Nowa nowa(のあ)さんが投稿したツーリング情報

• グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(Nowa nowa(のあ)+〜レッドさんと走る❗️“山の京都”ツーさ)
    Nowa nowa(のあ)さんが投稿したツーリング情報

〜レッドさんと走る❗️“山の京都”ツーさいご〜

食事の後は、府道38号線に入り、美山かやぶきの里……スルー🏍💨🏍💨
    なんせ暑いんやもん🥵
    また、観光客多いので密を避けるためにもね😅

で、2車線〜1車線〜2車線〜1車線を繰り返し、佐々里峠へ。
    道は狭いけど、対向車もほとんどなく、そしてちょっと涼しい……涼しいのか⁉️🤔
    若干マシ。

峠のてっぺんには石室があり、お地蔵様が祀られています。

少し休憩して、下りへ。
    道幅はやや広くなるものの、バイクで走るとちょうどライン上にアスファルトの割れがあり、砂利が浮いてるトコも。
    日差しが強いと、照度差で陰の部分の路面が見えにくくなりますね😣
    ゆっくり走って、路面状況を確認しましょう⚠️

峠を下りたら、そこからは比較的フラットで快走💨
    道幅は相変わらずで、2車線から唐突に1車線になるトコもあるので、対応できるように速度をコントロールしましょう⚠️
    長閑な風景が続くので、飛ばすのはもったいないかも。
    ミラー見ると、レッドさんも景色を楽しんでる様子😊

道の駅・ウッディ京北でトイレ休憩の後、“山の京都”のゴール地点のスプリングスひよしを目指します。
    道を選べば、レベル4クラスの腐道(ガレガレの舗装で、路肩に鹿がタヒんでる事もあるという…)もあるのですが、そこはさすがにレッドさんに失礼なので、府道78号線〜府道19号線を回ります。

灼熱の“山の京都”ツーのゴールには、美山ミックスソフト🍦が待ってました。
    美山牛乳ソフトとコーヒーソフトのミックスですよ❗️
    めっちゃ美味いけど、すぐ溶けます。
    暑いので〜🥵

そして園部から京都縦貫道に入り、久御山JCTで流れ解散としました。

レッドさん、暑い中お疲れ様でした。
    そしてお誘いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

#山の京都
    #佐々里峠
    #京北
    #美山ミックスソフト🍦

関連する投稿

• shintake128さんが投稿したツーリング情報

11月26日

148グー!

10/31の日曜、チョイ乗り。
      日曜の午後に少し空き時間出来たので、スプリングひよしまで行って来ました。
      初めて来たけどバイクいっぱい停まってました😊
      本当は道の駅の温泉入りたかったけど、時間無くて諦めました😭
      キャンプ場併設してるから、キャンプしてるの見ると久々にキャンプしたくなる。
      今持ってる焚き火台、そろそろ買い替えようかな🤔
      #gsxr125 #gsxr125乗りと繋がりたい #gsxr #ジスペケ #ジスペケ125 #リターンライダー #リターンライダーと繋がりたい #バイクのある風景 #バイクのある景色 #バイクのある人生 #ソロツーリング #ソロツー #ぼっちツー #ぼっちツーリング #チョイ乗り #ご近所チョイ乗り #ご近所ツーリング #道の駅 #スプリングスひよし #原付二種 #原付2種 #原付二種ツーリング #原付2種ツーリング #125乗りと繋がりたい#125cc

• かぼちゃさんが投稿したツーリング情報

09月05日

178グー!

良い天気☀️
      新しいシューズの履き心地は、いい感じです👍

#バイクのある風景
      #MT10SP

• アキヒロさんが投稿した愛車情報(CBR400R)

CBR400R

05月09日

56グー!

【GWシリーズ・さいご】

明けて4日は、久しぶりのブロンコとのコンビで。
      鞍馬👺〜R477
      府道61で京北をショートカット。
      R162の交差点では、サイン会が行われてました🚔

ここから周山街道をちょっと北上して、美山方面へ。「美山へ」違て、「美山方面へ」どす。
      何で言うたら、美山は混雑必至。停まろうなんて1ミリも思いまへん😅

かやぶきの里もすっ飛ばして、そのまま府道38を芦生まで。
      芦生ロードパークで、新緑に包まれ、鳥の声と川のせせらぎをBGMに、大自然の空気と昼食をいただきました🍙
      もぉね、この緑🍀を見たいがためにココに来たようなモンです。

お腹満たしたら、鞍馬街道を南下して帰路に。
      途中、旅の無事を天狗さんに報告して帰りました。

…これより文面注意⚠️……

まぁね、美山ふれあい広場とかやぶきの里…
      他府県からも多数いらっしゃってましたが、他府県ナンバーについては特に申しまへん。
      充分な道幅あるのに制限速度−◯◯km/hでノロノロ、おまけに対向来たらブレーキ…何で😂❓

駐車場通り過ぎてしもた言うて、後続に5〜6台連ねてるのに突然Uターン…何しよんねん😓

景色ええのはわかっとるわいっ! そやから言うて、道の真ん中にいきなり停まらんといてくれ😡
      とりあえず、ちゃんと走ってくれ👊😡💢

また愚痴ってしもたけど、帰宅したらまた野外メシ。
      スキレットでパエリア🥘しました。
      んまかったです😋👍

#新緑
      #山の京都
      #Kawasakiが好きだ
      #エストレヤが美しい
      #YAMAHAが美しい

• なおさんが投稿した愛車情報(CBR250R)

CBR250R

05月06日

33グー!

昨日からCBRで弟宅の親元へ(京都市内)帰ってますが、、、
      いつもなら昼から飲んだくれしてる所、連休最終日あまりにも天気良く暑いのでCBRで京北まで涼みに行ってきました♪
      川遊びやBBQで混み合う河原は閉鎖されてました。。。

4日間の連休のうち、2日はカタナとCBRで遊びに行けて充実したGWでした✌️

#gw #ゴールデンウイーク #cbr250r #高雄 #京北

• 茄子がパパさんが投稿したツーリング情報

04月30日

55グー!

人混みを避けて 近所をぶらり散歩

スプリング日吉 例年この時期は河の端から端まで鯉のぼりをずらり 流しているんですが、今年はコロナ禍のためか今年は鯉のぼりがありませんでした。

人もまばら 広大な場所にテントが数張り
      BBQの良い匂いが 空きっ腹に応えるので これで退散。
      #Kawasaki #Ninja #バイクのある風景 #ツーリング #京都 #散歩 #スプリングスひよし #散歩 #亀岡 #BEET #シンプソン

• 卯のっちさんが投稿したツーリング情報

03月14日

21グー!

先週の土曜日に美山までツーリングへ行ってきましたが、、なんと今回はインカムを使って走りました‼️
      念願のセナ30Kです😆
      FCmotoの通販サイトで購入しました✨
      ついでにリュックも購入笑

運転中に会話できると便利だし、楽しいですね‼️

ツーリングの写真は、、毎度バイク映えしない写真ばかりですいません😅
      スプリングスひよしでお昼を食べて、美山かやぶきの里でジェラートを食べた後、散策して帰ってきました✨

雨に降られてバイクがドロドロになったので、翌日洗車しました〜

余談ですが走行距離も3000キロを超えました‼️

#gsx250r #セロー250 #インカム #sena30k #スプリングスひよし #美山かやぶきの里 #美卵cafe #fcmoto

2020年10月27日

80グー!

【ようこそ周山街道へツーvol.2】

通常、小浜方面へ向かうならR27を走ります。
      それって、信号も多ければ大型トラックも多いと、なかなか思うように走れんかったりするんですね😅
      で、一本隣の県道24号を北川に突き当たるまで走ると、大体いいペースなんですね☝️🤓
      今回は…ゆっくりな軽トラが先導してくれました😭

周山街道に入り、道の駅名田庄で少々休憩。
      ヤエ✌️が忙しいですわ〜😆
      ここから堀越峠を越えて京都府に入ります。
      京都府から小浜行き、ネズミ捕りやってます⚠️

九鬼ヶ坂〜深見峠を越えて、ちょうどいい時間に到着したのは、本日のお昼・カモノセキャビン。初めての人も、何年ぶりかの人も、美味しいカレー🍛に舌鼓😋
      メンバー6人のはずが、7人目の見えない誰かがカレーの大盛りを注文したらしく🤭
      じゅんくんが大盛りをたいらげてくれました。
      なおなおさんは、夜もカレー🍛だそうです😁

食事の後は、モトクルではお馴染み“トトロ”へ。
      ココでバイク並べて記念撮影📸
      さて、次は………