ハッシュタグ ホンダモンキーのカスタム・ツーリング情報310件

  • グーバイクTOP
  • モトクルTOP
  • ハッシュタグ ホンダモンキーの検索結果一覧(1/11)
  • ホンダモンキーの投稿検索結果合計:310枚

    「ホンダモンキー」の投稿は310枚あります。
    ホンダモンキー4miniバイクが好きだツーリング原付 などのタグがよくつけられています。投稿されたツーリングスポット情報・カスタム事例などホンダモンキーに関する投稿をチェックして参考にしよう!

    ホンダモンキーの投稿写真

    ホンダモンキーの投稿一覧

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      06月07日

      54グー!

      今日も走ってきたけど写真を撮らなかったので😛、昨日のモンキーさんの写真を📸

      昨日は写真のように青空と雲がイイ感じでしたが、今日はいまにも雨が降りそうな天気でしたぁ〜。しかも肌寒い。

      冬用の服装で、ヘルメットも冬用を着用して走ってきました。

      昨日は紫陽花の写真ですが、実はヒマワリも咲いてたんです。いよいよ夏だね〜!って感じがします🌻

      そして更に、キリ番ゲッチュしました😆

      リアサスを変えて、リアの踏ん張りが効くようになった感じがして、追従性というのか、すごくよくなって、社外品の効果ってすごいんだなぁっと実感しながら昨日と今日は走ってました。

      パーツを装着するとすぐにダイレクトに効果を感じれるのは、構造がシンプルでサイズが小さいモンキーならではだと思う😄✨

      でも本日、いったんリアサスは純正に戻しました。

      サクッと変えられるから、そのうちまた変えようかな😁

      #4mini#スペンサー#ツーリング#キリ番#ホンダモンキー#原付#バイクが好きだ#花とバイク

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月31日

      64グー!

      最近なにかと調子を崩すことがあるので、いったんマフラーを純正マフラーに戻しました。

      様子見仕様にしたモンキーさんだけども、このまえエアクリのスポンジを交換したからなのか、ノーマルマフラーがよほど嬉しかったのか、今日はとっても機嫌がよく、ノーマルマフラーとは思えぬ快走っぷり。

      運転する私もワクワク。

      しばらくノーマルマフラーにしとくかw

      快調にブイーーンっと走っていると、目の前に積乱雲がモクモクと立ちのぼり、路肩に止めて思わず写真をパシャリ。

      暑かったけど風があって過ごしやすく、バイク日和な5月最後の休日でした😄✨

      #4mini#スペンサーカラー#ホンダモンキー#入道雲#ツーリング日和

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月30日

      51グー!

      暑いけど風があって走りやすかったです。

      大型トラックにひかれそうになりながら走っていたら、道の駅があったので寄り道。

      ツバメのコスプレをしたクレヨンしんちゃんのモニュメントがお出迎えw

      最初、ペンギンかと思った(笑)

      そして5000のキリ番ゲット!

      ペースが早いからキリ番やゾロ目が回ってくるのが早いや😂

      だんだん暑くなってきてるけど、まだなんとか走れるレベルかなー。

      でもそろそろ、朝方と夕方しか乗れなくなる時期っすわ。

      暑いのは嫌ね💦

      昔モンキー乗ってて熱中症(軽度だけど)になったことあるから、夏場のモンキーは命がけなんよね😅

      っとま、それでも乗るけどね😁


      #ツーリング#道の駅庄和#クレヨンしんちゃん#4mini#キリ番#ホンダモンキー#スペンサー#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月28日

      46グー!

      蒸し暑くなってきましたね。

      暑さで毎日ヘロヘロですが、まだ5月なんすよね😂

      仕事帰りの電車の中で、またまたAIで遊んでました。

      良い暇つぶしになる(笑)

      #4mini#ホンダモンキー#スペンサー#原付#AI加工


    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月25日

      56グー!

      日曜日、早朝から走ってきたんだけど、土曜日ほどではなかったけど寒かった。

      ガッツリ冬の服装で走ってたら、半袖姿で走る原付スクーターの人を見かけて驚愕した(笑)

      そーいや、エアクリのスポンジとマフラーを交換してガス欠みたいな症状が直った理由が判明。

      整備士の友人が教えてくれて、エアクリのスポンジが汚れで根詰まりを起こし、そこに抜けが良すぎるマフラーが組み合わされたことで、ピストンが下がった時に十分な混合気を引っぱれず、吸気と排気の圧のバランスが崩れたことで発生した現象の可能性が高い、ってことらしい。

      なるほどぉ。確かにそれならエアクリのスポンジとマフラーを変えたことで症状が収まった理由が納得できる。

      さすが整備士!

      最近走る距離が伸びているから、エアクリも早めに交換しないとダメだねぇ。

      3枚目と4枚目は、AIに加工してもらったやつ。

      かわいい系とカッコイイ系にしてもらったけど、ほんとすごいなって思う(笑)

      #4mini#スペンサーカラー#AI加工#バイクのメンテナンス#ホンダモンキー

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      05月24日

      111グー!

      motercycle signal.

      コンナ天気のヨイ日にノコノコ出かけるのは

      トーシローだよ。

      夕方まで拭き掃除。

      ミガけば光るタマ。

      ココロまではキレイなりませんが、

      キヤスメにはなりマシタ。


      #ホンダ#本田#本田技研工業#本田技研研究所#本田宗一郎#HRC#RSC#ホンダオフロード#ホンダオフロードバイク#オフロード#オフロードバイク#ホンダトライアル#ホンダトライアルバイク#ホンダトライアルモデル#ホンダレジャーバイク#ホンダピットバイク#ホンダイーハトーブ#ホンダイーハトーブ改#ホンダイーハトーブ125#125cc#ホンダゴリラ#ホンダゴリラ改#ホンダゴリラカスタム#88cc#タケガワ#モリワキモナカ#ホンダモトピット#ホンダモンキー#50cc#ホンダが好きだ#オフロードが好きだ#ゼロハンが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月23日

      41グー!

      今日は朝からドンヨリ天気でした。

      しかも昨日から気温が急降下してメチャクチャ寒い!

      しまおうと思ってたワークマンの防寒着を着用して、ヘルメットも冬用のモンキーヘルメットをかぶり、グローブも冬用、厳重装備で朝のお散歩へ。

      昨日の雨でところどころに水溜りがあって油断できないから、いつも以上に慎重に走りました。

      今日はとても車が多くて気を使います。

      前方に路線バスが走っていたので、金魚のフンみたく後ろにくっついて走ってました。その方が安心なんです(笑)

      水溜りを見つけたので、モンキーを反射させて撮ろうとしたら案の定うまく行かないから、AIにお任せ!

      ジブリ風にしてみた(笑)

      ブブンブブブーンっと走っていたら、キリ番ゲッチュ!
      おぉ、15000キロまであと少し。

      なんだか季節が逆戻りしたような土曜日でしたが、雨に降られなくて良かった😄

      #4mini#ツーリング#AI加工#キリ番#バイクが好きだ#ホンダモンキー#スペンサー#バイクのある風景

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月21日

      47グー!

      グーグルのAIで写真加工してみました。

      カワイイ感じにしてもらおうと思ったら、まさかの機関車トーマス風に(笑)

      でもこれメチャクチャいい!!w

      2枚目のもキラーンとしててカワイイ。背景の入道雲もすげー。

      3枚目のはアメリカンなポスターですげー。

      2Dなんちゃらとか、ポップなんとかとか、3Dとか、指示の出し方でいろいろできるから面白い(笑)

      一部ダックスになってるのはなんでたろ。

      たまなトンチンカンな事するのも面白い😂

      #ホンダモンキー#4mini#原付#AI加工#スペンサー#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月18日

      37グー!

      モンキーミーティング2026に参加してきました!

      今年も車に積んでトランポで。
      今年は駐車場が早めにオープンしてたおかげで、MMCメンバーとも合流することができて、念願の横並びすることができましたー。

      毎回わたしは車から降ろす時間があるから遅れての受付だったので並べることができなかったので、嬉しかったー😆

      今回も500台をこえる(たぶんw)モンキーやゴリラ、ダックスやカブ等、多くのマシンが集結。

      今年は5月開催とあって、メチャクチャ暑かった🥵
      しっかり日焼けした(笑)

      暑いせいで途中で帰る人がいたらしく、午後からは会場内は空きスペースが目立つように。自分も帰ろうかなぁっと思ったとき、自分のバイクのところにスタッフさんがいて。

      ん?なにかした?って思いビビったら、「あなたのモンキー入賞してます!」っと。

      入賞!?…だと!?!?

      モンキーミーティングには、カスタムコンテストや、一番遠方から来た人に送られる遠来賞、レディス賞、最年長・最年少、協賛メーカーさんが選ぶメーカー賞などいろんな賞があるけれど…。

      なんとなんと!、私のモンキーがメーカー賞に!
      それも、ブリジストン賞‼️

      ブリジストンのブの字もない私のモンキーがなぜ選ばれたのだろう…、いま履いてるタイヤはIRCなんすけど…😅

      もしや?!
      IRCよりウチのタイヤ履けやー!ってメッセージとか!?

      2年前から参加してて、他のMMCメンバーが入賞していく中、毎回わたしのは選ばれる気配すらなかったから、スペンサーカラーは地味だし目立たないから仕方ないよなーって思っていたらw

      毎回フルノーマル仕様で参加してたから、今年は少し変化いれてマフラーを交換したプチカスタム仕様にしてたんです。

      ガチガチなカスタム、それとは逆のフルノーマルより、プチカスタム仕様の方が目立つってことなのかなー?? 

      複数人が選ばれたのかと思ったら、なんと私だけ…。おいおい…マジすか。入賞したオーナーはステージに上がらないといけなくて。

      え……、自分一人じゃん…
      緊張で頭が真っ白だったよ😵‍💫😵‍💫
      何を喋ってるのかワケワカメだよ🫨

      タイヤと帽子をいただいちゃった!
      昨年タイヤ変えたばかりなんだけど、どうしよ🤣🤣

      でも、三回目の参加で三度目の正直みたいな、なんとも言えない嬉しさがありましたね。

      いただいたタイヤはけっこう良いタイヤみたいなので、来年あたり履き替えようかしら。

      武川さんとかキタコさんあたりの新品のホイールでも買って組もうかしらね。純正ホイールは手に入らんし。

      なんのアピールポイントのない私のモンキーを選んで下さったブリジストンさんありがとうございます🙇

      いやぁ、今年一番のビックリ仰天な出来事でした。

      #モンキーミーティング2026#スペンサーカラー#4mini#東京サマーランド#ブリジストン#サプライズ#原付#バイクが好きだ#ホンダモンキー

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      05月05日

      96グー!

      good weather good yellow.

      絶好のツーリング日和。

      絶好の洗濯をする日和。

      洗濯をするを選択日和。

      洗濯物がヨク乾く日和。

      ドコにも行かない日和。

      ドコかに行きたい日和。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#ホンダオフロード#ホンダオフロードバイク#ホンダオフロードタイプ#ホンダオフロードモデル#ホンダレジャーバイク#ホンダレジャーモデル#ホンダレジャータイプ#ホンダモンキー#ホンダモンキーz50 #ホンダモンキーz50改#ホンダモンキーz50カスタム#モンキー#モンキーz50#モンキーz50改#モンキーz50カスタム#カスタムモンキー#モンキー改#モンキーカブ#原付#50cc#くるくるハンドル #ホンダが好きだ#モンキーが好きだ#オフロードが好きだ#レジャーバイクが好きだ#原付が好きだ#ゼロハンが好きだ#50ccが好きだ#ゼロハン#ツーリング#ツーリングスポット

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      05月04日

      91グー!

      very strong wind i weaking.

      雨→風→雨→風→雨→風の繰り返し。

      ナンもデキん。

      #ホンダ#本田#本田宗一郎#本田技研工業#ホンダピットバイク#ホンダオフロード#ホンダモンキー#保安部品無し#オフロードモデル#オフロードバイク#ピットバイク#HRC#RSC#モンキーカブ#ホンダモトピット#モトピット#z50#モトピットz50#ゼロハン#ホンダが好きだ#オフロードが好きだ#ピットバイクが好きだ#モトピットが好きだ#モンキーが好きだ#ゼロハンが好きだ#50cc#50ccが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月03日

      45グー!

      昨日は天気が良かったのに(1枚目)、今日は曇り空(2〜3枚目)。あ、加工してるからわかりにくいわ😂

      天気予報では降水確率40%…

      40%って一番難しい確率だと思う。これまで大丈夫だろうって思って走りに出ると雨降ってくるとか何回もあったから。

      でも今日は空が明るくて、降らないなってわかる感じだったから、朝から走りに。

      GW真っ只中ではあるけれど、今日は街中は車少ない感じがした。とっても走りやすかった。

      でも初心者マークの車が強引に右折してきて、危うくぶつかりそうになったけど…。

      そうそう、前回の投稿で言ってた、ちょっとした事件のこと。

      昨日、ブイーーンっと気持ちよく走っていた時のこと。

      自転車が道の真ん中に止めてあって、ん?って思って減速したら、その先で老人の男性が倒れてた!

      慌ててモンキーを路肩に止めて駆け寄ったら、人が数名いたから状況を聞いたら、体調が悪くなって自転車を止めて歩道に座ろうとしたらそのまま倒れた、ってことらしい。

      既に警察も救急車も呼んであるそうなので、自分はとくにやれることないなと判断。そのままツーリングに戻った。

      倒れてた男性も、横になってはいたけど意識はあって周りの人と会話してた。

      倒れてた男性が何事もなく元気でいてくれることを祈るばかりだ。

      GW初日からいろんなことあるなぁ。いやホント人が倒れてる系は勘弁してほしいわねぇ。

      まぁでも、すぐに止まれてどこでも止められるバイクの機動性の良さよ、ホントこういう時に便利だと思うわ。

      そしてそして、昨日だけど4600.0のキリ番ゲット。

      キリ番は自己満足だけど、撮れるとよっしゃ!ってなるから嬉しいね〜(笑)

      #ホンダモンキー#スペンサーカラー#4mini#ツーリング#人助け




    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      05月02日

      62グー!

      今日はバイク日和だった👍

      でもさすがGW!
      動きが怪しい、動きが読めない車がウジャウジャいる。

      なんか変に行き急いでるというのか、オラオラしてる車が多くて危ない…。

      狭い道を走っていた時に、すごいスピードで追いついてきて煽られて、おまけに強引に追い抜くもんだから幅寄せされる形になり、あぶねぇのなんの。

      大きい車で狭い道でスピードだしてくんじゃねぇよまったくよぅ……。

      車にそういうプログラムが入ってんの?ってくらい、みんな◯ルファードと◯ェルファイアばかり…。

      なんなのかねぇ。この2車種には近寄りたくないですし、近寄ってくるなと言いたい。


      まぁ気を取り直して、そのあと快調に走っていたら、ちょっとした事件?が起こりまして。そのことは後日にでも😅


      綺麗な花を見ながら休憩したり、気持ちの良い青空のもとマッタリ走れてストレス発散😄✨

      モンキーさんは今日は調子良かった。

      そろそろオイル交換しなきゃ。距離に関係なく半年に一回ね。

      暑くなる前にやっておこう。


      #ホンダモンキー#4mini#ツーリング日和#安全運転#原付#スペンサー#青空#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月30日

      52グー!

      曇り空って、陰があまりできないから写真撮りやすくていいんだけど、雨が降らないかヒヤヒヤします。

      このまえ、4500のキリ番(止まるところがなくて300mオーバーしたけどw)ゲット。

      そして更に4567.8もゲッチュ!

      文字の並びは見てて面白い😁

      そうそう、サイドスタンドのカバーに使ってるミニスニーカー、これ実はスニーカー型のキーホルダーなんすよね。

      このまえ百均に売っててまとめ買いした(笑)
      ブルーが無かったのは仕方ない。

      昔買ったときと、靴の内部構造が変わっちまったから長持ちしなくなって、すぐボロボロになるから、たぶんこんだけ買っても1年くらいで使い切りそうだな😂 

      #ホンダモンキー#スニーカーキーホルダー#4mini#スペンサーカラー#キリ番

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      04月30日

      115グー!

      long holiday on any honda.

      サムい連休。

      デモ仕事。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#ホンダビジネス#ホンダビジネスバイク#ホンダビジネスタイプ#ホンダビジネスモデル#ホンダオフロード#ホンダオフロードタイプ#ホンダオフロードモデル#ホンダポートカブ#ホンダポートカブC240#ポートカブC240#C240#2速#ホンダモトピット#ホンダモトピットz50#モトピットz50#z50#ピットバイク#保安部品無し#ホンダモンキー#ホンダが好きだ#オフロードが好きだ#ビジネスバイクが好きだ#スーパーカブが好きだ#モンキーが好きだ#モトピットが好きだ#ポートカブが好きだ#ゴールデンウィーク #ツーリング#ツーリングスポット

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月27日

      40グー!

      カブハウスで写真を撮っていただきました😁

      モンキーさんと一緒に撮ってもらうことってあまりないから、ポーズをどうとっていいのかわからなくてフリーズしてた(笑)

      そしてカブハウスをバイバイしたあとは、せっかくだからと、春日部市役所まで足を伸ばした。

      クレヨンしんちゃんの野原一家のモニュメントを見たくて😆

      いい年してクレヨンしんちゃん大好きなもんで(笑)
       
      一番の推しのシロがいなかったのが残念だけど、庁舎内にいたらしい?

      モニュメントを見たあとは、東武鉄道の春日部駅を見に。すぐそばだったから。

      春日部駅はクレヨンしんちゃんの作中に何度も出てくる場所。駅の看板もクレヨンしんちゃんになっていて、なんとも羨ましい。

      電車の発車メロディもクレヨンしんちゃんの曲なんだって。

      近くで大規模なお祭りやってて人がすごかったから、写真を撮ってすぐに退散。


      遠回りしたせいで帰りが地獄だったw

      モンキーさんとしてはかなりの遠出になったかもなー。

      腰や腕が痛いしw、モンキーさんの振動でトイレが近くなるしww、何度も休憩しながらだったけど、とても充実したツーリングになった😄✨

      天気がドンドン曇ってきて焦ったけど、どうにか濡れずに帰れて良かった良かった。

      #クレヨンしんちゃん#春日部市役所#ホンダモンキー#愛車と記念撮影#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿したバイクライフ

      04月25日

      43グー!

      今週は酷く疲れてしまって何にもする気力がわかなかったけれど、夕方から回復して少しだけ乗ってきた。

      日が長くなったなぁ。

      モンキーさんも調子がよくて、走ってたら楽しくなってきた。これぞ気分転換ってやつかな。モンキーさんサンキューだ👍

      #4mini#ホンダモンキー#スペンサー#プチツー#原付#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月22日

      63グー!

      日曜日、帰ってきてモンキーさんを車から降ろし、ガソリンが空っぽだったのでガソリンを入れに少し走ってきた。

      ガソリンをいれるといつも2リッターちょい入ることが多いんだけど、今回は3リッター入った。残り1リットルくらいだったみたい。

      すぐ帰るつもりでいたから厚着してこなかったんだけども、肌寒さは感じつつも遠回りして帰宅😙

      そしたら、4444.4のゾロ目ゲッチュ😄✨

      長旅で少し疲れはあったけど、気分転換になってよかった。

      #ホンダモンキー#4mini#ゾロ目#スペンサーカラー#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月20日

      64グー!

      くりでんの廃線跡と桜のコラボは、廃線好きにはたまらんなー(笑)

      フェスに参加したモンキーさん。フルノーマルで参加しようと思ったけど、たまにはいいかと思い社外マフラーつけてプチカスタム仕様にしてみたら、意外とマフラーに反応する人がいたりと、こういう集まりってのは少し弄ってる方がいいのかな?なんて思ったり。

      そしてカブフェスが終わり、そのあとは親戚のところに寄り道。

      中学1年生になる子がモンキーに興味津々で、エンジンのかけ方を教えてあげた。

      一発でかけやがって驚いたw

      飲み込みが早ぇ、センスすごい。将来がいろんな意味で心配になった(笑)

      武川マフラーともう1本もっていってたけど、せっかくだからとダウンマフラーに付け替えたら、彼はダウンマフラーのほうが好みらしい。音も気に入ったようで、ずっと空ぶかしして聞き入ってた。

      欲しいバイクがコロコロ変わるのも、乗り物に興味を持ち始める時期の特徴なのか、いまはエイプがほしいらしい。

      前までは、カワサキZ400だの、CB400がほしいって言ってたけどな。それらそれで欲しいらしいけど、エイプもほしいんだと。

      モンキーは小さいから乗りにくいのもあるみたい。そりゃ身長170cmこえてりゃ、そうだよな(笑)

      初めっから速いマシン買うより、原付を買って、弄って壊して直して乗ったほうが勉強になるし楽しいよって、教育しといたww

      でもそれって、大切だと思うのよね。

      あと3年もたてば免許とれるから、一緒にツーリングに行きたいなって思ったし、楽しみになった☺️

      頑張れ!未来の走り屋!🏍️

      #カブフェス#廃線#くりはら田園鉄道#4mini#未来の走り屋#栗原カブフェス#ホンダモンキー#バイクが好きだ #スペンサー

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月19日

      35グー!

      「春の栗原カブフェス in 細倉マインパーク」に参加してきた。

      細倉マインパークなつかしすぎるぞ!
      子供の頃よく連れてきてもらったなぁ!

      カブミーティングは初参加😀

      モンキーやダックスとかもOKってことだったので😄✨

      車に積んで現地に行ったら、私以外にもトランポの人たくさんいて安心したww

      降ろす場所あるかなってヒヤヒヤしてたからw

      早く到着したので、一度会場を出て、近くにある廃線になった、くりはら田園鉄道の廃線跡を見て「昔乗りに来たなぁ」っと思い出に浸る(笑)

      そしたらお友達が通りかかり、2台で会場までプチツー。思わぬプチツーに楽しすぎる!

      今回集まった台数は、350台くらいいたらしい!?

      年式わからないけどとにかく古そうなカブ、初めてみた郵政カブ、カスタムされたカブ、ジョルカブ、カモメ、あんどん、などなど、カブの歴史を感じつつ、たくさんのカブを見れてサイコーなひととき。

      見てたらカブが本気で欲しくなってきたよw
      緑色のリトルカブ(4速仕様)がほしい!

      モンキーも何台かいた✨🐒

      私のモンキーはとっても地味なカラーのおかげで?w、存在感は上手く消えていたw

      でも、何名か「ぉお!スペンサーじゃん!」って反応してくれててうれしぃw

      声をかけていただき、ありがとうございます🙇

      そしてそして、フォロワーさんにも初めてお会いして、初めてなのに初めてじゃないみたいな感覚するのはSNSならでは😁

      楽しく談笑させてもらい、ミーティングの醍醐味を感じました☺️

      C125のカブむっちゃくちゃカッコよか!

      発売されたとき、本気でほしい!って思った1台。

      青っぽいカラーばかり見るけど、黒って初めて見ました。黒もカッコいいな〜。

      会場内でサニトラを見つけて、いいなぁ欲しいなぁって見てたら、荷台にはなんと!?メグロ!?

      おぉ、博物館以外で初めて見たかも👀

      小腹が空いたのでお友達とそのご友人の皆さんとラーメンを食べに行ったら、昔ながらのシンプルな醤油ラーメンでメッチャうまい!!これまで食べたラーメンで一番かもしれん!

      やっぱラーメンはコッテリよりアッサリがいい!

      カワイイおじいちゃんとお婆ちゃんが営まれてて、ややや!これ絶対うまいやつだよ!!って感じだった👍ご馳走様でした!

      いや〜バイクもご飯もお土産(ステッカーをゲット!)とか、大満足な1日だった。

      運営スタッフの皆様、ご参加された皆様お疲れ様でした。

      また機会があれば参加してみたい。

      #栗原カブフェス#カブミーティング#4mini#バイクが好きだ#細倉マインパーク#ホンダモンキー#4mini#原付#スペンサーカラー#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      04月17日

      56グー!

      仕事サボって地元へ帰省中。

      サボったなんて言い方が悪いねw
      ちゃんと有給休暇さ!

      朝早く起きて車にモンキーをサクッと積み込み、平日のガラガラな高速道路をかっ飛ばして帰省。快適すぎて、ストレスがいっきに吹っ飛ぶ。

      目的地に到着してモンキーを車からおろし、ブーラブラしてきた😄✨

      仙台大観音は、モンキーで来たのは初めて。迫力があるなー。中にも入れるけど、今回は時間なくて入らなかった。

      そして次に向かったのは多賀城市にある陸奥総社宮。ここの交通安全のお守りはメッチャ効果があると信じていてw、毎年初詣に来て買っている。
      お賽銭をいれて日頃の交通安全の感謝を伝えてきた。

      近くには綺麗な桜も。
      菜の花も咲いてたけどまだまだ見頃だった。

      そんで再建された多賀城の南門。

      平日だったけど観光客が多かったな。

      風が冷たくてガッチリ冬の服装で走ったけど、東北の寒さは一味近くていろんな隙間から入ってきて寒かった🥶

      でも、やっぱり生まれ育った故郷というところは、心の底から安心できる場所だね。 

      明日は、栗原市の細倉マインパークで開催されるバイクイベントに参加予定。

      お友達も来るから、久々に会えるので楽しみ。

      小汚い私のスペンサーモンキーが溶け込めるのか心配w😅

      #ホンダモンキー#4mini#仙台大観音#陸奥総社宮#多賀城南門#ツーリング#スペンサー#桜#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      02月28日

      41グー!

      友人が遊びにくる予定だったので、少し駆け足気味でひとっ走りしてきた。

      天気がいいのは気持ちがいいんだけど、花粉が大量に飛んでて目が開かないしクシャミが止まらない🤧

      真っ赤になってる杉の木を見ると、も〜切り倒したい!

      菜の花がドンドン咲き始めていて、早く満開にならないかな〜。

      今日もたくさんのライダーさんが走ってた😄

      2人でハーレーに乗ってツーリングしている御夫婦や、お友達とつるんで走る旧車達、みなさん楽しそう✨

      トイレ休憩しようと寄り道したコンビニで、ツーリング途中のバイクがたくさんいて、その中を恐る恐る入っていって…w

      みーんな見てくるから恥ずかしかった…😅

      トイレを済ませて再び走り出すと、さっきコンビニにいた軍団が信号待ちで私に追いついた。

      青信号になって加速するとき、みんな爆音なもんだから、自分のモンキーさんはいまはノーマルマフラーなのでエンジン音が聞こえなくて、いま何速に入っているのかわからなくなって走りがギクシャクしたり(笑)

      今日はヘッドライトも消えることなくw
      とても楽しいツーリングになってよかった👍

      #ホンダモンキー#4mini#スペンサーカラー#バイク日和#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      02月24日

      68グー!

      昨日の続き。

      日が長くなって、タップリ走れるようになってきて、朝に走ってきてけど午後からもひとっ走り。

      たくさんのライダーさんとすれ違い、そのなかには50モンキーも!

      思わず手を上げてヤエーしたら、向こうも気付いてくれた😄✨

      ありがとう!4miniナカーマ!

      黒いボディだったな。
      もしや、ブラックモンキーかな?

      だとしたら、超レアかもー?

      向こうは私のモンキーを見て何を思っているのかな〜。

      私が走る時間が絶妙なのか、普段からモンキーやゴリラと遭遇することはかなり少ないので、見かけるとめっちゃ嬉しい😊

      #4mini#スペンサーカラー#ホンダモンキー#バイクシーズン到来#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      01月11日

      53グー!

      昨晩はとんでもない強風で夜はさっぱり寝れず。

      夜が明けてもゴーゴーと風がふき、朝から乗るつもりだったんだけど、しばらく様子見。

      風が落ち着く気配がないから、お昼すぎから強行でひとっ走りしてきた。

      前後左右、あらゆる方向から風がくる。

      向かい風が吹けば速度が急ブレーキかけられたみたいに速度が落ちるし、非力なモンキーさんではきつかった💦

      砂埃が舞ってて視界は曇ってるし…。
      段ボールは飛んでくるし…。
      ガードレールの切れ目を通れば、風の勢いで反対車線までふっ飛ばされるし…。

      気を抜けないお散歩だった😅

      空がドンドン曇ってきたから、急いで帰宅してたらキリ番ゲット!

      ☀があったから暖かくて、ライダーさんたくさんいたな〜。

      みんな風と格闘していたのか、ゆっくり走ってましたねー。

      私を追くときも風で煽られてぶつからないように、かなり慎重に抜いて行ったりで。抜きやすいようにこっちもできる限り端によりました。

      大きなバイクにぶつけられたら、パチンコ玉みたいに吹っ飛びそう…。

      挨拶してくれてありがたかったけど、片手になると不安定になるから、申し訳なく思ったり(^_^;)

      ヒヤヒヤしたど、何事もなく帰宅できて良かったですわ。



      #ホンダモンキー#4mini#スペンサーカラー#キリ番#バイクが好きだ

    • nimojiさんが投稿した愛車情報(MONKEY)

      MONKEY

      01月07日

      38グー!

      モトチャンプ最終号。

      いろんなカー雑誌やらが休刊となって行くのを見てきて え!?なんでモトチャンプも!?…っと、ため息が出ました。

      スクーターやカブなどが流行ってるから、まさかモトチャンプが終わるなんて思ってもいなかったです。

      紙媒体での難しさ、時代の流れとも言うのか。

      ただただショックですねぇ。

      付録のステッカーが数枚ほしくて、2冊購入しました。

      モトチャンプでいろんな知識や情報を仕入れて、たくさん学ばせてもらったなぁ。

      私のモンキーさんは、過去に2回ほど掲載いただいたことがあります。

      1回目は、読者投稿のところで小さく掲載されて(2015年3月号)。

      長々と文を書いたのに、めっちゃショートに編集されてて笑った。

      2回目は、ツィッターのイベントで、“花とバイク” という企画で写真を投稿したら、まさかまさかのモトチャンプ賞をいただいてしまって😅(2021年6月号)。

      とてもよい思い出…というのか、やらかしたというかw、黒歴史ですね!(笑)

      いただいた景品のヘルメットは、妻が通勤で毎日使用してボロボロになってしまったけど、捨てずに残してある。捨てられないよ、思い出だもん。

      当時の雑誌を取り出して、しばし見返してしまったもんなー(笑)

      もらったステッカーも挟んであった。もったいなくて貼れないw

      チラッと値段を見たら、昔は400円だったのかぁ。安かったなぁw

      それと、モトチャンプの付録と言えば、カレンダーですよね〜。カレンダーに描かれてた、私のと同じスペンサーモンキーのイラストは、切り取って大切に保管してます。

      何回かカレンダーに登場しているおかげでストックも数枚(笑)

      そのうちの1枚は、額縁に入れて部屋の壁にかけてます。

      いやー、語りきれないくらい、いろんなことがあったですなぁ。

      紙媒体がドンドン消えていくから、寂しい。

      デジタル版でも残して欲しいものだ。

      何かしらネット配信みたいな感じで残りそうな気はしそうだけども。

      でもやっぱり、雑誌じゃないとねぇ。

      まぁ兎にも角にも、10年間愛読させてもらいました。ありがとうございました。


      #モトチャンプ#ホンダモンキー#4mini#雑誌#三栄

    • ゴッドスピードさんが投稿したツーリング情報

      2025年11月18日

      337グー!

      昨夜のグループ・ツーリング?で訪れた

      明治神宮外苑の銀杏並木です。

      撮影は2時間ほどで羽田空港までお散歩しました。

      #明治神宮外苑銀杏並木 #銀杏並木 #明治神宮 #ホンダモンキー

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      2025年10月31日

      120グー!

      last october rainy.

      雨以外ハ是ト言ッテ無シ。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#ホンダオフロード#ホンダオフロードモデル#ホンダオフロードタイプ#ホンダオフロードモデル#ホンダレジャー#ホンダレジャーモデル#ホンダレジャータイプ#ホンダレジャーバイク#ホンダトレッキング#ホンダトレッキングタイプ#ホンダトレッキングモデル#ホンダトレッキングバイク#ホンダモンキー#ホンダモンキーz50#ホンダモンキー改#ホンダモンキーカスタム#カスタムホンダモンキー#モンキー#モンキー改#モンキーカスタム#カスタムモンキー#z50#50cc#バイクが好きだ#ホンダが好きだ#モンキーが好きだ#オフロードが好きだ#レジャーバイクが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      2025年10月28日

      120グー!

      mid autumn holiday.

      休日はモンキー。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#ホンダオフロード#ホンダオフロードモデル#ホンダオフロードタイプ#ホンダオフロードバイク#ホンダレジャータイプ#ホンダレジャーモデル#ホンダレジャーバイク#ホンダトレッキングタイプ#ホンダトレッキングモデル#ホンダトレッキングバイク#くるくるハンドル #原付#原付バイク#50cc#ホンダモンキー改 #ホンダモンキーz50 #ホンダモンキー#モンキー#モンキー改#モンキーカスタム#カスタムモンキー#モンキーバイク#モンキーカブ#z50#バイクが好きだ#ホンダが好きだ#オフロードが好きだ#レジャーバイクが好きだ#モンキーが好きだ#50ccが好きだ#原付が好きだ#ツーリング#ツーリングスポット

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      2025年09月13日

      135グー!

      happy holiday start.

      3連休の方も0連休も方も、どうぞご安全に。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#ホンダオフロード#ホンダオフロードバイク#ホンダオフロードタイプ#ホンダオフロードモデル#ホンダレジャー#ホンダレジャーモデル#ホンダレジャータイプ#ホンダレジャーバイク#ホンダトレッキング#ホンダトレッキングバイク#ホンダトレッキングタイプ#ホンダトレッキングモデル#ホンダモンキー#ホンダモンキー改#ホンダモンキーカスタム#カスタムホンダモンキー#ホンダゴリラ#ホンダゴリラ改#ホンダゴリラカスタム#カスタムホンダゴリラ#モンキー#モンキー改#モンキーカスタム#ゴリラ#ゴリラ改#ゴリラカスタム#ホンダが好きだ##

    • kazucb750さんが投稿したバイクライフ

      2025年08月28日

      128グー!

      early autumn yellow sunset.

      陽が短くなりました。

      #ホンダ#本田#本田技研工業#ホンダオフロード#ホンダオフロードバイク#ホンダオフロードモデル#ホンダオフロードタイプ#ホンダレジャーバイク#ホンダレジャータイプ#ホンダレジャーモデル#ゼロハン#原付#原付バイク#原付2輪#ホンダモンキー#ホンダモンキー改#ホンダモンキーカスタム#カスタムホンダモンキー#モンキー#モンキー改#モンキーカスタム#カスタムモンキー#モンキーバイク#モンキーカブ#ホンダモンキーz50#モンキーz50#z50#バイクが好きだ#ホンダが好きだ#モンキーが好きだ#ゼロハンが好きだ#ツーリング#ツーリングスポット

    バイク買取相場