
もぶ mob_channel
フォルツァ→cb400sf→cbr600rrです( ´ ▽ ` )
よろしくおねがいします!






ロクダボ二ダボバルカン( ´ ▽ ` )
ダイヤモンドポイントです
#ss乗り#腰痛対策#レース用ポジション
関連する投稿
-
01月05日
74グー!
明けましておめでとうございます🎍
年末年始は仕事三昧💦
今日から遅めの正月休み。
ということで、車検上がりのおジスで走り初め。
#gsx-r1000r
#スズ菌
#SUZUKI
#ss乗り
#レインボーブリッジ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#品川埠頭
#今年もよろしくお願いします -
2024年08月10日
85グー!
バッテリ上がり予防のため、1ヶ月ぶりの始動。
久し振りにゲートブリッジまで。
帰りにGSで空気圧チェックしようとしたところエアバルブのゴムの劣化で空気漏れ🆘😱
全部抜けてないので騙しだまし何とか帰宅。
ホント最近は暑すぎてオジスは冬眠らぬ夏眠中です💦
#バイクのある風景
#バイクのある風景
#SUZUKI
#スズ菌
#GSX-R1000/R
#ss乗り
#東京ゲートブリッジ -
XSR155
2024年07月01日
223グー!
フロントスプロケット交換
XSR155はトルクが少なめで、二人乗りの急な坂道で失速してしまう事を気にしてるのかローギヤードです。
今回はデビル管にしたので、一人乗りならもう少しハイギヤードにできそうな気がしたので、忙しないシフトアップからカミさんが解放されて扱いやすくなるかなと思い、フロント14丁から15丁へ交換してみました。
交換はSRXに比べたら超簡単で、SRXでは全く外れなかった頑固なナットはありません😊
ハズレ防止用プレートの8mmボルトを外して、チェーンを掛け直し、遊びを調整するだけなんで楽勝です。
この8mmボルトの締め付けトルクは10N•mです。
しかし、この取付け方法って、スプラインにガタが出てスプラインが削れてしまいそうなんですが、低出力なら問題ないと言う事なんでしょうか?🧐
これで実速度66km/hがメーター読み64km/hくらいになってほぼメーター読みそのままで走れそうです。
さて、いつもメンテナンスした後、腰が硬くなって、背中を反らすのが辛くなり、体が固まる事がしばしば😅
これを繰り返すと、電車通勤とかでじっと立っている時に仙骨が反れなくなり、腰に痛みが出やすくなります⚡️⚡️
10年来お付き合いのある整体師さんに相談したら、作業の時に立膝で作業すれば、背筋と腿で体を支えるので、腰を痛めて、反らすのが辛くなる事から解放されますよと、教えてもらいました☝️
そしたら、何と!!
カミさんしっかりTemuで立膝用膝カバー買ってくれてました!🥲
なんて見事な先回り!!
感謝しかありません🙏
で、実際立膝作業してみると、確かに腰は救われて、整備後に背中を反らすのが辛くなったりしませんでした!!😉
が!しかし!
残念ながら膝の負担が増えました!!🧐
うーむ🤔
つまり、不自然な姿勢は結局どこかに負担がかかると言うわけです。
膝をダメにしない程度に腰とも併用して分散整備ですかね。休み休みストレッチも必要ですね。
一番良いのはバイクリフトでの作業ですよと整体師さんに言われましたがバイクリフトはお手軽じゃないので、すぐにはどうにかならないです🤭
ちなみにこの膝パットはとても柔らかく良い感じでした。格安だから試しやすいです👍
ついでにデイトナ ナンバープレートスタビライザーも取り付けました。
カバーに引っかかりナンバープレート変形が何回かあったので予防です。
全部整備できて、試走しようとヘルメット被ったところで雨降り始めて強制終了😆
スプロケ交換の感触確認はまた今度ですね。
腰はお大事に♪
#XSR155
#XSR155カスタム
#スプロケット交換
#腰痛対策
-
CBR1000RR FireBlade/SP
2024年05月16日
160グー!
お疲れさまです😃
今日 @47015さんと@45455 さんがウチに遊びに来てくれました😊✨
実は プーヤンさんが乗って来たロスマンズカラーのCBR1000RR ご存知の方もいるとは思いますが(詳細は 以前のプーヤンさんの投稿をご覧下さい🤗)
少し前から皆んなで修理して 車検を取ったりと まぁ色々やってたですけど なかなか乗る時間を作れず 今日初めて乗ったんですが なんせ7〜8年ぶりのSS 足の位置とかウインカー そりゃ戸惑いますよね〜😂
今後もしかしたらコレに乗った事を投稿するかもしれません…
するかなぁ…
しないかなぁ…
のるかなぁ…
わからないなぁ…🤣🤣🤣
#ホンダ
#cbr1000rr
#センダボ
#SS
#ss乗り
#バイクが好きだ
#バイク乗りと繋がりたい
#5人で共有 -
2024年05月06日
115グー!
GW後半はおジスで長野へ超久しぶりの1泊ロングツーリング。
先日長野の旧友が超極上のKATANAを入手したというので早速拝見。マフラーとフェンダーレス、ブレーキ以外はノーマル。確かにコンクールコンディションといっても良いくらいの車体。
天気最高、蕎麦とワインディングを堪能した2日間でした。
走行距離850km🏍️
#SUZUKI
#GSX-R1000/R
#ss乗り
#ジスペケ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#スズ菌
#信州
#KATANA -
2024年03月22日
86グー!
本日お休み、おジスでランチツーリング。
千葉は長生村のきらく食堂さんへ。
こちら美しすぎる若女将が切り盛りする大衆食堂。
大変おいしゅうございました😋
若女将との写真はお昼時で忙しいので遠慮しました。
なのでネットからの拾いでご勘弁を。
風はちょっと冷たいものの気持ちいいツーリングでした。
#SUZUKI
#スズ菌
#ランチ
#ランチツーリング
#GSX-R1000/R
#千葉
#外房
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#ss乗り -
2024年02月28日
114グー!
勤務明けのお休み。
明日から天気が悪くなるので久しぶりの千葉フォルニアへ散歩。
#GSX-R1000/R
#平日休みとつながりたい
#SUZUKI
#スズ菌
#ss乗り
#バイクすきな人と繋がりたい
#バイクのある風景 -
2024年02月20日
109グー!
今週はお天気がスッキリしない予報。
お休みの貴重な晴れ間、そして2月とは思えないポカポカ陽気。
ご近所散歩で幕張まで🏍️
#SUZUKI
#GSX-R1000/R
#スズ菌
#ss乗り
#スーパースポーツ
#バイクのある風景
#バイク好きな人と繋がりたい
#幕張
#美浜大橋