良いんだけどなー
まぁそれは頼んだテントが来たら考えますかー
明日はSwitch2が届くから
のんびりゲームライフして
仕事に備えますかー
TikTok https://vt.tiktok.com/ZSNBbF65e/
#バイク好きな人と繋がりたい
#ツーリング仲間募集中
#おはよる
#CBR600RR -
MONKEY
08月19日
49グー!
今日は819でバイクの日だそうで。
毎年思ってますが、いろんな語呂合わせのある日本語は、面白い言語だなーって思いますね。
先日、朝ツーしてたときに見かけた落ち葉。
まだまだ暑さが続いてますが、少しづつ秋の気配が出てきているのかな、なんて思いますねー。
夜に鳴く虫も、秋らしくなってきてるし。
おっと、バイクの話題じゃなかったww
先月に交換したタイヤのヒゲ(スピュー)がかなり消えてきてます。まだまだ残ってますけどね。
普段あまり車体を傾けることがないので、真ん中だけ消えてます。外側はまだまだかかるだろうな😜
駆動側であるリアタイヤは、フロントよりはヒゲが少なくなってるけど。
もう少し走れば綺麗に消えそうだな。
外側はなかなか消えないから、無駄に車体傾けてコーナーや交差点を曲がるようにしてみるか。
すっ転びそうで怖い😖
#honda#monkey#4mini#スペンサー#原付#バイクの日#ツーリング#秋の気配#落ち葉#バイクが好きだ
-
MONKEY
08月18日
54グー!
昨日、タイヤ交換してから初めてタイヤの空気圧をはかりまして。
そしたら、エアバルブのキャップが変わっていることに気がついて。
以前はゴム製のキャップだったけどもー。
ツヤツヤした光沢のある樹脂素材のキャップになってる!
えぇー、ゴムがいい!
ま、いいか。
べつに何も影響はないw
ちなみに空気圧をはかる時は、タイヤが冷えた状態がベストなのは車好きバイク好きな方であればご存知かと思いますが。
私みたくいつも給油ついでな感じだと、正しい数値をはかるのは難しい…。
なのでいつも既定値から約20%くらい多めにいれます。
8インチだとフロントが1.0、リアが1.25なので、1.2と1.5にするイメージですね。
タイヤは少し走るだけでも温まっちゃうので、私は面倒だからいつもそんな感じで管理してます。
冷えたときに測り直すこともしませんねー。
しょせんノーマル車でスピードも出しませんからねーw
いままでそれで不具合起こったことないですし〜。
でもスピードが出せるバイクのかたは、ちゃんと空気圧は管理しましょうw
#honda#4mini#monkey#ツーリング#空気圧#バイクが好きだ#スペンサー
-
CBR600RR
08月17日
56グー!
おはよるー(●・ω・)
久々に会う友達とランチしに町田へ
行って来ましたー
ここのところいくらか涼しかったのに
今日に限って太陽ギラギラ🌞
汗だくつゆだくでしたw
駐車場のあるバーミヤンでお茶して
2時間程だべって気付いたら真っ暗🌉
体調がやっとマシになってきたから
バイク乗るの楽しかったー
TikTok https://vt.tiktok.com/ZSNBbF65e/
#バイク好きな人と繋がりたい
#ツーリング仲間募集中
#おはよる
#CBR600RR -
MONKEY
08月17日
48グー!
長かった休みも今日で終わり。
仕事が月曜日スタートって嫌すぎる🥹
水曜日あたりからがいいよなぁ。いきなりフルで1週間はキツすぎる。
そんな憂鬱な連休最終日は、早朝からバイク乗ってあちこちウロウロ。
これが最高にリラックスできるひととき。
走るといろんな情報が入ってくるバイクは、余計なことを考えず運転に集中できるから、それがいいのよ。
モンキーの写真を撮っていると、ツーリング途中だというライダーさんから声をかけられ、しばしバイク話😄
すれ違う時には手を上げて挨拶してくれたり、声をかけてくれたり、親切でフレンドリーなライダーさんって本当に素敵だなぁ。
私はシャイでチキンなのでできないから、そのコミ力がマジで羨ましい😅
#monkey#4mini#スペンサー#原付#ツーリング#朝活#バイクが好きだ
-
MONKEY
08月16日
47グー!
今日は朝の6時から走ってました。
カーテン開けたら晴れてて、昼間は天気崩れそうだったから朝だけ軽く流してきた。
お仕事の人もいたのか、通勤途中と思われる車も多く、とっても走りにくかった😩
長らく車通勤してたので思うところがあるんですが、通勤と帰宅のときって、朝は行き急いでセカセカ走ってる車が多いし、帰宅時は早く帰りたいのか仕事で疲れてるからか、明らかにイライラしてそうな車がいるし、そんな中を原付バイクで走りたくないなぁってね。
帰宅して映画を見てマッタリしてたら、雷雨になっててビックリした…。
日中走りに行ってたら、びしょ濡れになってたかもしれないなぁ。
っとま、朝の心地よい空気の中を走ることができてよかった。
モンキーのご機嫌も良かったしw
夕方も走ってきましたが、それは次回に。
#honda#monkey#4mini#原付#スペンサー#ツーリング#バイクが好きだ