Fj_365WORKSさんが投稿した愛車情報(Super Cub 50)

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • 検索結果一覧
  • 投稿記事詳細(Fj_365WORKS+『365 CUB DIYプロジェクト)
  • Fj_365WORKSさんが投稿した愛車情報(Super Cub 50)
    Fj_365WORKSさんが投稿した愛車情報(Super Cub 50)
    Fj_365WORKSさんが投稿した愛車情報(Super Cub 50)
    Fj_365WORKSさんが投稿した愛車情報(Super Cub 50)

    『365 CUB DIYプロジェクト』
    ~ #9 カスタムの方向性 ~

    ※Instagramにフルの動画は載せてますので、
    どうぞお越し下さい。
    (「 #365cub 」で検索)

    
    今回は僕の好きなカスタム思想・テイストを整理しながら「365CUB」のデザインの方向性をまとめていきました。 

    巷ではスーパーカブのカスタムが爆発的に流行っていて、
    SNSやYouTubeでもたくさんのビルダーが
    独創性のあるカスタムをしています。 
    好きなカスタムは3枚目のイメージのような
    「Cafe Racer」「Brat Style」スタイル。
    
    レトロでカスタムした感がなく、シンプルなデザインが好みです。
    

     「Cafe Racer」
    とは、イギリスで1960年代に生まれたカスタムスタイル。
    
    ロッカーズたちがカフェテリアやパブに自慢のバイクで集まるようになった。
    彼らはカフェテリアに誰が一番早く着くかを争ったり、店内のジュークボックスで曲をかけ、お決まりのコースを曲が終わるまでに走り終えて戻ってくるといった公道レースを楽しんだことが源流と言われています。
    
    主な特徴は低い位置にセッティングされたハンドル、シングルシート、バックステップ、メガホンマフラー。


     「Brat Style」
    とは日本発祥のカスタムスタイル。
    
    赤羽のショップ「Brat Style」が起源のボバータッチのカフェレーサー。
    (ボバー:アメリカンをベースにしたカスタム)
    
    主な特徴は小ぶりのライト、フラットなシート、カフェレーサーほど低くないハンドル、ワイドタイヤ。
    
    
    この要素を入れた「365CUB」の方向性で制作していこうと思いパーツをチョイス(4枚目)
    日本では出回っていないパーツとかもチョイスしたので、輸入含め頑張っていこうと思います。
    
    パーツが決まると一気にイメージが膨らんできた!
    自粛中だから捗る!
    
    #streetcub
    #supercub
    #cub
    #honda
    #スーパーカブ
    #スーパーカブカスタム
    #カブカスタム
    #カブ
    #50cc
    #原付
    #サンロクゴーカブ
    #365cub
    #DIY
    #セルフビルド
    
    
     

    関連する投稿

    バイク買取・中古バイク査定ならグーバイク買取。相場検索、専門家のサポート